2014年04月24日

★春の便りと大切な気持ち★







image





私の実家の庭の一部です。


整えられた地面ではないため、畑に近いです。


よく公園や公共施設などで綺麗に植えられたガーデニングを見ますが、


私のお家は至る所に色んな草花を植えているため、野原のように一面に花が咲きます。



image




球根。


なんの花が咲くのでしょうか?



上の写真はいつもの
母からの便りでした。





私が小さい頃から見てる景色に
なんだか安らぎます。





そういえば

私がまだ小学3年生くらいの頃の話なのですが思い出したので話ます。





ある夏の日

私は花に水をあげに庭に行きました。


するとそこに見ず知らずのおじいさんがいました。


おじいさんはカメラを構えて花の写真を撮っていました。



「こんにちは!すごく綺麗な庭だね!」

と言いながら沢山写真を撮っていました。


私はびっくりしました。


不思議と嫌な気はしませんでしたが、
この人は誰なんだろう?と思いました。


一人なのかな?と思い、周りを見渡しました。

よく見ると私のお婆さんもいました。


お婆さんに駆け寄り話を聞くと、


おじいさんは一人旅をしていて
たまたま通りがかった私のお家の庭を気に入ってくれて写真を撮りたいと言ってくれたそうなんです。



安心したと同時にすごくその方に興味が湧きました。



「おじいさん!あの、ここで見ていてもいいですか?」

「ああ、いいよ!」


と、とびきりの笑顔でこたえてくれました。



おじいさんはとってもお花が好きそうでした。

そして、私の田舎が。


「すごく自然が綺麗で気に入ったよ!」


と。私は子供ながらになんにもない土地だと自覚していましたが、それを褒めて貰えてすごく嬉しかったです。


まだフィルムの時代だったので、
カメラで一枚、一枚、大切そうに撮っていました。

一枚、一枚と。

とても嬉しそうでした。


その顔を見ていると私まで嬉しくなりました。



自然が好きなおじいさんと、

優しい人が好きな私は、


すぐに仲良くなりました。


「良かったら、写真を見においでよ!」


と、言われ、私は喜んでついて行きました。

場所はちゃんと家族にも伝えました。



友達の家族が営んでいる宿だったので、
友達と一緒におじいさんのお部屋に行きました。



おじいさんは畳の五畳一間の小さなお部屋にいました。


そして、私達に今まで撮った草花や自然、風景の写真を見せてくれました。


色とりどりの写真に心がトキメキました。



おじいさんは残りの人生を大好きな自然とカメラで過ごしたかったそうなんです。


そのせいか、その写真には人生のようなものを感じました。



私はその写真たちを心の底から綺麗だと思いました。


「..おじいちゃんの写真とっても綺麗!」



そしたらおじいさんは
涙を浮かべながら喜んでくれました。


あの時は何故泣いてるのか分かりませんでした。


ですが、今なら分かる気がします。


何故一人で写真を撮りに来ているのか。

何故あんなに一枚一枚大切に撮るのか。

何故写真から暖かい気持ちを感じるのか。


おじいさんが生きてきた人生の

魂の写真なんだと思いました。





「..ありがとう!嬉しいよ!写真を見せる相手がいるっていうのは嬉しいね。本当の孫が出来たようだよ。」


私はすごく嬉しかったです。


小さい時におじいさんを亡くしたので本当のおじいさんのように感じました。


私のおじいさんもこんなに優しかったのかな?と思いました。



そして、楽しい時間はあっという間に過ぎ
とうとう帰る時間になりました。



おじいさんは帰る時私達に

謙遜しながらも良かったら持っていきなよ。と、沢山の写真をくれました。

桜の花や自然の木々の写真でした。



そして、こう言いました。



「また、顔を見に必ず来るからね!」



私は手を振りながらありがとうを伝えました。

おじいさんが遠くに行き見えなくなるまでずっと手を振りました。







ずっとずっと変わらない思い出です。





写真は今でも私のお家と

友達の家の宿に飾られています。




真っ赤に染まった紅葉の葉の写真、

水面に映る木々、

満開の桜、



玄関や居間に飾っています。


あの頃のまま。


ずっと色褪せていません。







ただ、一つだけ心残りがあります。



おじいさんは二度と会いに来ることはありませんでした。



今からもう、13年近く前の話です。



おじいさんがまたひょっこり訪ねてくるんじゃないかと、


今でも待っています。







ゆめかな

yumekana1993 at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック
INFOMATION

ブログランキング
---------------------------------------

湘南乃風「炎天夏」PV出演
湘南乃風「炎天夏」PV

---------------------------------------

禁断の多数決「リング・ア・ベル」PV出演
禁断の多数決「リング・ア・ベル」PV

---------------------------------------
スカパー!
アダルト放送大賞2012
新人女優賞受賞
---------------------------------------
スカパー!
アダルト放送大賞2014
スカパーオンデマンドアダルト賞受賞
---------------------------------------
☆レギュラー出演番組☆

テレビ北海道
「すすきの伝説よるたま」
満足女神がゆく!
レギュラー出演
「すすきの伝説よるたま」 毎週日曜24時35分より放送
---------------------------------------
3D豪情(映画)
3D豪情
---------------------------------------
MONDO TV
『Sweet Angel』
MONDO TV 『Sweet Angel』
---------------------------------------
海外ゲームアプリ
海外ゲームアプリ ---------------------------------------
チャンネル・ルビー
チャンネル・ルビー
---------------------------------------

LINK
☆☆ありがとう☆☆

由愛可奈 official blog
  「星に願いを☆ミSeason2」

MAXING

出演作品

2014年4月16日発売
ユメカナと最っ高のデートをしよう! 由愛可奈 [DVD]「ユメカナと最っ高のデートをしよう! 由愛可奈 [DVD]」


2014年3月16日発売
女教師レイプ地獄
由愛可奈 [DVD]「女教師レイプ地獄 由愛可奈 [DVD]」



2014年2月16日発売
服従志願 由愛可奈 [DVD]「服従志願 由愛可奈 [DVD]」


2014年1月16日発売
由愛可奈が強制的に連続射精
させてアゲル。[DVD]「由愛可奈が強制的に連続射精させてアゲル。」



2013年12月16日発売
由愛可奈×素人お宅訪問
[DVD]「由愛可奈×素人お宅訪問」



2013年11月16日発売
「絶頂不覚!緊縛強制イカセ>
由愛可奈」 [DVD]「絶頂不覚!緊縛強制イカセ> 由愛可奈」



2013年10月16日発売
「骨の随まで愛してアゲル」
接吻痴女×由愛可奈 [DVD]「骨の随まで愛してアゲル」接吻痴女×由愛可奈



2013年9月16日発売
「ドM美少女の極上性接待。
由愛可奈」[DVD]「ドM美少女の極上性接待。 由愛可奈」[DVD]



2013年8月16日発売
「野外絶頂ハメ狂い交尾
由愛可奈」「野外絶頂ハメ狂い交尾 由愛可奈」



" 2013年7月16日発売
「犯られまくる淫乱ドM女教師
由愛可奈」「犯られまくる淫乱ドM女教師 由愛可奈」



2013年6月16日発売
「大量潮噴き!!全裸家政婦
由愛可奈」「大量潮噴き!!全裸家政婦 由愛可奈」



2013年5月16日発売
「問答無用の逆レイプ!
由愛可奈」「問答無用の逆レイプ!由愛可奈」



2013年4月16日発売
「大量お漏らし×自虐絶頂
イカセ 由愛可奈」「大量お漏らし×自虐絶頂イカセ 由愛可奈」



2013年3月16日発売
「解禁!濃厚ザーメン大量顔射 由愛可奈」 「解禁!濃厚ザーメン大量顔射 由愛可奈」


2013年2月16日発売
「ドM猥褻モデル
in 変態撮影部屋 由愛可奈」 「ドM猥褻モデル in 変態撮影部屋 由愛可奈」



2013年1月16日発売
「由愛可奈×美脚パンスト
QUEEN」「由愛可奈×美脚パンストQUEEN」



2012年12月16日発売
「イキまくる絶頂女神。
由愛可奈」「イキまくる絶頂女神。由愛可奈」



2012年11月16日発売
「緊縛×10連発口内×激烈ピストン ~ベロキス魂燃焼系!全力ヤリ娘!~ 由愛可奈」「緊縛×10連発口内×激烈ピストン ~ベロキス魂燃焼系!全力ヤリ娘!~ 由愛可奈」


2012年10月16日発売
「フェラチオもやってくれる!白衣の天使のワイセツ看護。
由愛可奈」「フェラチオもやってくれる!白衣の天使のワイセツ看護。 由愛可奈」



2012年9月16日発売
「風俗ちゃんねる30 由愛可奈」「風俗ちゃんねる30  由愛可奈」


2012年8月16日発売
「夢の軟体美少女 由愛可奈」「夢の軟体美少女 由愛可奈」


2012年7月16日発売
「カンパニー松尾×由愛可奈」「カンパニー松尾×由愛可奈」


2012年6月16日発売
「由愛可奈がアナタのオナニーを猛烈にサポートしてくれる
ビデオ」「由愛可奈がアナタのオナニーを猛烈にサポートしてくれるビデオ」



2012年5月16日発売
「美少女奴隷ペット 由愛可奈」「美少女奴隷ペット 由愛可奈」


2012年4月16日発売
「見た目は清純派な 超ド淫乱女子校生。 由愛可奈」「見た目は清純派な超ド淫乱女子校生。 由愛可奈」


2012年3月16日発売
「夢のベロキスFUCK
由愛可奈」「夢のベロキスFUCK 由愛可奈」



2012年2月16日発売
「夢のいもうと 温泉
由愛可奈」「夢のいもうと 温泉 由愛可奈」



2012年1月16日発売
「突如イカされた
美少女アイドル! 由愛可奈」「突如イカされた美少女アイドル! 由愛可奈」



2011年12月16日発売
「私の妻は、18歳の
現役女子校生 由愛可奈」「私の妻は、18歳の<br>現役女子校生  由愛可奈」



2011年11月16日発売
「汗だくFUCK 由愛可奈」「汗だくFUCK 由愛可奈」


2011年10月16日発売
「夢の競泳水着×由愛可奈」「夢の競泳水着×由愛可奈」


2011年9月16日発売
「ザーメン面汚し顔射洗礼
由愛可奈」「ザーメン面汚し顔射洗礼<br>由愛可奈」



2011年8月16日発売
「ご奉仕美少女のおねだりSEX。 由愛可奈」「ご奉仕美少女のおねだりSEX。 由愛可奈」


2011年7月16日発売
「新人 由愛可奈 〜正真正銘18歳。元現役女子校生グラビアアイドル、夢のAVデビュー!〜」「新人 由愛可奈 〜正真正銘18歳。元現役女子校生グラビアアイドル、夢のAVデビュー!〜」


スペシャルリンク

漢方精力剤プレジャー

記事検索