WebShopping三昧

モラタメサイトでショッピング

March 2014

5
riken_3017
モラタメの試せる商品、豪華4種6本が届きました。

メーカー名 理研ビタミン
商品名  ごちそうマジックR4種6本セット
実売価格 1,783円(税別)
送料関係費 800円(税別)

さっそく、使ってみましたのでご報告です。
全体的に味付けがしっかりとされていますね。
だから、普通のサラダではドレッシングの方が勝ってしまう。
それでは、素材が楽しめないので、お料理の調味料として使って見ました。

4種にプラス2本は、モラタメさんのチョイスだというので楽しみにしてました。

一番使いたかったのは焼きチーズ・・・残念ながらこちらは1本。

我が家は、バター醤油味とゴマねぎ塩が2本ずつ梱包されてきました。

いろいろ使って楽しんでます。

バター醤油味
バターの風味とお醤油の香りが食欲をそそるようです。

春キャベツを使ってガーリック風味のパスタへ回しかけていただきました。
さっぱりとでも味はパスタに絡むのでおいしくいただけました。
和風パスタにぴったりのドレッシングです。

焼きチーズ
スクランブルエッグに焼きチーズドレッシングとマヨネーズ、粗挽きこしょうを混ぜて
トーストサンドの具に使いました。
とろりとした半熟卵にチーズの香りがほんのりと、朝食にいただきました。

プルコギ味
こちらは、メーカーサイトのレシピから「春雨のサラダ」に挑戦しました。

20140322
いつもなら、酢・ごま油・砂糖・醤油などで作るので
ツンとくる酸味が家族に不評でしたが
こちらは、ほんの少しの辛味があるだけで
ドレッシングのしっかりとした味が楽しめました。







ゴマねぎ塩
生野菜サラダにそのままかけて使っています。
今回のラインナップの中で、野菜そのものをおいしくいただける味でした。
完熟トマトにたら〜りとかけてもおいしいです。

春は、いろいろなお野菜が出回るので試してみたいドレッシングです。

理研ビタミンの商品は、我が家の冷蔵庫にずらりと並んでいて
どれを使っても普通のお料理がグレードアップするので重宝しています。

どれもいいな・・ハズレがなかったので大満足です。

5
motimoti
ノンフライのゆでたてカップラーメン、食べてみました。

メーカー名 エースコック

商品名
茹でたて名人 3種各3個合計9個セット




今回は、『味噌・醤油・塩』
ラーメンの三種の神器っぽいセットで即飛びつきました。
パッケージも新しくなり
スープの味もまた格段においしくなりました。

湯を注いで5分待機は少し長いかもしれないですが
油で揚げていないラーメンは、戻した時の食感が違うので
2分程度の延長は、目をつぶろう!です。

どれもおいしい。
個人的には『塩』狙いでゲットしましたので
さっそく頂きました。

さらりとしたスープなのに麺に絡みが良くてスッキリしてます。
カップラーメンとは思えないほどのコシの強い麺。

多加水麺…生地にたっぷりと水分を含ませた加水率の高い麺
フリーズドライにしたのかしらん?
熱湯を注ぐとまぁ、じわりじわりと戻ったのが食べた時の歯応えでわかります。
それにスープがとっても良い味。

味噌も醤油も、具材も工夫されていておいしい仕上がりです。

コンビニで見かけたらきっと買っちゃうね・・・そんな会話が弾むランチタイムになりました。

4
jyagabi
期間限定商品のお試しです。

メーカー名 カルビー

商品名
Jagabee(じゃがビー)
ローストガーリック味12個セット


カルビーのポテト商品にはハズレがないのですが
ガーリック味が少しどうかな?でした、正直に言えば。

結構すごいのですね、香りが。
食べている間は、それ穂ではないのですが食後に来ます。

ポテトの食感は、あの北海道の名物土産「じゃがポックル」と同じで
なかなか手に入らない時期に、千歳空港で探した記憶があります。
懐かしいカリカリ感似ガーリックがしっかりと味付けされていて
なかなか個性的でした。
12個、箱で届いて驚き、食べて驚き・・・
ついついつまんでしまうスナック菓子です。

大人の味です、ビールに合いそう。
今夜、さっそくやってみよう!と思います。

カルビーやるね!!おいしいポテトに仕上がってますよ。

このページのトップヘ