June 01, 2011

コメント

Aさんへのブログへのコメントがあまりにも長文になるので、自分のブログの記事にしました。
この先かなり本音でキツイ言葉で書いています。

夜に一気に書いたのでけっこう意味不明な部分があるので補足してあります。()内の部分が補足。

続きを読む

yume_neko at 23:07|PermalinkComments(4)TrackBack(0)

April 13, 2010

無影大王討伐

Yum100413120603ab一年半ぶりの更新です。

うちの鯖でOPS「無影大王討伐」が発生しました。
次また発生した時に内容忘れてそうなので、今回はメモ用記事です。


3週間ほど前から頑張って北国を落として下さった方々がいて
1週目・・・ザルカ[S]とボスディン[S]落とし
2週目・・・外郭[S]と内郭[S]落とし(この時、ザルカ&ボスディンは獣人支配に)

ここで発生かと思ったら、発生しなかったので

3週目・・・ザルカ[S]、ボスディン[S]、外郭[S]、内郭[S] 4ヶ所落とし

それでやっと「無影大王討伐」が発生しました。

陥落させるのが目的なので、発生してからやっていては間に合わないのでタグ付の敵をカンパ発生前に倒していくらしいです。
ネコもこの前の日曜日の夜はザルカに参加して、タグ付の敵を倒してました。タグ付の敵は、アラやPT外でも一緒に攻撃可能なんですね〜この時初めて知りましたよ。


発生したのでウキウキとカウンターにいってエル♂に話しかけると、「無影大王討伐」がなーいヽ(;´Д`)ノ
ネコは1番上の階級だと思っていたのですが、その上の「暁女神勲章」があったらしくて、その階級でないと発生しないらしいです。
仕方ないので、せっせとカンパニエやって次の日には昇級しました。


オファーして夜にログインしてきた兄さんと早速行ってきました。
フレのたんさん、えりーさんを拉致して、@2人は野良です。

構成:戦戦モ赤詩白 前衛サポ忍、後衛サポ白

前衛3人でタゲ回し、闇王が分身してきたら詩人が達ララでタゲ取って階段上で死ぬ作戦です。
分身はペット扱いなのか、ヘイト乗っている人がいなくなると消えます。
立ち位置が、前衛が中央で、後衛が階段上

1度めの分身はきれいに消えてしまいました。が、ほんと1分も経たないのに、次の分身がきましたよ。
詩人がリレかけなおす前で、焦ってリレして達ララでタゲ取ったのですが、衰弱中なのもあり、階段途中で死亡。
そして何かのヘイトが乗ったらしくて分身が消えません?( ̄□ ̄;)
詩人が死んだ時にすぐ横に後衛がいたのがわるかったのかどうか・・・。

その分身に後衛→前衛で倒されて壊滅状態に(´・ω・`)
立ち位置が悪くて、BFのど真ん中で前衛死んでいたりして、起き上がれない状態になり、何人かゾンビして何とか全員蘇生したのですが、この時点で残り少し。

でも後の参考になるので時間いっぱいまで戦って、時間切れで排出されました。
この時にも分身1回きたのですが、達ララでちゃんと消えました。

沸いた後にすぐタゲ取らないと他の人にヘイト乗ってしまうのかな?



そして今日の昼にまたまた兄さんとリベンジ
野良4人募集して、同じ構成で行ってきました。
構成:戦戦モ赤詩白 (兄さんモンク、ネコ詩人)

が、今回はメンバーさんの勝った経験とか聞いて、後衛も前衛も全員サポ忍にしました。
途中でヘイトリセット技があるので、ケアルや弱体1つで後衛がタゲ取ってしまうのでサポ忍の方が耐えられるのと、詩人も分身を引っ張るのにサポ忍の方が長く引っ張れるからです。

後、立ち位置も変更で、前衛向かって右で壁を背中に立ち、後衛向かって左と、BF広場の端と端にして、もし死んだ時に蘇生しやすい位置に、詩人が分身引っ張るのは階段上で変更なし。

万が一分身が消えなかったら、赤さんがディアガでタゲ取って死ぬ打ち合わせもしました。


強化は持ち越し可能なので、先にかけてMP回復してから突入。
この1戦のみの予定だったので、入るとナイチントルバソウルマチマチ歌って開始です。

途中、衰弱中に前に歌いにいって範囲でネコが死んだのと、戦士さん1人が途中で1回死んだけど、その前の苦戦がウソの様に、分身が1回しか来なくて勝ちました!

後衛サポ忍すごいですね〜最後の方に白さんが女神を使ってタゲ取ったのですが、何と耐え切りましたよ。

ドロップは、ヘカテーケープ、レイングリップ、埋れ木、宝石の4つでした。

ネコはヘカテーケープを最初にロット勝ちしていただきました〜
魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3付いているマントなので、黒で装備するのが楽しみです。


ネコの詩人視点のメモ
・エレジーはまあまあ入るかな?
・分身するWSスポーンシャドウは闇王が二刀流の時にしか使ってこないそうなので、なるだけ両手剣持っている間に歌はかける。二刀流の時は達ララ待機。
・衰弱時には前衛歌は前で歌わないで単体でかけた方がよさそう。蝉あっても死亡。
・リレ装備は装備してからのリキャあるので常時付けっぱなし。
・達ララ優先で歌控えていたけど、最後は白さんのMP尽きていたので、バラバラはなるだけ常時かける方がいいかも。


【追記】
途中からWSがスタンで止まる事が判明したので
構成に暗黒さんを入れてみたりしました。
分身するWSも止まるので、かなり有効です。

ヘイトリセットが頻繁にあるので、挑発/蝉,役が2人は必要なので、暗黒入る場合は、前衛:戦戦暗 が安定しています。
ただ、後半はスタンレジ(累積耐性ではなさそう)があるので、分身消し役は必要です。

上記で後衛サポ忍推奨と書きましたが、普通にサポ白でもいけます。

白さんが野良募集だったのでやってないですが
白/召で分身きたらラムウ召喚して、分身漏れがあった場合に範囲で消したり、連続分身来る可能性もあるので詩人がリレ、ブリストする間に待機役も可能です。
ちなみに召喚獣の履行対象は、分身にではなく、闇王本体にするそうです。履行したらラムウは分身に攻撃されて勝手に消えるので戻す必要ないらしいです。

yume_neko at 19:11|PermalinkBC 

July 10, 2009

ねんがんの薄金装備が手にはいったそー!!

薄金装備揃ったぞーブログの記事を書くのは久しぶりなネコです。
携帯のサイトとか他の所ではちまちまと短い日記は書いていますが、ブログは書いていると長くなっちゃうので何となく更新が止まってました(ーー;)

それでも書きたい事が発生しましたよ〜
倉庫ガルカの薄金装備が全部揃いました。


ネコのモリガンが揃ってから、時々ガル赤でサルベージに参加していたのですが、フル薄金目指すならばモンク75にしようー!と思い立ち、今年の2月末にやっとこさモンク75になりました。
格闘メリポは忍者でも入れられるので、時々忍でメリポしてモンク上げながら格闘スキル8段振っていました。なので75になり保険分稼いだら即モンクでサルベージ参加始めましたよ。

赤で参加している間に薄手と脚は完成して、残るは銀海の頭胴、バフの足と、あまり行く機会がないボスのドロップ品が3つともでした。
銀海は野良が多いので他の人のツアーに参加して取りましたが、25装備がボスまで行くツアーが少なくて結局主催しました。
薄手35の時には赤参加だったので大合唱を止める経験がなかったから、まずは他の人のゼオ5.6のみに参加してタックルの練習からやったのですが、フィルターをちゃんとかけると思ったよりは止められました。バフボスのミサイルをスタンで止めるよりは楽な感じw
いきなりゼオ5.6+ボスはきついので、5+ボスのみで主催して慣れてから5.6+ボスの主催しました。10回越えたあたりからもう漢字のアイテムが出ないのが慣れっこになってきた頃に、ポロッと頭25が出ましたよ〜(゜▽゜)

そして最後の残ったのがバフノックの薄足35です。自分で主催したり、LSメンバーで行ったりして薄足自体はドロップしていたのですが、ことごとくロット弱くて取れてませんでした(´;ω;`)
先週もLSで行ったのですが、薄足が出てロットすると・・・87 ??( ̄□ ̄;)
あまりの低さにみんな涙が出てパスしてくれました。
本当にありがとうです<(_ _)>ッ

白門戻ったのが23時過ぎぐらいだったので、そのまま素材用意してNPCにトレードして、そのまま0時までNPC前でワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワクしながら待って受け取りました。
つっぱり倉庫と











フル薄になって嬉しいのは、髪の毛が見えるようになった事です。ガルカF8の特徴の髪の毛のツッパリ部分が薄金に映える(*゜ー゜)

yume_neko at 17:04|PermalinkComments(0)サルベージ