2012年12月18日

お知らせ


新しく陶芸小屋のブログを借りる事にしました        



   新しいブログのURLは   http://happy.ap.teacup.com/ken-tougei/       
             これからも どうぞ宜しく〜♪



yumehana001 at 13:49|PermalinkComments(0)オヤジのつぶやき 

2012年10月06日

秋色だよ  





すっかりブログを更新してなかったら
・・・・・・・・  月日が過ぎ・・・・・

秋になっていました


ごめんなさい。。   許して下さいね

陶芸小屋も 開店休業状態なのですが・・・・・
少し綺麗に整理整頓しましたから

きっと近いうちに  開店できると思います


秋といえば・・・・・
秋色

秋色の 陶芸作品を探していたら 古い作品ですが(現在も使用してます)
秋色の作品がありました


渋い色合いの  夢花工房にしては地味な感じの作品
でも・・  漬物をのせたり・・・と、使いやすいんですよ
akito0a





秋といえば・・・・・・猫やネズミでしょう
いやや。。。   違うって思ってますね 

そのとおりです   違いますね   確かに。


妻のメリーさんが 遊び半分に描いた皿です
内緒話してる秋・・・・・・・  とでも言いましょうか
akito0b





フクロウは  秋っぽいですよね
えっ!!  フクロウに見えないって。。  トホホ。。
でも・・・・・・・・フクロウです

さあーー!!  飼料小屋?にも秋が来ました そんな感じの皿です

akito0c







作陶は私ですが 
 絵付けは 妻ですので・・・・・   可愛すぎても文句が言えません

夢花工房の作品は
変化に跳んでるでしょ  ・・・・・・・ぶっ飛んでる・・・  ?  確かに(^^)







=======  


yumehana001 at 17:48|PermalinkComments(0)

2011年06月14日

梅雨を美味しいもので乗り切りましょう

burube20110531a
      初夏の色の器




今年採れた苺の中で・・・・・
一番 美人な苺を 手作りの器にのせてみました

初夏のさわやかな緑の草原と・・・ 苺

そして館山の海辺で見つけた貝

こんな風に 果物が収穫できる田舎暮らしが夢でした
美味しい生活って 嬉しいですね





rata02
      菜園の野菜のラタトゥユ




家庭菜園では初めて作った黄色のズッキーニが
大きくなりました

そして、ニンニクも収穫して

ジャガイモも収穫して・・・・・・・

ラタトゥユが完成  美味しかったですよー。





sara-ita


そうそう ラタトゥユをのせてる お皿は・・・・・
メリー作の 手で伸ばしたイタリアン風の大皿

スパゲッティーなどに似合うかな?・・・・と
作りました

ずいぶん前の 手作りの お皿ですが。
気に入ってます  よく使います





すっかり梅雨の館山です
毎日毎日・・・雨ばかり 雨の日はガーデニングは
お休みにして・・・
家の中で ひたすら料理を作ってメリー事(私)は遊んでいます

ケンおじさんは ひたすらな食いしん坊なので
美味しい物があれば ご機嫌です

ケンおじさんの口癖は・・・

   「腹減ったあー♪ 」です


それでは まだまだ続く 梅雨・・・・
咲き出した紫陽花の花色に癒されながら 
梅雨を 乗り切りましょう〜♪








yumehana001 at 00:33|PermalinkComments(0)陶芸 | 田舎暮らし

2011年05月17日

薔薇が咲いた 薔薇が咲いた

moko2011b

すっかり・・・・ご無沙汰してしまいましたね

前回の記事を見ると・・
なんと!!

 スイカの話題・・・・・・

去年の夏から 更新を怠っていたわけですねー。
怠け者の 夢花工房です   すみませーーーーーん

日常の仕事勤務が忙しい 陶芸所 主人公、ケンおじさん
陶芸も 焼く暇もなく・・・・
昨年の作品も・・・・ 乾かしたまま そのまま。。

陶芸作品は ミイラ化しています 笑。

そろそろ 陶芸がんばろうかな・・・・と
語ってはいるのですが・・・・。

さてはて・・ いつになるのでしょう・・・・。


陶芸小屋の窓の外には
先日まで 黄色のモッコウ薔薇が咲いていました

モッコウ薔薇の陰から見える景色は
5月の緑一色の お上品な感じの景色です


景色に負けないよう
陶芸 そろそろ頑張らなくては。

それでは・・・また お会いしましょう


   






yumehana001 at 18:34|PermalinkComments(0)田舎暮らし | 陶芸

2010年09月25日

スイカが豊作?です



ずっと ご無沙汰の・・・・ ケンおじさんです

どうも、どうも

暑かったですねえー!! 今年の夏

汗を流しっぱなしだったので
メタボは少しは解消したかなと 体重計に乗ったら

ぜんぜん減ってなかった我輩です


野菜が高いらしいですが
我が畑は 豊作?なので・・・・

妻のメリーさんが

野菜が高いなんて知らなかったわ ・・・
あまり買わないので・・・。
・・・・と 言ってます

見てください 我が家の小玉スイカ
美味しいですよ
豊作です
苗を2本しか植えなかったのですが 8個も採れました

夏も夏休みも取れずに 働き蜂のように働きっぱなしだったのが
スイカにとっては
のびのびと暮らせたんでしょうなあー。
伸び放題 伸びてましたよ
撤去しようと思ったら 4個も先日 採れましたよ

bi-suika




















・・・・・・  という訳で
今年の夏も 暑さのせいにして

陶芸工房は 相変わらず 閉店休業状態


陶芸工房から見える景色は
最高なんですが・・・・ね


工房からの景色 
bi-sora




















ではでは 皆様
秋の夜長 虫の音でも聞いて

ちょいと一杯 ワインでも楽しみましょう









yumehana001 at 12:36|PermalinkComments(0)