図工女子 kanaの夢見る台風の目blog

図工女子kanaの、作品とかなんやかやの記録とかもろもろ。

みなさまおこんばんは!

わたくし只今、人生初のクラウドファンディング中です!!
ウェブメデェア灯台もと暮らしさんと一緒に作った、冬を紡ぐ刺繍のクリスマスリースのキット!!!
夏から頑張って進めてきたこの企画、是非!皆様!シェアやご支援よろしくお願いします!!

https://camp-fire.jp/projects/view/51723

59f80614-6da4-40b0-97d3-62200a7ea167
 

リターンは、
北海道の木で作ったオリジナルのウッドパーツ
刺繍のリースキット(3種類)
刺繍のリースキットのワークショップ
完成リース(3種類)
企業オーダーリース
になります。

特に、企業のオーダーお待ちしています!ロゴや会社名、キャラクターなど、すべて手縫いで刺繍します!
こんな感じ

cd80f154-6375-41c7-88e7-b85338b465df

 

キットは、シルクスクリーンでリースのプリントがしてあるリネンに、お好みの刺繍をしたり、ビーズや造花でアレンジをすることができます。
刺繍枠、布、ビーズ、造花、松ぼっくり、ウッドパーツ、針や糸、すべて入っているので、届いたその日から刺繍を楽しむことができます!

001f2822-87e1-4f61-a6f2-7422f2930bb6
 

先週北海道の下川町に行ってきたのですが、目的は、ウッドパーツの素材を見に行くためです!
たくさんの木材の中から、私はトドマツとエンジュの木を選びました!その場で3mmに製材していただいて、大学の時の木工の機械室を思い出して、なんだか懐かしくなりました!

23315934_1530141607064549_270183995_n

これから木材をレーザーでカットして、オリジナルデザインのパーツになります。もちろん松ぼっくりも下川町のもの。

DSC_7479

 

キャンプファイヤーのサイトで詳細や北海道の活動報告を見ることができます。
https://camp-fire.jp/updates/view/40702

 

クリスマスのキットはシーズンものなので、何としても12月頭には発送したいため、期間が短いのですが、本当に本当に素敵な仕上がりの自信作です!
ギフトにもぴったりなので、皆様、よろしくお願いします!!!

23226795_1529234240488619_592499326_n
 





































 

みなさまおこんばんは。
またもや前回の投稿から一カ月経ってしまいました。

わたしは元気に毎日刺繍をしています。

冬に、クリスマス限定のワークショップをやりたくて、夏から脳内クリスマスモードになり、サンプルをもりもり作っています。

まだいろいろと考えなきゃなことが多くて、お知らせできないのですが、詳細が決まりましたら、すぐにUPしますね!

さて、脳内クリスマスでもうすぐ冬みたいなかんじですが、今は秋。まだまだ暑い日もあるけど、落ち葉がひらり。紅葉は、いろんなグラデーションを楽しめるので、刺繍にぴったりのモチーフです。

image

image


毎週やっている刺繍ワークショップでは、9月からウール糸や毛糸も使えるようになりました。
サンプルが増えたらまた載せますね!

毎回ワークショップでは、参加者さんの作品を撮らせていただいて、インスタにあげているのですが、ワークショップの作品を分かりやすくするために
#kanaの刺繍ワークショップ
というハッシュタグを作りました。
立体刺繍ワークショップ以外のワークショップの作品も載っています。ぜひのぞいてみてくださいね!


image





















こんにちは。
前回の投稿からまた一カ月経ってる、、、時間の進む速度がすごい、、


さて、
いろーんなイベントに参加させていただいたこの夏。
関係者の皆さま、足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました!

もう少し、夏の最後に告知。

いつもお世話になっている、杉並海の家で、半年に一度おこなわれている蚤の市。今週末の26.27日に開催です。
https://www.facebook.com/events/351448465290644


わたしは、夏の在庫品の作品を割安で販売するのと、あと私物のお洋服を出すつもりですー!
お洋服は派手柄ワンピースとかだよ。
ほかにも面白いメンバーの方々がお宝を出品されるので、なにか面白いもの発掘したい方は、売り切れる前にお早めにお越しくださいませー(^O^)

また、杉並海の家のネットショップで、夏のイベントのために作ったうちわも販売しています!もう売れちゃったものもあるけど、こちらも、いろんな作家さんの力作揃いなのでのぞいてみてね。
https://uminoie.stores.jp/

image



そしてそして、いまは、クリスマスに向けての新しいワークショップ開発と、あと、今年は刺繍カレンダーを出すので、それもちくちくしなければ。

またお知らせできるタイミングになったら、ブログ更新しますねー!






















このページのトップヘ