2017年11月15日

わたしが普段利用している美容室と千葉市のへサロンとの違いは?

私は3年ほど前から今も気に入っている美容室に通っています。

よく買い物に行くお店の隣にオープンしたことがきっかけです。

1、2ヶ月に一回お世話になっています。

この美容室の良い所は、スタイリストさん皆が明るく元気なところです。新人さんも礼儀正しく挨拶をしに来てくれます。

カット、カラーリングをいつも丁寧にしてくれ、前回はカラーがすぐに取れてしまったなど相談すると、薬品の配合を変えてくれたりシャンプーについてどういうのが良いのか教えてくれました。


相談の時間は惜しみなくとってくれるので、安心してお任せすることができます。

時々元気の良さがうるさく感じることもあるのが不満ではあります。


あと店長にお願いしている時は、他のスタイリストさん達がちょくちょく業務連絡や質問など忙しく話しかけて来るので、それが煩わしく思う時もあります。


全体的に千葉市のヘアサロンより1800円から2000円程低い料金です。

カラーだけはほぼ同じです。

あとわたしが行っている美容室はロング料金がありません。


ヘッド&フェイスマッサージの資格を持っている方達がいて、カット、カラーとセットで行ってくれるサービスがあります。


Wizについて知りたいことは、カラーリングの液が肌に合わず頭皮にしみてヒリヒリするなどの場合、保護スプレーはかけてくれるのでしょうか。

強めの種類の薬でしょうか。

髪への影響は書かれていましたが、頭皮への影響については無かったと思います。





yume_o_tukamou at 13:12|Permalink日記