2006年11月

2006年11月30日

@沖縄その2

5e05d7bf.jpg沖縄写真パート2でつ!
首里城で発見したマーライオンです(笑)



※シーサーです。


yumekagurablog at 22:28|Permalink

@沖縄。

d5508102.jpg「むつみの夢神楽一言日記」その126


先週の福岡に引き続き、本日きりのは沖縄にきちょります(>_<)!


初沖縄!初上陸!!
めんそ〜れ〜♪

今日はちょっと観光する時間があったので、首里城にいってきましたー!世界遺産ですよー。


今日の夕飯は、島唄ライブを観ながらの沖縄料理。沖縄三昧、いいねっ☆
明日朗読劇のお仕事をして帰りますー。

写真はもちろん首里城です!


yumekagurablog at 22:21|Permalink

2006年11月29日

激写!

34da3aba.jpg「むつみの夢神楽一言日記」その125


普段は決してタバコなんて吸わないCanちゃん(菅野)。

なのにっ!なのにーっ!

気分とテンションで手を出してみた今日。ちょー貴重画像ですっ!

ちなみに
どこがうめぇかわかんねぇ
だそうです。


yumekagurablog at 23:33|Permalink

2006年11月27日

鶏。

「むつみの夢神楽一言日記」その124

先日Canちゃん(菅野)と他様々な方達と鶏料理の専門店に行きまして、美味しい鶏をたくさんいただきました。

いや、ホントマジ美味だった。

が、しかし・・・



実はちょっと前から二人とも腹痛に襲われております。。。

まわってきた話によれば、ご一緒した方々もみなさんひどい腹痛と高熱にうなされているとか。。。

きりのはおなかがゆるいくらいで済んでいるんですが、Can(菅野)に至っては結構な苦戦を強いられている模様。

あたっちまったかぁ・・・。

えーん。あんなに美味しかったのに。

yumekagurablog at 10:00|Permalink

2006年11月26日

飯。

「むつみの夢神楽一言日記」その123


今日は珍しくきりの宅に、まちゃ(赤司)とたま(天野)がやってまいりました。

二人とも「おなかすいたー」「おなかすいたー」とわめくので、簡単にごはんを作りました。
ごはんとお味噌汁と、たま(天野)のリクエストによりおかずは麻婆豆腐。

せっかく作ってるのに、キッチンにいるきりのに対して二人は・・・
「すげー」「むつみが料理してるよ」「写メ撮りてー」etc...


めぐんでもらっている立場で、失礼なっ!!





yumekagurablog at 22:26|Permalink

2006年11月25日

みやげ。

bd46713f.jpg「むつみの夢神楽一言日記」その122


福岡のおみやげをメンバーにあげましたo(^o^)o

さっそくたま(天野)からつけたよの写メがきましたが、、、
ぼくのはすでに取れました(ToT)

メンバーにはネタ的みやげをちょいすします。
今回は
“からしめん隊からいんじゃー(全四種類)”

みんな方言と色がドッキングした名前。せからしかゴールドとか(笑)

写真はきりのとたまのお揃い、スイトートピンクです。


yumekagurablog at 14:25|Permalink

2006年11月24日

申し訳ないっす。

「むつみの夢神楽一言日記」その121


なんだか18日からの一言日記がうまくアップされてなかったようで。。。
せっかく見ていただいたのに変化なかった方、すみませんでした。システムの関係でご迷惑をおかけしましたですm(__)m
ちゃんとなおしたのでもう大丈夫です!!今後このようなことがないよう気をつけます。。。スミマセンデシタ。


さてさて、
もうすっかり世間はクリスマスモード全開ですねー。
そりゃああと1ヶ月ですからっ!!
イヴまでちょうど1ヶ月ですねー。
なんだかわくわくですねー。

クリスマスの思い出っていうと、、、
悲しいかな(笑)結構夢神楽の面子といたりするんですよ。
ご存知の方もいるかもしれませんが、夢神楽の面子はその昔一緒に通っていた養成所のメンバーを中心に構成されております。なんでもう付き合いの短いヤツでも4・5年の付き合いになるんですが、当時のレッスンが日曜とかで、これまた当時のクリスマスがよく日曜にかぶるんだわ。
なので、クリスマスっていうとみんなで飲み会やらパーティやらしておりました。みんなでサンタスーツきたり。
そんなわけできりのもたま(天野)も女の子用のサンタスーツ持ってます。野郎共が着た女の子サンタスーツの写真も持ってます。。。(いらん)
なんだか騒ぎっぷりといい、おバカっぷりといい、今とあんま変わってないな。
久々にメンバーとクリスマスパーティってのもいいかもしれんね。
今年のイヴ、日曜日だし(^▽^)v





yumekagurablog at 10:40|Permalink

2006年11月23日

勤労感謝の日。

「むつみの夢神楽一言日記」その120

今日って祝日なのねーーー
と、電車乗るとき初めて気づいたきりのです(爆)

カレンダー感覚が最近全然なくて。こまっちゃいます。

そこで、ちゃんと手帳をチェックして何の日か調べてみると、今日は勤労感謝の日なんだそーで。(え?普通知ってるって?いいってことよ。気にすんなよ)

思わずメンバーに、「今日は勤労感謝だよ!!うちらもお休みしよーよ!!」と言ったら、Canちゃん(菅野)に「別にお休みしなくても、感謝すればいいんだよ」と優しく切り捨てられました(泣)

わかってますよーだ。
いいんです。夢神楽は年中無休なのです!!




yumekagurablog at 18:45|Permalink

2006年11月22日

ねむい。。。

「むつみの夢神楽一言日記」その119

おはよーございます。
旅の疲れがどどっと出ておりますでし。

面白いもんで、旅行とかってたのしいから、行ってる間はあんまり疲れてなかったりして。

なのでひじょーに眠い(笑)
でも用事があったもので、一度起きたのです。
だからまた寝るのです。

二度寝です。

きっと夕方まで起きない(笑)

きりのは一度寝ると決めたらとことん寝ますです。
寝だめタイプです。
余裕で12時間越えできます。

そんなわけで、
おやすみなさいです。

朝の寝ぼけテンションですんません(笑

yumekagurablog at 09:26|Permalink

2006年11月21日

@福岡パート3

「むつみの夢神楽一言日記」その118

福岡ラストです!!すでに空港におります。

つーか、マジびびったんですが、新北九州空港の受付に999の「メーテル」さんがっ!!
しかもあのお声で空港の施設の説明とかしてくれんの。

なんかすげーぞ、新北九州!!

そんなこんなで、無事福岡公演終了しましたー。
来週は沖縄です。
(今月移動が多いのよー)

いつもの劇場とはまたちょっと違って、新鮮な感じでしたね。中学生の皆さんは、校舎の窓から「マキさーん!!」と手を振ってくださったり。すごく大きな花束をいただいたりしてしまったり。感激でしたー。

さらばじゃ、福岡!!お世話になりましたー(^^)


yumekagurablog at 19:17|Permalink