2020年06月21日

南陽市にオープンしたばかりの、「焼き肉 友櫻」さんへ行ってきました。そもそもは、私と15年以上の長いお付き合いとなる、スバル米沢店のバリバリの営業マンである佐藤さんの紹介です。何でもマスター(同じく佐藤さんというお名前)とスバルの佐藤さんは子どもの頃の同級生で、それ以来深い絆で結ばれているのだそうです。将来は二人で焼肉屋さんをやろうと誓い合っていたらしく、今回一足早くマスターの佐藤さんが始められたとのことでした。
マスターのおまかせ肉盛り! シャトーブリアンという希少部位のヒレ肉、生まれて初めて食べました。口の中で溶けました。ロースも霜降りに見えますが、決して脂っこくない。
IMG_4139D
「友櫻」という名前の由来ですが、このお店を立ち上げるに至るまで、多くの友人達が力強く支えてくれて、その仲間達皆が桜の木の下に集っているというイメージなんだそうです。素敵な名前ですね。
IMG_4142D
南陽市役所の近くで、大きな道路沿いのわかりやすい場所にあります。
IMG_4146
とてもおいしいお肉を、かなりお洒落な空間で、マスターの笑顔をスパイスに(笑)、こんなに安くていいのというお手軽なお値段で食べたいときには、皆さん是非行ってみてください!




 

ゆめクリ院長yumeclinic at 21:13

2020年06月13日

ゆめクリニックは6月11日に開院11周年を迎えました。
不妊治療はチーム医療。今後も職員全員と力を合わせ、結果を出せる治療を追求していきます。
写真はスタッフからいただいたお花と共に、チームゆめクリ! 
 IMG_4115



ゆめクリ院長yumeclinic at 17:37

2020年06月04日

クリニック玄関の両脇にお花が飾られました。
IMG_4098 2


ちなみにコーディネートして下さったのは、米沢市内で畳職人としてご活躍中の”田島たたみ”さんの田島社長(写真は田島たたみさんのHPからお借りしました)。
スクリーンショット 2020-06-04 20.35.35

畳屋さんなのになぜ?と思われる方もいらっしゃるかも。い草をこよなく愛する心はあらゆる植物を愛する心に通じているのかもしれません。そして何とこれらのお花や鉢のセレクションも、その配置も全てが田島社長のナイスなセンスによるものです。日々、更に美しい姿に変化していくみたいですので、来院される皆様、どうぞお楽しみに。連日不妊治療で通院されている皆さんや、コロナで疲れ気味の皆さんの、心の癒やしになることを祈っています!
IMG_4096
 IMG_4097


ゆめクリ院長yumeclinic at 21:01