2011年04月01日

「未来をつなぐ夢はさみ」 カンボジアでの美容職業訓練 延期のご案内

このたびの東日本大震災によりなくなられた方々に心よりお悔やみ申し上げますとともに、被災された方々に謹んでお見舞い申し上げます。

 

弊社では、現段階では被災地への支援に注力していきたいとの想いから、今年5月と6月に予定しておりましたカンボジアでの美容職業訓練を、延期とさせていただくこととなりました。

 

ご参加を心待ちにしていて下さった皆さまに、大変ご迷惑をおかけいたします事を心よりお詫び申し上げます。

 

尚、次回実施の日程が決定いたしましたら、改めてボランティアトレーナー募集のご案内をさせて頂きます。

 

何卒ご理解を賜りたくお願い申し上げます。

 



yumehasami at 13:16|PermalinkComments(4)TrackBack(0)│   

2011年03月07日

美容師にしかできないボランティアがある!

今年で6回目を迎える社会貢献活動「未来をつなぐ夢はさみ」。
5月と6月に実施するボランティア活動でトレーナーとしてカンボジアにて現地の子どもたちにカット技術をご指導いただける方を募集しております。

Cambodia17



■未来をつなぐ夢はさみとは
2008年よりシュワルツコフ プロフェッショナルが、国境なき子どもたちの協力を得てカンボジアで行っている美容職業訓練です。
カンボジアでは、路上生活や人身売買など困難な状況にある青少年が少なくありません。
恵まれない境遇に置かれている若者たちに職業訓練を提供することにより、彼らの笑顔と人間の尊厳を取り戻し、将来の真の自立に備えることを促進しています。

AS_S0395AS_S0580























■参加トレーナーの声
『笑顔と瞳の輝きが忘れられません!』
(浅野目結花さん/NEWTON:第5回2010年6/21~6/25に参加)

June31


私ができることは、美容を通じてどれだけ人に喜んでもらえるのかを知ってもらうこと、そして私自身がどんなに美容が好きで楽しんでいるかを伝えることだと思い参加しました。
キラキラした瞳で話を聞いてくれたのは、さまざまな過去を背負って生き、美容師になりたいと夢を抱いている若者たち。毎日大切に生きること、人に優しくすること、笑顔には人を変えるほどのパワーがあることを彼女たちから教わりました。
続きを読む

■応募方法
詳しい募集要項や応募方法はこちらから


子どもたちの夢を一緒にかなえませんか?

皆さんのご応募、心よりお待ちしております。



yumehasami at 17:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│   

2010年12月01日

「パートナーシップ賞」受賞!!

「未来をつなぐ夢はさみ」の活動が、「パートナーシップ大賞」という大会のファイナリストに選出されたと先日お伝えしました。

パートナーシップ大賞」とはNPOと企業の優れたパートナーシップ事例を選出し表彰し、「協働」の意味や価値、重要性を社会にアピールし、両者の協働を推進することを目的として行われています。


本日は、11月27日に名古屋で行われた最終選考の結果をお伝えしたいと思います。





結果は…





惜しくも大賞は逃したものの、「パートナーシップ賞」を受賞することができました。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!


新しい画像 (5)新しい画像 (6)
























yumehasami at 17:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)│