図工女子 kanaの夢見る台風の目blog

図工女子kanaの、作品とかなんやかやの記録とかもろもろ。

こんにちは。
前回の投稿からまた一カ月経ってる、、、時間の進む速度がすごい、、


さて、
いろーんなイベントに参加させていただいたこの夏。
関係者の皆さま、足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました!

もう少し、夏の最後に告知。

いつもお世話になっている、杉並海の家で、半年に一度おこなわれている蚤の市。今週末の26.27日に開催です。
https://www.facebook.com/events/351448465290644


わたしは、夏の在庫品の作品を割安で販売するのと、あと私物のお洋服を出すつもりですー!
お洋服は派手柄ワンピースとかだよ。
ほかにも面白いメンバーの方々がお宝を出品されるので、なにか面白いもの発掘したい方は、売り切れる前にお早めにお越しくださいませー(^O^)

また、杉並海の家のネットショップで、夏のイベントのために作ったうちわも販売しています!もう売れちゃったものもあるけど、こちらも、いろんな作家さんの力作揃いなのでのぞいてみてね。
https://uminoie.stores.jp/

image



そしてそして、いまは、クリスマスに向けての新しいワークショップ開発と、あと、今年は刺繍カレンダーを出すので、それもちくちくしなければ。

またお知らせできるタイミングになったら、ブログ更新しますねー!






















さてさて、連続投稿。

この夏は、いろいろとお誘いいただいて、夏っぽいイベントにいくつか参加します!

image

image


5月に個展をさせていただいた、杉並海の家さんで、うちわや酒場という企画に参加します!
紙のうちわに刺繍しました!竹のホネがいっぱいで、苦戦しましたが、かわいいのができました!購入可能です。

image






image

image

image


22日には、代官山でちょっと変わったフリーマーケットに参加します!
作品以外にも、刺繍キットとか、わたしのおうちにあるものなんかも出品しますー。
浴衣で参加しようのイベントもあるみたいなので、ぜひぶらりと遊びにきてください!





image


お誘いいただいて、浅草のアミューズミュージアムのイベントに参加します。
こちらは、お持ち帰りいただける小さめな作品を出します。
夏限定の新作で、マンタやジンベイザメのピアスも出す予定ですー!←まだ製作中、
浅草寺のすぐお隣なので、観光がてらぜひお立ち寄りくださいませー!


ということで、イベントのお知らせでした!
また新しく決まったらお知らせしますね(^O^)
みなさま、素敵な夏をお過ごしください!




























みなさまおこんばんは。
まさかの、6月に一度もブログ更新していなかった!という事実を今知りました。
筆不精ですみません。

前回ブログでお知らせしたしごとバー、とっても楽しいイベントでした。
遊びにきてくださったみなさま、おしゃべりしてくださったみなさま、リトルトーキョーのスタッフの方々、ありがとうございました!
刺繍大好きな方々と刺繍のお話ばっかりして、ビールも飲めて、もう最高でした。

わたしは、刺繍を仕事という感覚で捉えていないから、なんというか、自分の仕事について説明するのが難しくて、あまり、他の方々の参考にならかったのでは、、と、終わった後不安になったりもしたのですが。。


わたしはわたしのやり方で刺繍をしているので、これが正しいとか正しくないとか、そういうのじゃないのです。

ただチャンスが来た時に、ばーんと飛び込める準備は、とっても大事だと思います。

後半は酔っ払って、もはや何を話していたかぼんやりとしか覚えていないのですが、終電ダッシュするくらい楽しかったです!

しごとバーは、毎回違うお仕事の方々のお話が聞けるので、今度はまたお客さんとして、遊びに行こうと思います。



当日一枚も写真をとらなかったことを後悔しているよ。










このページのトップヘ