40歳の専業主婦です。在宅ワークを始めて1年経ちました。小学生の子供が2人と交通関係に勤務する主人の4人家族です。


7時台 すでに出勤している主人を除いた3人が起床して着替え、朝ごはんのあとは歯磨きなどの登校の準備をします。

8時台 子供たちは学校に登校します。途中まで一緒に送っていきます。自宅に帰ってからは洗濯、食器洗いなどの家事をこなし、コーヒーを飲みながらニュースを見ます。

9時台 買い物に出かけます。

10時台から正午 在宅ワークをします。


12時台 お昼ご飯、その後夕飯の準備をします。


1時台 在宅ワークをしたり、掃除など家の中の家事をこなします。

2時台 コーヒーを飲んで休憩をしながら、ネットサーフィン・在宅ワーク・洗濯物の取り込みなどのんびりと過ごします。

3時台 子供たちが学校から帰ってきます。家の近所で遊んでいる間は出来るだけ一緒に外にいるようにしています。

4時台 家に入り、宿題を一緒に行い、明日の学校の準備をします。

5時台 夕食の支度をし、その後食べます。

6時台 夕食の片づけが終わった後はニュースや子供の見るアニメ番組を一緒に見ます。

7時台 子供たちとお風呂に入り、帰宅した主人の夕食を用意し、その片付けをします。

8時台から10時 子供たちを寝かせ、その後は自由時間なので、ネットサーフィンをしたり、翌日に用事があればその準備のあとはドラマなどを見ます。

10時台 戸締りを確認し、就寝します。