2017年08月22日

北部幼稚園

北部幼稚園の職員さんの所に行ってきました

活動を続けていると、良い事があって、息子がとてもお世話になった方から、お声を掛けて頂きまして、今回、はじめて阿久比の園に行く事になりました

皆さんが、体験をしていただける事が出来て、伝わりやすい環境で、やらせていただいたので、良かったなぁと思います。

これを機に、阿久比の方からも、お声掛けいただけると良いなぁ

yumecomachi13 at 16:29|PermalinkComments(0)

2017年07月25日

半田障がい者自立支援協議会現場職員向け研修会

7月6日、半田市障がい者自立支援協議会現場職員向け研修会に行ってきました。

途中、スクリーンにパワーポイントが映らないという初めてのアクシデント発生
正直、焦りました。
皆さんには、非常にご迷惑をお掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。
付け替えをして、開始できました。

毎年、たくさんの方が参加していただいておりまして、
嬉しくおもいます

最近、テレビなどでも、発達障がいについて、特集がされているのを、よく見るようになってきましたね
活動をはじめて、しばらくたちました
地道に歩んできましたけれども、
まだまだ、時代と共に、歩んでいかなければなりませんね〜





yumecomachi13 at 15:49|PermalinkComments(0)

2017年07月11日

29年度 河和中学校

7月4日、河和中学校に行ってきました

夜には、台風が来るという日になってしまい、何だか熱い感じの風が吹き、
武道場が、とても暑い感じになっておりましたね
途中、給水休憩を取ることで、クールダウンをしました。
それだけ、暑い中での公演もはじめての経験でしたね〜

こまちの子ども達は、高等部を卒業する子が多くなり、今や、学齢期の子ども達が少なくなってしまいましたので、
中学一年生の皆さんが、とても、可愛く感じます。
素直にいろいろと、体験をしてくれますからね〜

暑い中、本当に、頑張ってくれて、ありがとうございました。

yumecomachi13 at 14:37|PermalinkComments(0)

2017年06月26日

ちよがおか

6月14日、今年もちよがおかさんに、行ってきました。

元気な園長先生にお会い出来るのが、毎回、楽しみになってきました。
元気な先生に、パワーをもらって、パワー充電をしてきました

人数的に、皆さんにしっかりと体験をしていただけるので、
子ども達ので気持ちが体感できたかなぁと思います

今回も、通園のお母さま達と、給食を一緒に頂き、日頃のお話しを聞いたり、
経験談をしたりすることができて、
私達も、小さな時の事が、段々、薄れてきてしまってますが、
新たな課題と向き合うことも、ありますし、
そんなことを、
お話しして、有意義な時間を過ごすことができました。

yumecomachi13 at 19:19|PermalinkComments(0)

2017年04月16日

美浜町障害理解講座

3月25日、美浜町に行ってきました。

春休みに入って間もなくだったのですが、
私的には、長い春休みに入っておりましたので、久しぶりの公演に感じました

今回、美浜町の社会福祉協議会の方で、一般募集という形で、講座を設けてくださいました。

興味を持ってくださり、参加していただいた中には、
お母様だけでなく、ご家族で参加していただいて、良い体験になるといいなぁと力が入りましたね〜

講座が終わってから、参加の皆さんと、
お話しの時間も設けてくださって、
まだ、お子様が小さい家族の方もいらっしゃって、私たちも、いままでのことを振り返り、良いことも、悪いことも、思い出しながら、
とても良い時間になりました。
ありがとうございます

yumecomachi13 at 13:10|PermalinkComments(0)