龍雛札記〜たけのこブログ〜

2016新曲ジャケット歌手・千葉山貴公(ちばやまたかひろ)です。クロスワードパズルが作れます。 「龍雛(りょうすう)」とは「たけのこ」のこと。

横浜ふたり会5_web各イベントチケット販売中♪
2017年
6/22(木)戸塚歌謡祭 戸塚さくらプラザ
7/19(水)静香25周年 歌の力 戸塚さくらプラザ
7/20(木)静香25周年パーティー メルパルク横浜
8/9(水)戸塚公会堂 横浜ふたり会コンサート
9/1(金)蒲田下町音楽祭
 〃  和倉歌謡祭 横須賀文化会館
9/4(月)横浜チャリティコンサート 関内ホール
10/1(日)YOU遊モデル歌謡祭 練馬文化センター

その他の出演日程♪
2017年
6/1(木)蒲田レディタウン バンドボーカル
6/3(土)蒲田レディタウン バンドボーカル
6/8(木)蒲田レディタウン バンドボーカル
6/23(金)蒲田レディタウン バンドボーカル
6/24(土)カラオケ発表会ゲスト 横浜 泉公会堂
6/29(木)蒲田レディタウン バンドボーカル
7/15(土)カラオケ発表会ゲスト 横浜 泉区テアトルフォンテ
7/22(土)記念コンサート 福島 古関裕而記念館
7/26(水)カラオケ発表会ゲスト 横浜 関内小ホール
7/29(土)夏恋チャリティーカラオケ大会 軍港めぐり船内

メディア出演情報♪

2017年
5/4(木)ラジオ日本『MJMミュージックアワー』24:15〜24:30
radiko(ラジコ)ラジオ日本 http://radiko.jp/#!/live/JORF
5/11(木)インターネット放送・プラチナTV
『姫貴さゆりの誰でも歌謡祭』19:00〜20:00生放送
https://www.platinumtv.net/

『清水節子と安藤栄子の歌日記』
5/23(火) BS12 5:30〜6:00
 〃  テレビ埼玉 8:00〜8:30
5/26(金)群馬テレビ 9:00〜9:30
5/27(土) 〃   8:00〜8:30(再)
5/30(火) BS12 5:30〜6:00(再)
 〃  テレビ埼玉 8:00〜8:30(再)

さよならの手をふるようにPV
テレビ埼玉他 2017年1月推薦曲として「さよならの手をふるように」MVが一ヶ月間オンエア!

2017新年
ニコ生【おてんば姫貴城】毎月第2・第4(火)19:00〜20:00放送!
ツッコミ同心としてレギュラー出演中♪

2017年
5/30 第96回
ゲスト:中川京美
http://live.nicovideo.jp/watch/lv297376420

姫貴城ポイントバトル・集計結果#96

1cb1ff9d.jpg
自主企画のイベントも一段落、季節は梅雨に向かっております。

暑い夏に向けて、熱く盛り上げていきたいのはニコ生【おてんば姫貴城】。そして《姫貴城ポイントバトル》です!

改めて新年度ルール、皆さんで押さえておきましょう。
↓↓↓

e568f9c3.jpg【ポイント加算】
♪スタジオ来場のお客さま1名につき、応援する本編メンバーに10ポイント加算

♪番組中での各メンバー歌唱時(オープニングソング&ポイントバトル&パレードタイム)、
ニコ生視聴者からのコメント1件につき1ポイント加算

【ポイント持ち越し】
ポイントは翌週以降も持ち越し制で、新たに獲得したポイントを前回からのものに加算

【歌唱権利】
5a834579.jpg獲得ポイント合計の上位2名が、翌週の生放送で各1曲フルコーラスで歌唱
※この歌唱中に書き込まれたニコ生コメントも、1件につき1ポイント加算
※また、ポイント上位であっても続けて歌唱出来るのは連続2週まで
※ポイント同率の場合、前週に唄っていないメンバーが優先的に歌唱権利獲得

【ポイント消費】
歌唱権利を獲得した場合、50ポイントを消費

【ショウガボーナス】
《大好き!ショウガゲーム》でショウガ入りシュークリームを当てたメンバーには、30ポイント加算

ではでは、ちゃっちゃと集計結果を大発表!!!
ポイント表#96

8142ff7a.jpg今回のフルコーラス歌唱は、千葉山貴公と長崎爺!・・・というか、集計前から結果は既に分かっていたのですが。(笑)

姫貴さゆりさん&幸佳(ゆか)さんは3週目なので歌唱無し、宴次郎さんは欠席。なので、必然的に僕と長崎爺なんですね。何はともあれ、張り切って唄いたいです。

オープニングの《おもてなしソング》は、城主・さゆりさん。一周して順番が戻って来ました。

ゲストコーナーには、演歌歌手・中川京美さんが初登場します。

次回の【おてんば姫貴城】も、どうぞお見逃しなく!!
6dc338e8.jpg
5/30 第96回
ゲスト:中川京美
http://live.nicovideo.jp/watch/lv297376420

21d6c384.jpg

新時代演歌コンサートVOL.4、大好評御礼!

6aace434.jpg
90010b26.jpg【新時代演歌コンサートVOL.4】、無事に終了しました!!

心配していた雨も上がり、当日券のお客さまも多くいらしてくださいました。終演後は好評のお声を早速数多く頂いて嬉しい限りです。

春蝶さん、モナオさん、田島麻美さん、それぞれに個性的な魅力を存分に発揮してくださいました。いつもながら、良いメンバーを集めることが出来たと自信を持って言えます。

812e8301.jpg18f6038d.jpg
91f2c605.jpg9600e5a9.jpg
更に、飛び入りで宴次郎さんもステージに登場。快く唄ってくださり、しかもあの短時間で大盛り上がりにしてしまうのは流石の手腕。姫貴城ファンへの大サービスが出来たかな?(笑)

9a4ac80c.jpg
80b5ff44.jpg
2f5b343d.jpg僕は主催者で出演者という立場ですので、舞台裏でもバタバタ・・・。あんまりゆっくりと皆さんのステージを拝見できなかったのですが、僕も客席でゆっくり堪能したい!と思えるコンサートになったと思います。

さて、次回の新時代演歌コンサートはいつになるやら・・・。状況が許せば、これからも是非続けて行きたいです。お客さまはもちろん、出演者やスタッフ、関わってくれた人たち全てが満足してくれるようなイベントを、これからも目指していきたいと思います。

応援・ご協力くださった皆さま、どうもありがとうございました!!!

5f9436c4.jpg

マホロバマインズ三浦、ショータイム終了

マホロバ終了のお知らせ
一大事です!!

リゾートホテル・マホロバマインズ三浦にて毎月出演していた歌謡ショーのステージが、なんと今月限りで終了するという突然のお知らせ・・・。まさに青天の霹靂。

マホロバ_ロイヤルサロン大和昨年秋から月に一度のレギュラー出演。お客さまもゆったりくつろぎながら、一時間たっぷりの歌謡ショーを楽しんで頂ける貴重な場所でした。

僕自身、ステージの仕事で訪れた時には温泉に入ったり、何度か宿泊もしたり、すっかりお気に入りの場所になりました。

こんな素敵な場所での歌謡ショーがなくなってしまうなんて、残念でなりません。仕事が一件少なくなってしまうのも個人的に辛いですが、このような日常的に歌謡ショーが観られる場所がなくなってしまうのは、大衆のための音楽文化にとっての損失です!

そこで、是非皆さまからクチコミサイトへのご意見、「スペシャルショータイムを再開してほしい」旨の投書を、切に切にお願い申し上げます!!!

banner_triphttps://www.tripadvisor.jp/Hotel_Review-g1021284-d1049681-Reviews-Maholova_Minds_Miura-Miura_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html

再開した歌謡ショーのステージで、再会出来ることを願ってやみません。
マホロバ・スペシャルショータイム

まなびのみちにいそしむは

5183484f.jpg
5236b5f7.jpg日でしたね。暑い!

本日は、母校・横浜平沼高校の同窓会《真澄会》の懇親会にゲスト出演。かねてからいろいろご準備頂いて、事務局の先輩方にも大変お世話になりました。有り難いです。

会場の横浜国際ホテルは、平沼高校のすぐ近く。雑然とした横浜駅周辺の景色も、高校時代と重ね合わせると懐かしいですね。

さてさて、校舎での総会を済ませて移動してきたOB・OGの方々がお集まりになると、懇親会のスタート。歌謡ショーも早々に始まりました。

18601598_1502974526442748_1642396884_n
僕は94期生なのですが、大先輩方が数多く出席されています。唄いながらテーブルを周ると、激励のお言葉を頂いたりしました。

18644309_1502974553109412_2080267639_n
「真夏の恋はヨコスカで」では新卒の後輩諸君が一緒にステージを盛り上げてくれました。ラブ・イン・サマー・ヨコスカ♪

歌謡ショーのステージは30分の予定でしたが、アンコールも2曲追加でたっぷり唄わせて頂きました。CD即売会も盛況!

cd9e6be3.jpg高校に通っていた時には、まさか将来このような形で同窓の方々とのご縁を頂くとは思わないですよね。貴重な機会に感謝です。

18624514_1502974563109411_1911822248_n
「さよならの手をふるように」をめちゃめちゃ上手に唄ってくださっている、事務局の先輩と。どうもありがとうございました。

同窓生の方々に活躍が届くように、これからも頑張ります!!

月刊『カラオケファン』7月号クロスワード

e5a89d01.jpg
5b95acb9.jpg定期連載を持たせて頂いてると、月日の経過にハッとさせられてばかり。季節は確実に移ろいます。

月刊『カラオケファン』7月号、見本誌が今月も届きました。クロスワードパズルの連載も13回目。殆ど知られておりませんが、演歌業界唯一のパズル作家兼歌手として底辺に蠢いております。

パズルのお隣《読者の広場》では、読者の方からKFクロスワードについて「特に難解で勉強になります」とのお便りが・・・。ギリギリ解ける感じでは作っているつもりなのですが、難易度のバランスもまた難しいですね。貴重なご意見、有り難いです。

dba2042e.jpg
その他、自分でもすっかり忘れかけていたテレビ番組の出演も、誌面のお知らせで思い出しました。今月4週目と5週目、テレビ埼玉(火)8:00〜8:30に放送される『清水節子と安藤栄子の歌日記』に出演しております。群馬テレビ、BS12でもオンエア。

月刊『カラオケファン』のページを開いたら、是非チェックしてくださいませ♪

月刊『カラオケファン』7月号(ミューズ)
2017年5/21発行 定価:¥905(本体¥838+税)

姫貴城、クイズやら生姜やら

fc9e931c.jpg
8434a99d.jpg火曜の夜は、ニコ生【おてんば姫貴城】!

先週のじゃじゃピルに続いて、今回から姫貴城本編も新しいスタジオからお届けします。池袋Y-STAGE、実は3年ほど前にも一時お世話になっていたスタジオです。駅からの道のりが分かりやすくなったのと、広々使えるところが嬉しいですね。

5f1369bf.jpg86dbdd0d.jpg8cea58f5.jpg
2615569c.jpg4df152d0.jpg城主・姫貴さゆりさん、巫女姫・幸佳(ゆか)さん、忍者・宴次郎さん、長崎爺、そしてツッコミ同心・千葉山貴公。本日はフルメンバーのゲスト無しでお届けします。

生放送前の前説で、既にネタを惜しみなく披露する宴さん。番組が始まる前からスタジオは爆笑でした。

a4b3d54e.jpg
観覧のお客さまも沢山お越し頂いて、いよいよ生放送スタート!!

100dd26e.jpg
0dc6dbfe.jpg479e6327.jpg
恒例となりました《あいうえお作文》による自己紹介、お題は「誕生日」。・・・いきなり難易度高めですね。そろそろ慣れて来たのか、皆それなりにちゃんと考えて書いてました。

fbde28d9.jpg持ち回りのオープニング《おもてなしソング》は、千葉山貴公が唄います。やっと順番が回って来ました。

「真夏の恋はヨコスカで」を振り付きで。皆さんもう覚えて頂きましたか?夏に向けてどんどん唄って行きますよ!

b1b71ed9.jpg
c1c7e521.jpga5f27e2e.jpgそのまま、《姫貴城ポイントバトル》へ。今回のフルコーラス歌唱は、幸佳さんとさゆりさん。相変わらず、姫二人は常にポイント上位ですね。

幸佳さんは母の日に因んで「ハナミズキ」(一青窈)、さゆりさんはちょっと懐かしい90年代の歌から。やっぱりフルコーラスじっくり歌を聴けるのは、歌の好きなお客さまには嬉しいですよね♪

8364e9af.jpgc95e45a6.jpg
ばっちり衣装替えもして、番組の画的にも華やかに彩ってくれてました。

1b26ff0c.jpg
さてここでお楽しみコーナー。今回は《雑学クイズ》だそうです。

出題者・さゆりさんの意図に反して、収拾のつかない感じになってしまってましたが・・・。(笑)

さゆりさんの好きな蘊蓄も語りつつ、ちょっとは教養が身に付く番組になったでしょうか!?教養以上に、宴さんの下世話トークが暴走気味ではありますけども。

cec578ad.jpg
8075d826.jpg
続いて誰も大好きじゃない《大好き!ショウガゲーム》。

・・・千葉山貴公、生姜シュークリーム当てちゃいました。健康には良いかもしれませんね。味は最悪ですが。

8c0ffec3.jpgae2e4b72.jpg033bf52c.jpgf929f952.jpg

お待ちかね、《姫貴城パレードタイム》!

なんと長崎爺が新曲を披露。しかも今回から7曲ある新曲を毎回1曲ずつ唄うつもりだそうです。・・・何というか、何とも言えませんが、あらゆる意味で注目です。
eea837fe.jpg
姫貴さゆり「Amore」(オリジナル)

長崎爺「ミラーボール」(オリジナル新曲)

幸佳「どんがら小唄」(オリジナル)

宴次郎「あとの祭りだヨ」(オリジナル)

千葉山貴公「さよならの手をふるように」(オリジナル)

3e699c76.jpg
あっと言う間のエンディング。告知もあれこれ。夏に向けてイベントなども増えて忙しくなる時期ですよね。・・・忙しくなるといいなぁ。(希望的観測)

d3a1f50e.jpg
4c79258b.jpg〆の恥ずかしい台詞、今回はショウガを当てた僕が気持ちを込めて頑張りました。ちゃんとマイク拾ったかな??

今回もあっと言う間の一時間、楽しくお届けしました。次回もどうぞお楽しみに。タイムシフト予約もお忘れなく!!
798acb42.jpg

077a5152.jpg【姫貴さゆり〜おてんば姫貴城〜】

第2・第4(火)19:00〜20:00 ニコニコ生放送
スタジオ一般観覧、大歓迎!

※18:45開場

会場:池袋Y-STAGE
東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F
b286268f.jpg(池袋駅北口より徒歩7分)
Y-STAGE地図

↑クリックで拡大
4a1cad4a.jpg
観覧費:¥2500(1ドリンク付き)

放送日程&ゲスト↓

5/16 第95回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv297376083

543d5429.jpg
5/30 第96回
ゲスト:中川京美
http://live.nicovideo.jp/watch/lv297376420


《番外編・放送日程》

第1(火)20:00〜21:00
【まりもちゃん&アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット】

c6923bee.jpg6/6(火) 第34回 ゲスト:こばやしけん太
アドレス作成中

ニコニコ生放送
スタジオ一般観覧OK!

会場:池袋Y-STAGE
豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F
(池袋駅北口より徒歩7分)

観覧費:¥1500(1ドリンク付)
0f7a46b4.jpg
※19:40開場

今月も夏恋

18493109_1249182401859005_1067248901_o
305e22ba.jpgd4a4eba5.jpg雨も上がって過ごしやすい日曜日でしたね。

本日は、ショッパーズプラザ横須賀のステージにまたまた登場!新しいご当地ソング「真夏の恋はヨコスカで」(通称・夏恋)のキャンペーンライブでした。

b36fb11f.jpg
6f9ef7b2.jpg6c647671.jpgしかも今回は、夏恋を作曲した灯織さんと、編曲した藤代敏裕さん、お二人のステージと偶然にも同じ日になりました。まさに夏恋のためのステージです♪

ボーカル・灯織さんとピアノ・藤代さんによるステージ、素敵に響く声と演奏、独特の曲で独特の世界観を作り出しています。夏恋とはまた全然ジャンルの違う曲だったりするのですが、何とも言えない漂泊感覚にどんどん引き込まれるライブでした。また改めて、客席でも聴いてみたいですね。

3cea5010.jpg
ab99448e.jpgfabe7199.jpg僕も30分の2回ステージ、沢山のお客さまにお集まり頂きました。上の階まで吹き抜けで、声が良く響きます。ショッパーズ全体にライブが聴こえるので、続々人が集まって来てくださるのが嬉しいです。

夏恋はもちろん、最新曲「さよならの手をふるように」などオリジナルと、カヴァーも少し。出演を聴きつけてわざわざお越しくださったファンの方々、初めて僕の歌を聴いてCDをお買い上げくださったお客さま、足を止めて聴いてくださった多くの方々、有難いです。このようなフリーライブは、大事ですよね。

ショッパーズ、また今後も出演させてもらえるといいですね。

29097bdb.jpg3b4718d9.jpg
夏恋カラオケ大会001今回のライブ中にも灯織さんから発表がありましたが、【夏恋チャリティーカラオケ大会】開催が決定しました!なんと、軍港めぐりの船の中で行います。

7名〜15名のグループで、パフォーマンスを競う形式だそうです。是非奮ってご応募くださいね。

※クリックで拡大!!→

また、夏恋CDは千葉山貴公や灯織さん・1-Eのライブ会場の他、横須賀中央駅すぐそばのヤジマレコードさんでも販売中です。是非ゲットしてくださいね!!

これから夏に向けて、夏恋キャンぺーンも更に頑張って行きますよ〜。
170514ショッパーズ

誰でも歌謡祭、みたび

ce0bd8b8.jpg
1166aba0.jpgプラチナTV【姫貴さゆりの誰でも歌謡祭】、出演して来ました!!

今回が3度目のゲスト出演。しかも前回同様、出演が決定したのはギリギリ前日・・・。パターン化してきておりますね。何にしても、声を掛けて頂けるというのは有り難いことです。振り回されてる感もありますけど。

さて、プラチナTVのインターネット放送局があるのは、武蔵小金井のスタジオSOLID。最早通い慣れました。

16dfbaa1.jpg
受付けには、新しく番組のチラシが置かれていましたよ。なんと、僕が出演した時の写真がど真ん中に!これはやはり、準レギュラーを名乗る日も遠くないですかね。(笑)

f46b825d.jpgd3ea5a65.jpgとか思っているうちに、姫貴さゆりさん到着。あれこれ慌ただしく準備です。

放送直前の番宣動画は、Facebookで観ることが出来ますよ♪

a24c8458.jpg
43a7bb4c.jpg2b844e37.jpgいよいよ生放送がスタート。視聴してくださっている方々からも数々のコメント、嬉しいですね。

さゆりさんが唄うオープニングソングは、デビュー曲のカップリングだった「シースルーロマンス」。久しぶりに聴けましたよ!この曲、イイですよね〜。ただでさえシースルー好きなさゆりさんですが、これからの季節は更にシースルーの服装が多くなりそうです。

さゆりさんとのトークは、姫貴城の宣伝などなど、慣れた感じで楽しくお届けしました。《今夜は夢にみて》でのやり取りを楽しみにしてくださっていたリスナーさんには、懐かしかったかな。

c383485a.jpg
580080f0.jpg歌は、先日逝去された曽根幸明先生を偲んで、先生が作曲してくださった僕のデビュー曲「ふたたびの愛」を唄いました。今では、通信カラオケでもいくつかの機種で唄えるようになってます。大切に唄い続けながら、是非カラオケファンの方々にも広めて行きたいです。

b0b451bd.jpg
それにしてもデビュー時の写真、さゆりさん曰く「草○剛にしか見えない」とのこと。写真の写り具合だと思うのですが、当時もよく言われてました。

思い出の曲は、「オレンジの雨」(野口五郎)を唄ってみました。ちょうど一年前、日本橋三越の屋上で唄うはずだったのですが、直前に雨が降って中止になったのでした。FBをやっていると、いろいろお知らせしてもらえるので、忘れていたことでも思い出しますね。

0ae10042.jpg
番宣コーナーでは、プラチナTVの局長でもあるジョナさとしさんが登場。

実はジョナさんは三十数年前に曽根幸明先生から曲作りを教わったそうです。更には野口五郎さんとも親交があって、ご自宅に行ったこともあるとか。今日の僕の選曲で、思わぬご縁が明らかになりました。

c8a27fac.jpg
1ac690dd.jpgそんなジョナさとしさんが作曲した番組主題歌、さゆりさんの新曲でもある「Amore」は名曲。姫貴城でもよく唄っているので耳に馴染んで来ましたね。早くCD化してほしいです!

ラストには、千葉山貴公の最新曲「さよならの手をふるように」も唄わせて頂きました。やっぱりコレを唄わないとね。

たっぷり歌をお届け出来る、がっつりな歌番組。貴重ですね。楽しく出演させて頂きました。ご覧頂きました皆さま、ありがとうございました!!

2月に番組が始まったばかりなのに、早くも最多出演記録を作ってしまったみたいです。果たして4回目もあるのでしょうか!?・・・またギリギリの出演依頼を待ちましょう。
cdd6497c.jpg

また!?急遽出演プラチナTV

9e910b28.jpg
二度あることは三度ある・・・。はい、三度目です。

姫貴さゆりさんがMCを務めるインターネット放送・プラチナTV【姫貴さゆりの誰でも歌謡祭】に、千葉山貴公がゲスト出演します。またも急に言われて決まったのですが、ギリギリになってもゲストが見つからないと僕が出演する・・・というシステムが構築されつつあるようです。

結果的に今のところ月イチで出演してますので、そろそろ準レギュラーを名乗ろうかと思います。(笑)

7d450f6c.jpgゲストの歌、さゆりさんの歌、たっぷり歌が聴けてトークも満載の楽しい番組です。

生放送、プラチナTVのサイトにアクセスして是非ご覧ください。スタジオで生観覧も出来ますよ〜♪

インターネット放送・プラチナTV
『姫貴さゆりの誰でも歌謡祭』
https://www.platinumtv.net/

5/11(木)19:00〜20:00 生放送

SOLID地図ゲスト:千葉山貴公

スタジオ観覧料:¥1,500(1ドリンク付)

会場:スタジオ・SOLID
東京都小金井市本町6-5-3シャトー小金井B1

じゃじゃピル、新スタジオより

8bd086ae.jpg
54683ea4.jpgいつまでもGW気分ではいられない火曜日。

姫貴城の本編&番外編メンバーでのランチミーティングがありました。いつの間にか過ぎてたけど、放送では出来なかった長崎爺のバースデー祝いも。

ba875f47.jpg
今年の夏、遂に放送100回目を迎えるニコ生【おてんば姫貴城】。よくここまで続きましたよね。しみじみ・・・。

記念イベント行いますので、乞うご期待!!

ff0268d6.jpg
6f34c7d8.jpgそのまま夕方からは生放送。ニコ生・おてんば姫貴城番外編【まりもちゃん&アキリーヌの じゃじゃ馬ピルエット】です!

今月から、配信スタジオを新たに池袋・Y-STAGEに遷してのニコニコ生放送。慣れるまではまだ時間が掛かりそうですが、スタジオのスタッフさんも何かと融通を利かせてくれるので有り難いです。

番組の主役・まりもちゃんアキリーヌさんも準備万端。アシスタントは我らが城主、姫貴さゆりさんです。

f557a164.jpg僕も恒例でカメラ係。新しい機材の使い勝手に慣れるように頑張りました。

39e46154.jpg
bb01763d.jpg
今夜も賑やかに番組スタートです。番組タイトルの題字と折り紙、このスタジオの背景にもよく馴染んでますね。

a6737c32.jpg
036a3dd8.jpg4bc981a2.jpg3c5c0666.jpg
そのまま、番組放送第33回に因んでの33回転。回転に意味は無いのですが、既に無意味に意味を見出だすという、無くてはならない恒例となりました。

dc07c4a5.jpg《ものまねソング》、アキリーヌさんは今や懐かしの矢井田瞳。僕ら世代には青春のひとコマが甦りますよね。

74bb63d8.jpg
19a3eebe.jpg01b99326.jpgまりもちゃんは、話題の人・つなぎ融資の山辺節子容疑者…ではなくて松田聖子。

元を糺せば言ったもん勝ちの所に(似てようと似てまいと「聖子です!」と言い張る)、思いがけず舞い込んだ新ネタ。(笑)

d9cbd87d.jpgad0ab597.jpg
acefd576.jpgアキリーヌさんの《ハンドメイドコーナー》、数回に渡って牛乳パックの小物入れを作ってます。いよいよ完成!?

まりもちゃんの《アイドル歌謡史講座》も興味津々。人気コーナーです。

《姫さまのお歌コーナー》、ばっちり存在感アピールのさゆりさん。流石です。

064af075.jpg
8a5c0656.jpga42f6b09.jpgここでいよいよ本日のゲスト、ジェニーいとうさんが登場。風貌もネタも、なかなか強烈でした。テレビのモノマネ番組などでもよく拝見しましたね。

まりもちゃん・アキリーヌさんとは以前から親交が厚いというジェニーさん。良き先輩なのですね。面白エピソードもあれこれ飛び出しましたよ♪

5da0030d.jpg
eeed2bb7.jpgややお下品な話題も交えつつのジェニーさんのトークに、爆笑のスタジオ。面白いのでずっと聴いていたいですね。

心理テスト、告知、あっと言う間のエンディング。

7f129298.jpg
f7b3641e.jpg新スタジオからの初めての放送もつつがなく進行し、何よりでした。すぐに馴染めそうで安心です。

ちなみに今回の客席の神の声、いつものお客さまではありません。姫貴城のオットセイこと、あの人が観に来てくれてました。(笑)

【じゃじゃピル】、来月もどうぞお楽しみに!!



18a232e4.jpg

a18b0099.jpg【姫貴さゆり〜おてんば姫貴城〜】

第2・第4(火)19:00〜20:00 ニコニコ生放送
スタジオ一般観覧、大歓迎!

※18:45開場

会場:池袋Y-STAGE
東京都豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F
10aaa14c.jpg(池袋駅北口より徒歩7分)
Y-STAGE地図
↑クリックで拡大

8031d9b8.jpg観覧費:¥2500(1ドリンク付き)

放送日程&ゲスト↓

5/16 第95回
http://live.nicovideo.jp/watch/lv297376083

5/30 第96回
ゲスト:中川京美
cdd59bfe.jpghttp://live.nicovideo.jp/watch/lv297376420

《番外編・放送日程》

第1(火)20:00〜21:00
【まりもちゃん&アキリーヌのじゃじゃ馬ピルエット】

6/6(火) 第34回 ゲスト:こばやしけん太
アドレス作成中
726c7c13.jpg
ニコニコ生放送
スタジオ一般観覧OK!

会場:池袋Y-STAGE
豊島区池袋2-64-11 平和ビル4F
(池袋駅北口より徒歩7分)

観覧費:¥1500(1ドリンク付)

※19:40開場
Profile
新曲情報
2016新曲ジャケット
「さよならの手をふるように」
作詞作曲:ジュンイチロー

C/W
「夜のすきま〜星空回想篇〜」
作詞作曲:水のさとし

エイフォース・エンタテイメントより
8/31(水)発売!!

YZWG-15207
¥1,200(税抜定価¥1,111)
ラジオ
今夜は夢にみて_ラベル

FM熱海湯河原
ciao796

『千葉山貴公の    
   今夜は夢にみて』

毎週(木)20:00〜21:00放送


2017年3月30日の放送を以って、
最終回を迎えました。
2004年5月から約13年間、
全664回、ご愛聴頂きまして誠に
ありがとうございました。
ニコ生【おてんば姫貴城】♪
2015年賀002
ニコ生【おてんば姫貴城】
毎月第2・第4(火)
19:00〜20:00放送!
レギュラー出演中♪

2017年
5/30 第96回
ゲスト:中川京美
http://live.nicovideo.jp/watch/lv297376420
目指せ!ツッコミ名人
月別札記
千葉山貴公・CD作品
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ