フェンスに咲くアサガオ

  • author: yume88
  • 2008年09月07日

アサガオ青色




















アサガオ赤紫色





















2色とも古典的な色のアサガオですが蔓をフェンスに絡ませて

咲いていました。

気候変化の影響でますます季節感が薄らいでいく昨今ですが

アサガオといえば夏の代表格の花、真夏の暑い早朝に涼やかに

咲いて私たちに涼を呼んでくれます。

この記事へのコメント

秋バージョンに模様替えですね!
ソファーに座ったブラッキーが可愛いですね。

デュランタ・タカラヅカ、天空に咲く花のようで構図が面白いですね!
近所のお庭でも咲いていますが、大きな花木になりつつあります。

ランタナも宿根草で手間要らずで増えて可愛い花ですね。

朝顔、沢山咲いていますね!
今朝は3輪だけ咲いていました。
極々、普通の朝顔がいいと実感します♪

1. Posted by 梅花うつぎ 2008年09月09日 11:28

梅花うつぎさん

デュランタ・タカラズカは花は小さいのだけど、ほんとに
かさばって枝がドンドン伸びるので困ってしまいます(笑)。

琉球アサガオ、ネットで少し調べたら、色が朝と夕べに変わるんですね。
梅花さんの琉球アサガオ、蕾はでているのですか?

夏というより冬に咲くそうですね。できっとこれから咲くと思いますよ。

2. Posted by yume88 2008年09月10日 07:38

この記事にコメントする

名前
メール
URL
  • 情報を記憶:
  • 評価:

ページトップに戻る▲