2006年08月

2006年08月31日

夏。

「むつみの夢神楽一言日記」その41

今日で8月もおしまいということで、夏も終わりですねー。
高校生以下は明日から二学期。たまりにたまった宿題に追われている頃でしょうか(笑)

ちなみに桐乃は追われまくってる方でした(オイ)

今年の夏は結局暑かったのか??
振り返ってみると、それほどでもなかったような。。。

今年は花火もしたし、浴衣も着たし、なんか夏らしいことをちゃんとしたので、ちょっと誇らしい気分です(笑)
満喫したぞって。

秋もいい季節ですねー。
食べ物美味しいし(そこか)

1年なんてあっという間に過ぎちゃうもんじゃないですか。だからこそ季節毎の行事やイベントは、大切にしたいな、なんて思う今日この頃。

秋はみんなでお団子でも食べつつお月見なんてのもいいですね♪



yumekagurablog at 18:37|Permalink

2006年08月30日

酢。

「むつみの夢神楽一言日記」その40

世間には黒酢バーなるものがあるらしいですね。とある駅でたま(天野)が見つけたらしく、飲んでみたそうです。
迷った挙げ句、頼んだのはリンゴ酢をりんごジュースで割ってある"まるごとリンゴ酢"。
「想像以上に飲みやすかった。後味は酢でしたが。」(BYたま)

結構何かで割るととたんに飲みやすかったりするよね。豆乳とかも。身体にいいものだし、摂取せねば。

あれ?
っていうか、たま・・・黒酢バーなのに、リンゴ酢?




yumekagurablog at 17:48|Permalink

2006年08月29日

健康指向。

「むつみの夢神楽一言日記」その39

役者にとっては健康管理も仕事のうち!とよく言いますが、最近井関さんが健康指向です。
一日に約2リットルの水を飲むといいとか、この夏は熱射病対策に水と塩分摂取を、とかよく聞きますが、最近お井関さんは2リットルとはいきませんがよく水を飲む様にしているそう。

「心掛けているのは朝起きた後。身体を起こす為にもいいしね」
なんて言います。


でも健康指向になった理由を聞いたら・・・
「単に暑いから。」
だって。オイ!!



yumekagurablog at 17:07|Permalink

2006年08月28日

かつぜつ。

「むつみの夢神楽一言日記」その38

みんなでお弁当を買いに出ている時のこと・・・

お店で店員さんと話してる時に
『お弁当温めますか?』と聞く店員に
『お願いしゅます』
と噛んで答えるエス(下玉利)……

噴出したメンバーに反して、その後の普通に対応する店員さん。ご立派です。

エスは「まだ少し笑ってくれるほうが楽なのに。」と嘆いておりましたが(笑)。



yumekagurablog at 20:26|Permalink

2006年08月27日

ニンテンドウDS。

「むつみの夢神楽一言日記」その37

買っちゃいました!ついに買っちゃいました!!
ニンテンドウDS&FF3!!!!

とうるさいのはまちゃ(赤司)です。

まちゃはかなりのゲーム好き(?)。暇さえあればゲームしてるか映画観てるかって感じです。

本人いわく、
いやー頭の中で声がするんですよ。後先なんて考えてねえよ!今しかねえんだよ!!(by木更津キャッツアイ) いやー超テンション上がるね。
で、部屋に戻って冷静に考えてみる……………。あははははっ。やっぱり楽しい(壊)

無駄遣いしちゃって。。。



yumekagurablog at 20:55|Permalink

2006年08月26日

夏のおもひで。

「むつみの夢神楽一言日記」その36

真央からまたまたおかしな便り(メール)が届きました。

今子供が近くで水風船をぽんぽん叩いて遊んでる。お祭りの帰りかな?と微笑ましく眺めていたら、その水風船が俺に接触…見事に破裂…俺と電車は、派手にビショヌレ…子供を叱る母…避けて行く見物人…夏のおもひで…

ですって(笑)。いい夏のおもひでになったんじゃない?
そろそろ夏も終わりに近づいてきてますな。なんかおもひで作らなきゃ(笑)

yumekagurablog at 20:44|Permalink

2006年08月25日

バスケ。

「むつみの夢神楽一言日記」その35

夢神楽の面子には結構バスケ部出身者がいたりします。それで今、深夜にやってる世界バスケにのめり込んでる面子もちらほら。
日本チームはBブロックで広島で対戦してるそうで、広島出身のたま(天野)は「くそぅ、帰省しておけばよかった…。」のかなりの嘆きよう(笑)
今夜予選通過出来るかどうかが決まるそうですねー。
頑張ってほしいですな。



yumekagurablog at 10:28|Permalink

2006年08月24日

言い間違い。

「むつみの夢神楽一言日記」その34

今日はみんなで飲み会の打ち合わせをしておりました。まあ、いつものとこでいいんじゃない、と話がまとまってきたところ、真央が一言・・・
「ああ、あれだろ?魚木屋(うおきや)」
魚木屋って・・・!!
魚民と言いたかったらしいのですが、白木屋と思いっきりまざったようです。

真央は結構よく言い間違いをします。


yumekagurablog at 23:05|Permalink

2006年08月23日

アクセ。

962b3fb9.jpg「むつみの夢神楽一言日記」その33

きりのも昔はかなりのアクセサリー好きでしたが、実は井関さんも手作りアクセがご趣味。よくお披露目してくれます。また新しいアクセを作ったそうで、画像が届きました。本来はシルバーとレザーを組み合わせたモノが好きなんだそうでですが、今回は珍しくレザーとは合わせずシルバーのみのネックレス。細かい作業がお得意な井関。さすがですわ。


yumekagurablog at 10:26|Permalink

2006年08月22日

日記。

「むつみの夢神楽一言日記」その32

実家で見つけた昔の日記を持ち帰ってまいりました。
今日じっくり読んでみたら、、、なんか恥ずかしいやら懐かしいやら。
本来字を書くのが嫌いなきりのは日記などつけないんですが(当時はブログとかなかったしぃ)、大学時代の一時期だけ書きまくってまして。
しかもワープロで(古っ!!)。
一日の出来事や思ったことをB5用紙に打ち込んで、プリントアウトしてファイリングしてあったんですね。
ほんの少しだけど、知り合ったばかりの夢神楽面子のこととかも書いてあったり(ニヤリ)
あの当時はこうして夢神楽となって、一緒にお芝居を創りあげていくことになろうとは、まったく思っていませんでしたな。
なんだか不思議な気分になりました。

日記っていいですね、とこういうとき思います。
この一言日記も何年か後に見たとき、いい気分にさせてくれるかな。








yumekagurablog at 20:35|Permalink