WebShopping三昧

モラタメサイトでショッピング

June 2018

5
20180614_moratame

マルコメ プラス麹甘酒 ゆずブレンド届きました。

米麹から作った麹甘酒は子供のころよく飲んでいましたけど
近頃夏でも甘酒が飲まれている様子
私もちょっと真似して飲んでみよう!!ということで
馬路村のゆずを使った「ゆずブレンド」で夏の甘酒をご体験。

ゆず果汁1%でほんのりいい感じでした。

冷やして飲んだら美味・・・
こんなに甘酒っておいしかったかな?と思うほどおいしい。

国産米100%使用の麹甘酒、半端なくおいしい。
マルコメの商品なのでハズレはないだろうでしたけど
思ったよりおいしくて、びっくり。

飲むタイミングはそれぞれでしょうけど

私は朝に頂いています。
近頃暑いので体にこもった熱がスーッと引いて目が覚めますね。

お腹の調子も良い、すこぶる良い。

便秘の知人二人におすそ分けをしました。
さ、今度会った時効果はどうだったか聞くのが楽しみ。

これからスーパーの甘酒のところで足が止まりそうです。



5
20180615_moratame

ヘルシアのノンアルコール届きました。

ノンアルでただひとつの
脂肪を消費しやすくする だそうです。

体脂肪は少なからずついていく、代謝が悪い年齢になってくると
ぜひとも減らしたい、です。

独特の風味ですが食事と一緒に飲むとすっきりとしていて
どんな料理にも合いますね。
普段炭酸は飲まないのですが、このヘルシアは炭酸があまり気にならず
飲みやすいです。

何より「おなかの脂肪が低減」がうそのような本当のことみたいです。
確かに、飲んでいるとおなかが徐々にへこんでくる。
ってことは飲み続けないといけないのか・・・

腹部の脂肪を燃焼するような運動も加えると効果が上がるかもしれない。
などと思いつつ・・・
結果、ヘルシア頼みっぽい。

とにかく、家族で食事の時に飲む・・・これを続けていくことにした。
ノンアルなのでいやな眠気も出なくてすっきりです。
近頃アルコールを摂らないようになって久しく
ノンアル様のおかげって感じですね。

暑い日の昼食のお供にもできそうです。







5
20180608_moatame

資生堂の 洗顔専科 が届きましたので早速お試しを。

オールクリアオイルホイップ
涼しげな色のボトルが夏にぴったりです。
そして、プッシュして出てくるオイル泡がほわほわです。

クリーミーなので肌へつけたときストレスがなくて心地よいですね。

このメイク落としのなんといってもすごいのは
黒ずみ・老廃物などのくすみリスクを一掃してくれるってところでしょうね。

うれしいことに詰め替えまでセットされていて
これは最後まで使い切ったらどんなになるのかと想像ができそうにないです。

濃いメイクをしないのですがアイブロウについてはよく落ちます。
指の滑りもよくて洗い上がりがとてもすっきりします。

パーフェクトホワイトクレイ

実はパーフェクトホイップクリームを使っていて
その泡立ちときめの細かさにほれぼれとしていました。

これはその洗浄成分にホワイトクレイ配合の濃密泡
ワントーン明るいすっぴんへ洗い上げるのだそうで
このキャッチにつかまった。

夏に向けてしっかりとメイクを落として寝る前のスキンケアの一つとして
パーフェクトホワイトクレイで心地よい洗顔をしストレスをなくしましょ。
うるおい導入技術がすごいですよ。
洗い上がりにしっとり感が続きます。

老舗・資生堂の技術でこの夏、頑張ってスキンケアします。
秋口にきっと違いが出る、そんな予感がしますから。

香りが強くないのも私としてはイチオシですね。
是非まだの方、お試しください。



5
20180602_moratame

マルコメとタニタがコラボするとすごい!!

豪華に4種11点セットが届きました。

全部味噌だけどおかずになる味噌がいい。

たくさんの種類の中からまず試したのは・・・

肉みそ 

サラダ豆腐に One The 肉みそ!!
ほんのりピリ辛が豆腐と相性が良いですね。
肉みそなのに肉を使わず「大豆」を使った商品だそうで
食べてみて「あら、お肉だね」という感じ。

ご飯が後一口あるぞ・・・というときに〆で使う、もっと食べたくなるほど美味。
食べすぎちゃう。

次に気になったのは・・・

梅かつおみそ

これは誰が考えたのだろうか?
考案者にありがとう!!が言いたい。

程よい梅の酸味と味噌の風味、そして金ごまの香りがマッチして
アツアツ白いごはんによく合います。

中華みそ

こちらはチャーハンや手作りで麻婆豆腐に豆板醤の代わりに使っても
まろやかで程よい味が出来上がりそうです。

キャベツみそ

豆板醤とニンニクの風味がキャベツだけではなくて
レタスやキュウリとか相性がよさそうです。
5つあったのでお友達におすそ分けをしようと思います。
きっと喜ばれる、はず。

みそ炒めの素

ニンニクとショウガで旨みを出して、味噌は長期熟成したというのだからまろやか。
キャベツのみそ炒め、絶品だな・・・
これ、味噌ラーメンのスープにも合うかもと思うので試してみたい。
あ、冷やし中華のたれにも使えそうだな・・・いろいろなお料理で活躍してもらいましょ。

タニタ食堂 鮭の味噌漬け焼き定食

二人分なのですね。我が家3人家族。
あ〜ぁ一人分足りない・・・スーパーで売ってるか探してみないと。
主菜の味付けだけではなくて副菜のための「辛子酢味噌和え」のたれ付。
忙しい人にはうれしい一袋ですね。

発酵食品の味噌は毎日摂りたいのですが
暑い日はお味噌汁が遠のきます。
その代り、調味料として味噌を使うと香ばしく食欲も増しますね。
夏に向けて美味しく食べて暑さに負けない体づくりをせねば・・・。

お料理が楽しくなり、レパートリーも増えそうです。
ブランドサイトでもたくさんのお料理が掲載されているので参考にできますね。






5
20180525_moratame

トイレスタンプが届きました。

ジョンソン
スクラビングバブル トイレスタンプ贅沢フレグランス 3種
トイレスタンプクリーナーEX 2種

発売後使って久しく経ちました。
その頃とどこが違うかな?
それと
贅沢フレグランスってどんな香り?!というのもあるのです。

届いたラインアップは・・・
贅沢フレグランス ラベンダーローズ

贅沢フレグランスアロマティックライム

贅沢鵜フレグランスアロマティックグリーン

トイレスタンプクリーナーEXフレッシュブーケの香り

トイレスタンプクリーナーEXフレッシュシトラスの香り

さ、5つの香りのどれから使うか・・・迷うねぇ〜

ということで、わたくしは、トイレスタンプクリーナーEXフレッシュブーケから
お試しをスタートしました。

1本で6回スタンプできるのでなかなかのボリュームです。
梅雨入りをして何やら雑菌も増える季節ですから
トイレの臭いもいつもと違って気になりだして
据え置き用のリキッドタイプを使っていましたが
全然効果がなくて、スクラビングバブルが届くのをおいでおいでをして待っていました。

届いてすぐに1スタンプ・・・流す回数によりますね
我が家は、日中家族がおりますので1週間は持たないですが
それはそれで仕方がないとして使い勝手も良いので満足です。

以前のものよりスタンプで出る量が多いような気がします。
要するに大きい・・・ので香りも良い香りで汚れも良く落としてくれているようです。

全部使い切る頃、季節は何になっているのか・・・
当分トイレの掃除も少しだけ楽ができるかな?

贅沢フレグランスに浮気をして使ってみようか???

とりあえずですね、これはおしゃれな洗浄剤+芳香剤

いいね!!です。








このページのトップヘ