yumehanna0501

ゆめはんなカフェ

BEAUTY&RELAX

4 9月

天平たなばた祭り

こんにちは。衛生士の竹下です。
最近、朝晩が涼しくなってきましたが皆様体調は崩されていないでしょうか?

先日、娘と一緒に夜の平城宮跡で行われる「たなばた」がテーマのお祭りに行って来ました。
平城宮の荘厳な復原建造物をろうそくの灯りで彩られた燈花会、おりひめとひこぼしの再会をテーマにした美しい光の天平七夕行列、子供縁日やかき氷祭り 、その他イベントが盛りだくさんでした。
かき氷を食べるべくそのエリアに行ったのですが食べたかったところのお店のかき氷は売り切れで食べれなかったのが心残りでした。
31 7月

はじめまして

こんにちは!
ゆめはんな歯科に働き始めて、はじめてブログを書きます✍🏻
歯科衛生士の青海です。よろしくお願いします🙇🏻

昨日、BBQをしました!
お肉をたくさん食べて、花火もしてとても楽しかったです!
お庭を貸してくださったり、準備してくださった中井さんの御家族の方に感謝です。ありがとうございました!!


暑い日が続きますが、夏バテにならないよう気をつけていきたいです。
皆さんも熱中症など気をつけてお過ごしください。
20 7月

鹿児島


こんにちは。

先日鹿児島に行ってきました!
人生で初めて鹿児島にいきました^^

有名な観光地を巡るバスツアーに参加し、たくさんの場所をまわりました。
天候にも恵まれ、とても楽しくまわることができました。


鹿児島の方は独特の訛りがあってお話するのが楽しかったです^^

ご高齢の方がとてもお元気で笑顔が素敵でとても癒されました。

わたしも負けないぐらいのパワーと笑顔で日々頑張りたいと思います!!

衛生士 中井


IMG_1619
IMG_1647
6 7月

誕生日

こんにちは。
先月誕生日を迎え30歳になりました!
思い返せば30年、色んなことがありましたが、思い出すのは全て楽しいことばかりです。
楽しく過ごせたのも大切な人に出会え、私を支えてくれる人がいたからですね。
30代も身近な人を大切に、大好きな一緒にいたい人と思いっきり楽しんで笑顔いっぱいの日々を過ごしていきたいです。
毎年、誕生日を一緒にお祝いしてくれる家族や友人がいることは幸せだなとすごく思います。

30歳になるのは抵抗ありましたが、30代も悪くはないですね‼︎
IMG_0521
4 7月

水無月は食べてません。

梅雨の候、皆様いかがお過ごしでしょうか。
早いもので、既に一年の半分が過ぎ去ってしまいました。
このままだと気付いたら梅雨明け、となってしまいそうです。
まさに光陰は百代の過客とか云々。

さて。
先日というか先月ですが、6月の末日に夏越の大祓へ行ってまいりました。
ちゃんと茅の輪も潜ってきました。

IMG_0353


色々と調べてみると、茅の輪を潜る際には唱え詞を言いながら〜とかあって面白いです。
「水無月の夏越の祓する人は千歳の命延というふ也」
とても素敵なリズム!
こういうのを聴くと日本語は美しいと感じます。

ちなみに儀式の後に茅の輪はこの子らによって美味しく頂かれたとか何とか。

IMG_0356
19 6月

父の日

こんばんは!6/18は「父の日」でしたね✨
みなさま、いかがお過ごしでしたか?
日頃の何気ない会話に埋もれがちな、お父さんへの感謝の気持ち。
もうお伝えになりましたか?

言葉でうまく伝えられなくても、
プレゼントがあれば、照れくさくても、
うまく気持ちを伝えられるかもしれませんね。

私は悩んだ末、お酒をプレゼントすることにしたのですが、どれにするか決めるまでに何度もお店を行ったり来たりして、お店の人に相談して、ようやく決める事が出来ました!

こんなに悩んだ時間も大切な贈り物の一つとして届くといいなーと思いつつ、
大切な人に、きちんと感謝の気持ちを伝える事ができて良かったなぁーと思いました。

image
4 6月

開院10周年

こんにちは。
1年があっという間に過ぎそうな勢いで、
今年も、もう6月に入りました。

先月5月1日、ゆめはんな歯科クリニック
高の原が、開院10周年を迎えました。

私もこちらで働かせて頂くようになってから、
10年目になります。
中1、小4、小2だった子ども達も、
就職、大学2年、高校3年と大きくなりました…

開院当初から通院して下さっている患者様も、
お元気なお顔を見せて下さり嬉しいばかりです。

そんな中、私の予防の担当患者様でもある方が、
高の原の10周年のお祝いにと(アポイント日で
ないのに)
素敵なお花と、お手紙を届けに来て下さいました。
患者様のお気持ちと心配りに
院長を始めスタッフ一同感動し、有難い気持ちで
いっぱいになりました。

私も、このような優しい気持ちを忘れずに
心新たに頑張っていこうと思います。

前木 珠美





8 5月

GW

IMG_1003

こんにちは。

今週はGWのおやすみをいただいて、山口の実家に帰省しました。

せっかくなので、今年は久しぶりに先帝祭を見学しに行きました。
本当は上臈道中も見に行きたかったのですが、午前中に起きられず…笑
今年は天候に恵まれて、最高のお祭り日和でした。
太夫たちの外八文字は圧巻でしたよ(^-^)
GW中は赤間神宮の他にも出店や源平船合戦の劇などたくさん催しがあるので、歴史に興味のある方はぜひ一度足を運んでみてください。


五十嵐
26 4月

はじめまして


こんにちは
はじめてブログ書きます。
健康プロモーターの寺島です。
よろしくお願いします🙇

春ですが、夜は少し肌寒いですね💦
体調など崩しやすくなっております。
私は、一週間前体調を崩し、何年かぶりに点滴をうちました。
点滴好きなので楽しかったです☺
しかし、体調管理しっかりしないとダメですね😣
皆様もお気をつけください。



6 4月

新学期

こんにちは。歯科衛生士の大北です。 今日は、うちの双子が通う小学校の始業式です。 今日から、新5年生です。 新しいクラス、新しい担任の先生、、 期待に胸ふくらませて登校して行きました。
IMG_5854
近頃は、お風呂洗いにお米洗い、食器洗い、、と 私の家事を手伝ってくれるようになり、少しずつ頼もしく なってきました。大助かりです。 この1年も、子供たちと一緒にいろんなことを楽しみながら 共に成長出来る1年になりますように。                                 歯科衛生士  大北 江里香
月別アーカイブ
GyaOデイリーランキング総合ベスト5
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ