みなさま、こんにちは

週末は、制作の合間に鎌倉に行ってきました。
毎月通っている、円空仏の木彫ワークショップ、夏休み特別編ということで、鎌倉の長谷寺さんにて開催されました。

image


初めての長谷寺。
ポケモンがいっぱいいました笑

梅雨の晴れ間で緑も空気も綺麗で、ワークショップの時間まで、ふらふら観光。
image

image


ワークショップでは、いつもより小さい円空仏を彫ったのですが、小さいと難しい。
image

見本を見ながら彫っていきます。
image


完成まで3時間ほど。着色したら、背面に願い事を書いて、完成!

参加者みんなで、お経を読み上げて、終了です。
image


清々しい空気の中、無心で彫るのは本当に気持ちが良くて、家には仏像がどんどん増えていくのでした。人気のワークショップらしく、なかなか倍率高い中参加できて良かった!!
image



さて、刺繍も頑張ります!!