2008年03月

2008年03月30日

花見花冷え鼻水タラリ


135d04c0.jpg9331ad0e.jpg

家族で花見に行って来ました。

北区の飛鳥山公園に八代将軍徳川吉宗が植えたとされる桜が咲き乱れているのを期待していたのですが、

雲空のせいかあまりパッとしない感じで、撮影意欲が湧きませんでした…。私は個人的には桜の背景には青空が一番だと思っているのです。

おまけに、花粉症のせいか風邪なのか区別かつかないクシャミと鼻水がひどくて、集中力もありませんでした。

15時頃にはポツポツと雨が降り始めたので、早々に引き上げて来ました。
(*^-^)b




yumehiko_aoi at 21:56|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

マンション管理組合


78f8fa19.jpg

写真は、公園で網登り中の次女です。


さて、私は新年度から自宅マンションの管理組合の理事になってしまいました。
(^_^;)

分譲マンションには必ず管理組合が組織され、購入した人=オーナーは全て組合員となります。

組合員の中から理事が選任され、理事会は全組合員を代表してマンションの維持管理に必要な業務を行います。

私としては、公私共に落ち着いたら立候補してみようと真面目に思っていたのですが、

立候補者が少ない場合は予め決められたブロックの中で部屋番号の若い順に輪番制と言うルールがあって、

私の想定していた予定より早く順番が回って来てしまった訳なのです。

理事は何かしらの担当をするのですが、理事長等三役には誰もなり手がなく、結局抽選で決められたのですが、

何と、理事長職が欠席した人になってしまったので、一波乱ありそうな予感です…。

ちなみに、私は修繕担当となりました。理事会が開かれる日時が仕事と重なることも多く(土曜の日中や平日の夜など)あまり活動できないかも知れませんが、

なるべく出席したいとは思っています。
(*^-^)b




yumehiko_aoi at 08:20|PermalinkComments(8)TrackBack(0)

2008年03月26日

港区芝浦


99d23e3d.jpgeed09fb2.jpg9e24093b.jpg

為吉さんのリクエストにお応えして、写真入りで2本目の日記です。
o(^▽^)o


今日は仕事で芝浦に行きました。

1枚目の写真は、レインボーブリッジです。

芝浦と言えば「東京芝浦電気」(東芝)というのは昔のイメージ。

今や高層マンションの乱立する住宅地に変貌しつつあります。

芝浦はまた、地域を縦横に通る運河で町興しをしようとしていて、

切り立った運河の堤防を遊歩道にしたり、駅前商店街の街灯に「芝浦運河」を江戸文字で染め抜いた旗を掲げたりしています。

3枚目の写真は、つり船屋さんの船着き場です。
(^-^)ノ~~




yumehiko_aoi at 20:12|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

季節感


今日は写真なしです。
m(_ _)m

東京は随分暖かくなってきました。今日の予想最高気温は19℃。

通勤電車を見ると、まだちらほらとコートを羽織った人を見かけます。

私は満員電車の中が暑いので、先週からもうコートは脱いでます。

そんな中で、今朝はダウンジャケットを着てる人やマフラーをしてる人を数人見かけました!

いくら何でも、季節感がないと言うか何と言うか……。4月になったら脱ごうと決めてるのかな…。
(^_^;)




yumehiko_aoi at 08:55|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2008年03月25日

窓中窓の写真


e730d90a.jpg

何の変哲もない写真をご覧下さい。

ビルの窓に映った隣のビルの窓に更に太陽が反射しています。

携帯で撮ったので、撮影意図が伝わらないかも知れませんね。

演劇でいう劇中劇みたいなもんですが、演出が凝り過ぎるとわかりにくいかな…。

でも、本格的に写真をやるようになって、街中のふとした光景にも目が行くようになりました。

私はそういう感性を大切にしたいと思っています。
('-^*)/




yumehiko_aoi at 18:19|PermalinkComments(14)TrackBack(0)