2013年06月

ソフビシリーズ

2013年06月29日22:45
最近GODEATERBURSTしかしてない彩葉です。
引き継ぎのアイテム貰うのにひたすらがんばってます。


今日お仕事が終わってからのんびりとらのあなヲタロード店に何気なく寄ってみたら
東方ソフビシリーズのストラップが格安で販売されてました。
marisa

















このシリーズは各キャラによって絵師さんが違ってたりするのです。

marisadaze09








↑がソフビなんですがキャラによって結構大きいのです。
んで今回は魔理沙、妖夢、萃香の3キャラを買ってみました。

出来はそれなりにいいので気に入ってますw

GODEATER2の対策の日々

2013年06月22日15:34
PSP、PS Vita両方から出る今年発売予定のGODEATER2を買う予定なんですがそれまでの間に旧作のGODEATERBURSTにてサクサク動けるようにリハビリをしてる最中の彩葉です。

ge2








発売当初はやりこんでたのでそれなりに動けるのですがやはり少し前までやっていたPS Vitaのラグナロクオデッセイの関係で細かい動きができなくなってますね・・・orz


何故今になって旧作を引っ張りだしたかというと



GODEATER2へセーブデータの引き継ぎができるのです!
ge2




















上記の条件をクリアすることによってパーツが貰えるようになるのです。
条件はA~Lまで存在し3つの内1つをクリアすればOKみたいなのです。(まだ私はチェックしてませんがおそらくIくらいまでだと思います)




とりあえず解決してないのが1つだけあるのですが


旧作はPSPのみ新作はPSP、PS Vita出すのですがPSPからPS Vitaにデータの引き継ぎってどうやってやるの?(゚Д゚;)

ゲリラ的な何かと押しボタン

2013年06月07日00:25
梅雨がきて本格的な夏がやってくるのですが


ゲリラ的ななにかもここ数年来てるのでやっぱ来るのでしょうね・・・(゚Д゚;)
gerira









ゲリラ豪雨の何が嫌かと思うと


傘をさしてもビチャビチャになることですね(;´Д`A ```
室内にいても蒸し暑かったりするしね・・・orz



そういあこないだ日本橋のパーツ屋「千石電商」にて
img58326779







三和電子の押しボタンストラップを見つけました。
値段はボタン単品買うより高い680円でした(゚Д゚;)
2012年の東京ゲームショウで注目浴びてた一品らしくめざましテレビで紹介もされてたみたいです(HPで見ました)
アーケード筐体そのままのボタンなので押し具合がなかなかのものです!


コレをつけて歩けばゲーマーを思われること間違いなし(たぶん)

スイーツパラダイス

2013年06月04日22:38
はじめて天王寺mioにあるスイーツパラダイスに行って来ました。

前から天王寺mioにあるのは知ってたのですがなかなか行くことができなかったのです(;´Д`A ```

大人1480円で70分食べ放題、飲み放題
はじめて名前だけ聞いたらスイーツだけで70分食べ放題きついんじゃない?と思ったのですがいざ行ってみたら普通にパスタもあるしカレーなどのご飯ものも有りました。

天王寺店そのものは広くないのでパスタも常に同種類置いてるのではなくできたてを少量置いて行って無くなったら違う種類を置いていくという感じでした。
少量というのがポイントかもしれませんねw冷えたパスタではなくあったかいパスタが食べれるので常に美味しかったです。


そして肝心のスイーツ
sweets
















各種様々なケーキなどがありました。

前にバイキング形式の所で食べたスイーツは生地がパサパサでクリームもしつこい感じしかしなかったのであまり美味しくなかったのです。さすがスイーツを看板にするだけあってすっごい美味しい!

私はパスタなどを前半に食べてたのでスイーツが全種類食べることができなかったので次回は残りの種類を食べてみたいと思います。
(次回いつ行くかは未定ですがね(´・ω・)
プロフィール

yume_iroha

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ