2011年06月28日

お誕生日

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
今日は先生の
お誕生日でした!
 
おめでとうございます
これからも
みんなを引っ張っていってくださいね
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月26日

大阪と神戸

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今日はお父さんの会社の小旅行で大阪の海遊館と神戸の三田プレミアムアウトレットに行って来ました
 
 
海遊館は小学生の時に行った以来でかなり久しぶりでした
ラッコやイルカ、おっきなジンベイザメを見ることが出来て良かったです
 
神戸のアウトレットでは調子にのっていっぱいお買い物をしてしまいました
 
 
朝が早かったので眠かったのですが、とっても楽しかったです
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 18:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月17日

ケーキ

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今日は近藤さんの甥っ子さんがうめクリに来ました
 
とっても可愛くて良い子でした
まだお口の中を見られるのが怖くて少し泣いていましたがバナナ味のフッ素を塗るとすぐに泣き止んでくれました
 
 
そして近藤さんのご家族からケーキを頂きました
私のはチーズケーキでしたとっても美味しかったです
今日は本当にありがとうございます
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 20:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月10日

ネコカフェ

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
この前pfft!という
ネコカフェに行ってきました
 
岡山初のネコカフェだそうです
 
可愛い猫ばかりで
とても癒される空間でした
 
可愛い〜
 
 
表町にあるチェタンというインド料理屋さんの2階にあるので猫が好きな方は是非行ってみてください
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです
 
 
 
 



yume4016 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月03日

連休

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今日から3日間連休なので、東京に遊びに来ました
 
上野動物園でパンダを見ましたが、見るまでに2時間近く並びました
しかも見れたのはたった数秒です
 
そしてその後は突然の雨の攻撃
 
初日は残念な結果でした明日は晴れるといいなぁと思います
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 19:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月26日

実習生

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
昨日から
ベル歯科衛生専門学校の
大森さんと田中さんが
実習に来てくれています
 
初めての見たり、体験することが沢山あると思いますが
実習を通して様々なことを
感じたり学んでくれたらなと思います
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 23:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月11日

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今ちょうど桜が満開の時期になってますね
 
御津でもかなりキレイに咲き誇っています
 
私の行き帰り道です
画像がかなり悪いので見にくいです
 
 
今日の雨で散ってないといいのですが 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月09日

誕生日

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
今日はスタッフの皆が
私の誕生日を祝ってくれました
 
お昼は私の好きな
ピザとパスタでした
 
ケーキも
 
 
そしてそして
お花と可愛いプレゼントまでいただきましたっ
幸せな1日でした
 
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 22:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月28日

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
なんとっ土曜日に雪が降りました
私の家では1冂度ですが積もっていました
 
もう3月も終わろうとしているのに…
 
私も早く暖かくなればいいなぁと思ってます
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月27日

散歩

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
今日は休みだったのでタロくんの
散歩に行きました
 
まだ風が冷たくて
肌寒かったです
 
もうすぐ4月なのに
なかなか暖かくなりませんね
 
 
早く過ごしやすい気温に
なってほしいです
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月23日

助け合い

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です 
 
日曜日に献血に行って来ました 
 
日曜だからか被災者のためなのか献血待ちの人がたくさんいました
 
皆さん助けたいという思いは同じなんだなと感じました
 
私もその1人になれたことを嬉しく思いました
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月22日

ねこの写真展

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
私のお母さんが
タダ券を持っていたので
昨日ねこの写真展に
行ってきました
天満屋の6階でしています
 
私は犬派ですが
どの写真の猫も
すごく可愛くて猫も
飼ってみたくなりました
 
猫のいろんな表情が
写してあって
素敵な写真ばかりでした
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月21日

年度末

こんにちわ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック 山口です(*≧∀≦*)
 
昨日と今日で、旅行に行ってきました。
 
行き先は山口県。
 
まずは下関、角島、秋吉台に行ってきました
 
 
角島は以前患者さんのYさんに写真ん見せていただいて、ずーっと行きたかったんです。
 
海が青くてとてもきれいでした
 
 
でもあいにくの天気で、空が暗かったのが残念。
 
 
山口を満喫した2日間でした。
 
 
 
山口、観光名所が多いんですね
 
 
 
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参 加しています(o^∀^o) 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯 科」を見てくれている方、うめだ 歯科いいねっと思ってくださる方 は 
こちら http://www.denternet.jp/ link.htm?prf=33 の
「HP」というところを、ポ チッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 23:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月15日

また…

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です

今、また地震があったとどこもニュースをやってます

今度は静岡のあたりみたいです

こないだよりも弱いそうですが、それでもやっぱり心配です

皆が無事でいられますように

うめだ歯科はデンターネットに参加しています! このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、 http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします


yume4016 at 23:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

ホワイトデー

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
今日はホワイトデー
でしたねっ
 
先生と技工士さんから
お返しをいただきました
 
とても美味しかったです
 
甘いものを食べてる時って
すごく幸せです
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 21:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月13日

地震

こんにちわ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック 山口です(*≧∀≦*)



地震すごいですね。

テレビで流れている映像があまりにすごくて、自分が住んでいる国で起こっていることとは思えないくらいです。



当たり前のようにトイレに行けて
布団にくるまって寝れて
ご飯を食べれる幸せを
かみしめています。


被災者の方々の気持ちを考えると
本当に涙が出てきますね。


現地に行くことはできないので、
今岡山からできることを
したいと思います。


まずは節電。

募金もいろいろなところで設置されていたので、
積極的に参加できたらと思います。



行方不明の方々が一刻も早く無事に救出されることを願うばかりです。


yume4016 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月12日

カフェ

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今日は仕事終わりで友達と問屋町にある「クラウディブラウン」というカフェに行きました 
 
 
チーズのいっぱい入ったトマトソースのパスタを食べました
 
美味しかったのでまた来たいです
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月10日

盆栽茶屋

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
磨屋町にある
盆栽茶屋に夜ご飯を
食べに行って来ました
 
 
ここのお店の
胡麻豆腐がすごく
美味しかったです
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月09日

実習生2組目

こんにちわ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック 山口です(*≧∀≦*)
 
 
昨日から、ベル歯科衛生専門学校から、実習生が2人きてくれています
 
まだ1年生なので緊張しているみたいでした
初日の昨日はまず
歯医者の雰囲気に慣れるのが目標ということでした
 
確かにそれは大切です
 
今日から少し緊張もほぐれていろいろ新しいことを勉強してもらえたらと思います(*´∇`*)
 
 
歯科衛生士の仕事って楽しそう
と思ってもらえたら嬉しいなあ
と思います
 
 
 
 
 
めだ歯科はデンターネットに参 加しています(o^∀^o) 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯 科」を見てくれている方、うめだ 歯科いいねっと思ってくださる方 は 
こちら http://www.denternet.jp/ link.htm?prf=33 の
「HP」というところを、ポ チッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 07:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

お疲れさま

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今日で4日間の見学実習が終わるベルの小山さんと三浦さんのためにチョコファウンテンをしました
 
久しぶりのチョコファウンテン
 
2人も最初はビックリしていましたが、好きなものをつけて食べてました
 
また明日からは新たな見学実習生が2人来るのでどんな子か楽しみです
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月06日

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
今日は私のおじいちゃんが
鯛を30匹ほど
釣ってきました
 
しかも大きい!
 
贅沢に刺身と
塩焼きにして
美味しくいただきました
 
小さい頃よくおじいちゃんに
魚釣りに連れて行ってもらっていたのが
懐かしいです
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月05日

年度末

こんにちわ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック 山口です(*≧∀≦*)
 
 年度末になりましたが、忙しくて体調を崩したりされてないですか
 
 
この時期は何かと環境がかわる方も多いのでは
 
患者さんの中にも転勤になられる方や、大学を卒業して地元に帰られる方。
結構いらっしゃいます
 
 
今日担当させていただいた方も
『今日が最後だね』と
 
寂しいです
 
でも春は出会いの季節でもあります
 
 
新たな出会いを楽しみに、毎日診療をしています
 



yume4016 at 23:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月04日

発売

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です 
 
3月2日に私の大好きなポルノグラフィティが新曲を発売しました
 
タイトルは「EXIT」です
今放送されている月9の主題歌です
 
年末のライブで聴いてからずっと待ち焦がれていました
 
今、ずっと聴いてます
いい曲なので皆さん是非聴いてみて下さい 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月03日

ひなまつり

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
今日はひなまつりでしたね
 
ひなあられと
ちらし寿司を
食べてひなまつりを
楽しみました
 
 
それにしても
今日は一段と寒かったですね
雪が少し降ってて
ビックリしました
 
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 21:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ぷちニュース

こんにちは
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック、山口です( ´∀`)つ


藤原ちゃんもブログに書いていましたが、
本当に寒いですね

明日は岡山雪マークでした
春までもう少しかかりそうです(´;ω;`)


私のぷちニュースです。
私の母校である、
ベル歯科衛生専門学校のパンフレットに、私がのります!!

わーいヾ(´ω`=´ω`)ノ

今日は診療後、そのインタビューとか、写真をとっていただきました

プロのカメラマンの方に写真を撮ってもらうなんて
なかなかないので、
とても楽しかったです(´∀`*)


私がまとまりのない話をしても、
しっかりまとめて載せてくださいます

できあがりがとっても楽しみです(*´∇`*)




 

 

 

 

   うめだ歯科はデンターネットに参加しています!

このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、

うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
こちら(デンターネット)の「HP」というボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします

 



yume4016 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月01日

緊張

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今日は見学実習の実習生の方にキシリトールについて教えてあげました
 
前から準備をしてきましたが、いざ本番となるとかなり緊張しました
 
自分が何言ってるのか分からないぐらいでした
 
うまく伝わってるといいんですが 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月28日

2月も終わり

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
今日で2月も終わりですね
 
最近だいぶ暖かく
過ごしやすい気温に
なってきましたが
また少し寒くなるみたいですね
 
体調管理に気をつけないと
いけないですね
 
 
春が待ち遠しいです
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです
 
 



yume4016 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月27日

おばあちゃん、おめでとう(*´∇`*)

こんにちわ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック 山口です(*≧∀≦*)
 
 
明日、私のおばあちゃんか80歳になります
 
今日は家族で1日早いお祝いをしてきました 
 
プレゼントにケータイケースをあげました。
昨年くらいにケータイを買ったおばあちゃん。
電話をしてもあまり出てくれないんです
どうやら、
ケータイがなっていても、カバンのどこにあるのかわからず、
探している内に切れてしまうみたいです
 
 
そんなおばあちゃんに、カバンの外にぶらさげれるケータイケースをプレゼントしたのです
 
これからはぱっと取り出せるようになるといいなあと思います
 



yume4016 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月24日

映画

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
こないだの休みに映画を見てきました
 
『あしたのジョー』ですマンガなど読んだことも無く、誘われるまま見てみたのですが意外と面白かったです
闘う男の人は素敵です
 
映画を見ながらポップコーンを食べました
何故映画を見ながらのポップコーンってあんなに美味しいんだろうと思ってしまいました
どなたか教えて下さい
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月23日

今日のタロくん

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
なんとも言えない
顔をしてるこの写メ
 
 
朝晩はまだ寒いですが
昼間は結構
暖かくなってきましたね
 
タロくんの毛は
冬の毛から今はえ変わりの時期で
物凄い量の綿みたいな毛が
抜けてます
 
 
早く春になってほしいですね



yume4016 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月22日

誕生日や発表などなど

こんにちわ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック 山口です(*≧∀≦*)
 
 
ブログの更新が遅くなってしまいました
 
15日の誕生日はみんなにお祝いしてもらえてとっても幸せな1日でした
 
あのシロクママスクをつけて毎日出勤してます
 
 
日曜日はCHPという集まりで発表をしてきました
 
最優秀賞をいただきました
 
 
緊張して大変でした
 
1位の景品がとってもおしゃれな掃除機でした
 
うめだ歯科がピカピカになるように使っていこうと思います



yume4016 at 22:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月21日

優勝

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です 
 
昨日色々な医院が集まって1年間取り組んだ活動を発表する会がありました
 
うめクリでは山口さんが発表しました
 
どの医院も医院らしいカラーがでていてとても勉強になりました
 
そしてこの会では優勝,準優勝が決められますなんとうめクリが見事優勝
 
山口さんの発表は会場の皆さんの心をキャッチしましたしかも2連覇です
 
来年発表する身である私と藤原さんは今からプレッシャーです
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月15日

HAPPY BIRTHDAY

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
今日は山口さんの
お誕生日でした
ケーキやお寿司、
そして今回も
チョコレートファウンテンしました
 
診療が終わってからは
たくさんのプレゼントを
渡しました
喜んでいただけて
良かったです!
マスクがとても似合ってます
 
ステキな1年にしてくださいね
 



yume4016 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月14日

バレンタインデー

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今日はバレンタインデーです
 
うめクリでも先生におっきな板チョコをプレゼントしました
 
めちゃくちゃ羨ましかったです
 
私も自分用に買っておけばと後悔しました
 
来年こそは 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月13日

オーストラリアラスト!!

こんにちは(*・ω・)ノ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック、山口です

さっきのブログの続きです。
写真が1度にのせれないので2個にわけました(´;ω;`)


次は、“パロネラパーク”というお城を見に行ってきました
このパロネラパーク、なんとあの天空の城ラピュタのモデルになった、
と言われているお城なんです(・∀・)つ
ジブリファンの私は大興奮


私たちは夜のツアーに参加してきたので、
ちょっと写真が伝わりにくいのですが・・・

P1050108


周りの辺りが真っ暗なところにぱっとライトアップがされて
このお城が見えましたΣ(・ω・ノ)ノ

電機がついてお城が見えた瞬間はもう感動で涙

写真がと本当によさがあまり伝わらなくて残念です

上を見上げると満点の星空
これまた絶景で感動でした(´∀`*)


次は最終日の朝です。
あさ4時半にホテルを出発して、
気球に乗ってきました

なんと24人乗りというびっくりするほど巨大な気球

P1050132


日本の気球は地上とつながっていて
上下に動きますが
この気球は全くつながっておらずびっくりするほど上の方まで(((( ;゚д゚)))

雲のはるか上まで上がりました

P1050157

下を見ると野生のカンガルーが走っているという
壮大な大自然

行く先は風任せ
どこに降りるかわからないので、
地上で、迎えのバスが気球の動きを見ながら追いかけてきます。


これで、オーストラリアの旅が終了です
本当に雄大な大自然に触れて、
よい経験ができました(●´ω`●)





 

 

 

 

   うめだ歯科はデンターネットに参加しています!

このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、

うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
こちら(デンターネット)の「HP」というボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします



yume4016 at 23:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

オーストラリア3

こんにちは(*・ω・)ノ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック、山口です

先日患者さまが、
「もうオーストラリアの写真はのせないの?」

とお声をかけてくださいました(´∀`*)

見てくださっていて、とてもうれしかったです

今日は、かなり久しぶりですが、またオーストラリアの写真をのせます



まずは、グリーン島
世界遺産の“グレートバリアリーフ”という、サンゴ礁の長い連なり
これがオーストラリアの東にあります。

グレートバリアリーフの中で、1番ケアンズから近いのがグリーン島です

ケアンズから船で1時間?40分?くらいだったかな・・・
移動して、サンゴでできた島グリーン島へ


見てくださーい( ´∀`)つ
この透き通った海

P1050001

海底は見渡す限りのサンゴ礁で、本当に絶景でした.。゚+.(・∀・)゚+.゚

そこで、“シーウォーカー”というアクティビティをしました。

“シーウォーカー”聞いたことがあるでしょうか
その名の通り、海底を歩くことができるんです(●´ω`●)

01sw03_236

このヘルメットをかぶっていると、呼吸が普通にできるんです

水も入ってこないので、お化粧も落とさずに、メガネも方も楽しめます

しかも魚がこんなに近くに

タッチもできて、本当に感動でした(*゚▽゚*)






 

 

 

 

   うめだ歯科はデンターネットに参加しています!

このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、

うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
こちら(デンターネット)の「HP」というボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします

 

 



yume4016 at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月09日

今日のタロくん

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
玄関のドアを
開けたら勢いよく
家の中に入ってきました
 
テーブルの上に置いてた
私のホットミルクが
タロにとられてしまいました
 
でも可愛いから
許してしまいます
 
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月07日

ウォークマン

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
1週間前に新しいウォークマンを買いました
そして1週間放置したあと、昨日やっと音楽を入れ始めました
 
説明書をあまり読まない私は適当にやってしまいミスばっかり
 
最終的には何とか入りましたが、今度からはちゃんと読んでしようと思いました
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月06日

八百長

こんにちは(*・ω・)ノ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック、山口です


ニュースで毎日のように相撲の八百長について流れていますね

相撲が大好きな祖母は、春場所が開催中止ということで、
残念がっていました。

私は正直あまり見ないのですが、やっぱりショックですね。

スポーツマンシップにのっとっていなかったなんて(´;ω;`)

でももちろんすべての勝負が八百長で行われているのではないし、
八百長にかかわったことのない力士の方がほとんどのはず・・・

一部の人たちの行いで、業界全体のイメージがほんとにダウンしてしまうのは
さびしいことですね

 

 


 

 

 

 

   うめだ歯科はデンターネットに参加しています!

このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、

うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
こちら(デンターネット)の「HP」というボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします

 

 





yume4016 at 21:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月05日

姫路

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
今姫路に向かってます
 
明日専門学校の
同窓会があるからです
 
久しぶりに会う友達が
いるのですごく楽しみ!
 
いろんな話をしたいと思います
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 19:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月04日

プレゼント選び

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
昨日、友達の誕生日プレゼントを買いに行きました
 
プレゼント選びが苦手な私は1日かけてじっくり考えてみました
 
その時、じっくり考えるくらいの友達がいるって幸せなんだなと感じました
 
喜んでもらえたらいいなと思いました
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月03日

節分

こんにちは(*・ω・)ノ
岡山市 北区 表町 うめだ歯科クリニック、山口です


今日は節分ですね。
我が家でも巻きずしを食べました

みんな無言で南南東を向いてもくもくと・・・。


今年も無事終わりました

子供のころは、いつも豆まきもして、お父さんに向かって豆をなげました
最近していないですね(´;ω;`)

また家族が増えたら、みんなで豆まきもしたいなあ
と思いました(´∀`*)


みなさんもちゃんと南南東を向いていただきましたか?


明日は、うめくりのみんなに聞いてみようと思います

 

 

 


 

 

   うめだ歯科はデンターネットに参加しています!

このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、

うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
こちら(デンターネット)の「HP」というボタンをポチっと押して頂けると嬉しいです

よろしくお願いいたします

 



yume4016 at 23:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月02日

ハッピーターン

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
これ普通の
ハッピーターンじゃないんです!
 
ハッピーパウダー200%!
 
ハッピーターン好きには
たまりません
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 22:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年02月01日

ガスト

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
29日の仕事終わりに友達とご飯に行きました
 
ステーキガストというステーキとハンバーグ中心のガストに行きました
 
そんなところがあるんだとその日初めて知りました欲張ってステーキとハンバーグの両方が入ったのを頼んでしまいました
 
とっても美味しかったです 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 21:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月31日

腰痛

こんにちは
岡山市 北区 表町、うめだ歯科クリニックの山口(旧姓戸井)です


最近腰の調子が悪いのです(;_;)
今日は診療後に針をうってもらいに行ってきました

針をしてもらったあとは、緊張していた筋肉がほぐれて動かせるようになりました


腰が痛くても、首から膝の裏まで、原因があるみたいです。

身体ってやっぱり全てつながってるんだなあ。
と身に染みました


寒い時期は特に腰痛がでやすいので、お風呂にしっかりつかって身体を芯から温めて寝たいと思います(o^∀^o)





うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)


このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、


こちら
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです


yume4016 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月30日

映画

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
仕事終わってから
GANTZを見に行ってきました
 
もードキドキでした!
2部作とゆうことで
続きがすごく
気になります
 
原作を読んでみようと
思います
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 00:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月28日

ハヤシライス

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
今日の晩ご飯はハヤシライスでした
 
ほとんどお母さんが作りましたが、私も少しお手伝いをしました
とっても美味しくできました
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします 



yume4016 at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月27日

車検

こんにちは
岡山市 北区 表町、うめだ歯科クリニックの山口(旧姓戸井)です


今日は院長の出張の関係で診療をしました

明日が休診日になりますので、よろしくお願いいたします



明日は車検です。
3年目初めての車検です

車も大丈夫かチェックしないといけません


メンテナンスをしっかりして長ーく乗ってあげたいなあと思います




うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)


このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、


こちら
http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです


yume4016 at 23:09|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月26日

88cafe

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
藤原です☆
 
 
LOFTにある
88cafeにご飯を
食べに行きました
 
私が食べたのは
チーズ明太玉子パスタです
 
明太子もチーズも
好きなので
すごく美味しかっです
 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています(o^∀^o)
 
 
このブログ「それゆけ!うめだ歯科」を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、
 
 
こちら
の「HP」というところを、ポチッと押して頂けると嬉しいです



yume4016 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年01月25日

チョコ

岡山県岡山市北区表町
うめだ歯科クリニック
戸田です
 
昨日患者さんからシュークリームときびだんごを頂きました
 
 
普通に食べて美味しかったのですが、それだけではもったいなかったので私の誕生日の時に使った残りのチョコをつけて食べてみることに
 
さすがチョコ
シュークリームはもちろん、きびだんごも意外と美味しかったです
 
またチョコが好きになった瞬間でした 
 
うめだ歯科はデンターネットに参加しています!    このブログ『それゆけ!うめだ歯科』を見てくれている方、うめだ歯科いいねっと思ってくださる方は、  http://www.denternet.jp/link.htm?prf=33の「HP」というボタンをポチッと押して頂けると嬉しいです            よろしくお願いいたします



yume4016 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)