1週間のメニューお知らせ:PDFファイル(6月18日~22日まで)


おはようございます夢・さぽーと お弁当のかず味です


本日の日替わり弁当
(450円)



今日のメニューは??

ささみと梅肉の揚げ物
・ シーフードグラタン
・ 菜の花のからし醤油和え
・ 牛肉とごぼうの甘辛炒め
・ 人参めんたいサラダ



IMG_1621

です


夢・さぽーと の料理は、調理師さんの真心と、スタッフの愛情たっぷりな下ごしらえのもと、つくられています。

たくさんの方に笑顔になってほしいから

ぜひぜひお召し上がりください




6月18日月曜日~22日金曜日までのメニューが印刷できるようになりました。
下記「PDFファイルをクリックして印刷してください


1週間のメニューお知らせ:PDFファイル(6月18日~22日まで)



※スマートフォンの場合自動でダウンロードされることがありますが、異常ではないのでご安心ください。
※ダウンロードされた記事は、機種内にあるダウンロード内に、保存されているので閲覧・削除等お好みの操作をお選びください。
※ファイルが開けなくてお困りの方は、下記画像からも情報の取得ができますのでご安心ください。



IMG_1619

(閲覧のみの方はこちらの画像をクリック、もしくはタップすることでご覧いただけます。)



 かず味の弁当Q&A;
Q: どうして『かず味』のチラシには、メインと副菜2品しか書かれていないの?
それだけしか入ってないの?

A: かず味の弁当はメイン+4品の副菜+サラダ(or温野菜)で構成されています。

『かず味』の副菜は全体のバランスを考え、彩り・時期のもの・味付けを考慮に入れ作成されているため、内容が日によって変化します。

より、良い商品をお届けできるよう、毎回精査し「毎日食べても飽きない」をもっとうに、調理・盛り付けをおこなっています。

そのため、お客様に前もって内容をお伝えできないことが難点ではありますが、食事をとる側の生活により密着したサービスを提供することを念頭に、一部の副菜におきましては、前もっての告知を控えさせていただいております。

また、当日 午前8時半より、本日の日替わり弁当の内容と画像を公開いたしております。
当日お届けする内容となっておりますので、是非ごらんになってご注文いただけたらと思います。

これからも、心を込めてより良い商品をお届けできるよう、スタッフ一同励んでまいりますので、今後ともご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。





から揚げ弁当
(400円)
 
月~金まで好評発売中!!

『かず味』 特製からあげ(5個入り)
副菜は日替わり弁当と同じものを使用
IMG_1509
(写真はイメージです。)

おかずのみ
(300円)
内容は日によって変わります。
  
IMG_1574
(写真はイメージです。)
※からあげのおかずのみは ございません

電話注文は、8時30分~10時までにお願いします


シークレット弁当のご案内
gazou


大人の駆け引きといえば、シークレット!!!
来月もやります!楽しみな『シークレット弁当の日』

7月のシークレットは、「夏と言えば!!」「あの定番の」「毎年これがなくちゃ始まらない」あれ、です。
今回は、チラシヒントをもとに更なるヒントを加えました。
なんだろうなぁドキドキ楽しみです。
個人的には、「〇こぎ」かもしれないですし、「うさ〇」かもしれません。ー最後までわからないなぁ。。。

と~っても、楽しみですね
夏と言えば、定番の、あれ、弁当は
7月5日木曜日の販売となっております。
値段は 600円

数量限定のため、早目のご予約をお勧めいたしております。
予約受付開始日 : 
6月18日月曜日~

※ お手数ですが、ご予約はお電話にて直接ご注文ください。
※ 日替わり弁当ご注文のさいに、シークレット弁当のご予約も承ります

日増しに暑くなりますが睡眠・栄養をしっかりとって、元気に爽快な夏を迎えましょう♪♪

お弁当の「かず味」
☎0964-33-7896
つながりにくい場合は
080-2748-9311

  夢・さぽ 豆知識  



ところで、3度の食事が熱中症を防ぐってご存知ですか?

 日中、汗ばむほどの陽気となりましたね。
急に暑くなった日は、必ずと言っていいほど、熱中症で搬送されるニュースが聞かれます

熱中症を予防するために、こまめに水を飲むよう促されますが、じつは『水だけを大量に飲むと』かえって熱中症を悪化させてしまうということをご存知でしたか?

体内の塩分濃度は0.9%ありますが、これがいったん上昇すると高血圧に、不足すると自発的脱水症(体内から水分を排出し塩分量を上げようとする)を引き起こすことがあり命の危険が伴います

前者は塩分の摂りすぎにより、後者は汗によって失われた血液内の、塩分量を回復させるためにおこるのですが、では、どうしたら塩分の過剰摂取を防ぎつつ自発的脱水症を防ぐことができるのでしょう?

私たちが三度食べる食事には、ほどよい量の塩分と水分が含まれています。
 そこに、飲み物や汁物をくわえることで、必要な水分と塩分を補給することができます。
 
さらに、定期的に食事をとることによって空腹感を満たし、間食を防ぐことによって余分な塩分摂取を防ぐことができます。食事によって得られる塩分から不足分を補い、塩分不足によって引き起こされる脱水症状をも防ぐことができます。その結果、熱中症にかかるリスクを減らすことができるのです。

 もちろん、夏場はとくに、食事プラスいつもより多めの水分補給を心がけましょう!バランスが大切なのです 

なので、三度の食事を準備してくれる家族に、
母の愛や、妻の愛、自分への愛に応えて、これからも積極的にバランス良い食事をとっていきたいものですね


 

NPO 法人夢・さぽーと は、地域の皆さんの夢と健康をサポートします。