2007年03月16日

Google Earth

 こんばんわ、『ニュー・ワールド』を観て以来第八夜監督の佐藤さんがコリン・ファレルに見えて仕方ない第五夜の船曳です。そんなコリン・ファレルな佐藤さんは17日に舞台挨拶で登壇されます!私は一足早く10日に登壇させていただきました。当日は大盛況で立ち見が出たほど。お越し頂いた方々本当にありがとうございました!満員で入れなかったお客様も多数いらして申し訳なかったです。17日は大劇場・大スクリーンで上映されますので、皆様満員を恐れずに是非観にいらっしゃって下さい!
 Google Earthって面白いですよねー、という今更な話を。もともと地図を朝食代わりにしている私にとっては天からの賜り物以外の何物でもありません。自宅の軒先に停めてある赤い車を確認できたときは嬉しくなってしまいました。もう少し天候が陽気になったら行こうと思っている九十九里浜も見てみました。同じ房総でもっと南にある鵜原理想郷にも行ってみたのですが、あまり詳しい画像はないようでした。何となくコニー・アイランドにも行きました。縞々柄のパラソルが可愛らしいですね。コニー・アイランドは再開発で、あの古い遊園地はなくなってしまうらしいです。嫌なもんですね。
 コニー・アイランドのある岬の端にOyster Pondという池(よりも湖のよう)があって、ほんとに上から見るとOyster=海の幸・カキのようで、地上から見てもカキみたいに見えるもんなんだなあと感心しました。こうなるとナスカの地上絵とかそんなに不思議じゃないですね。あれぐらい描けるんじゃないでしょうか。そういえば第五夜にもGoogle Earthばりの俯瞰ショットがありますのでお楽しみに!


yumejyuya_bootleg at 00:31│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔