2013年07月


ちょっとー!
どうなってるの阪神の打線!
またですか!大量得点の翌日のこの貧打!
二ヶ月ぶりに一軍のマウンドで投げて八回ニ安打一失点の好投を見せた岩田を見殺しじゃないのよ!

今日は見所もあんまりないのでさらっといきましょう。

まず阪神の先発、二ヶ月ぶりに一軍復帰した岩田。
立ち上がり、いきなりの四球でまた初回炎上か…?と思いましたがバントのあとの平田ん、和田さんを連続三振で抑え込みます。
奇跡や!と叫んでしまいました。
岩田ごめんね(笑)
そのあとも内野ゴロや三振でアウトを着実に取っていく岩田。
途中、坂のびっくりなエラーがありましたが、ゲッツーに打ち取ってヒットを許しません。
トリのあたふたなフライ捕球もありましたね(笑)
白暮だとほんとにボール見えないらしいですね。
和田さんが言ってました。ずっと前に(笑)

さて、中日の先発は前回那覇でのゲームで打ち崩した西川。
こちらはフライで阪神打線を打ち取っていきます。

試合が動いたのは五回。
クラークに右中間スタンドへ運ばれ先制を許します。
ですが、失点はこの一発だけ。
ほんとに頑張ってました、岩田!

阪神打線は七回二死まで西川にパーフェクトに抑えられていましたが、坂のストライク判定で和田監督が長めの抗議をしたからなのか、トリが四球でパーフェクトを潰し、続くマートンがセンター前に運んでノーノーを阻止。
さあ同点のチャンス!
バッターは新井さん!
はい、セカンドゴロでした…。
あちゃちゃやね…。

岩田は八回に谷繁さんにツーベースを許しますが後続を抑え、二ヶ月ぶりの登板、八回ニ安打一失点でマウンドを降りました。

九回表には注目の高卒二年目速球派・松田くんがマウンドに!
ななななんと!
三者連続三振!!
ほげえ!すげえわ!
まあ中日打線ってのもあるけれどもまだ一軍で失点0ですよ!
これは将来の守護神候補ですね(・ω・)

九回裏、岩瀬さんにセッキー、坂と打ち取られますが、二死から大和がヒット!
続くトリもヒット!
さあ次はサヨナラ男マートン!
どうだ…どうだ…?

あー…セカンドゴロ…。

残念ながら中日の投手陣に完封されて岩田には負けがついてしまいました…。
ううん昨日のナリナリの「明日も勝つナリー!」が悪かったんですかね…。
あのジンクスいつになったら破れるのでしょうか(´;ω;`)

オリックスも先発ちーちゃんだったのに逆転負け。
巨人もヤクルトに逆転勝ちで6.5ゲーム差ですよ……。
辛い、辛いです(´;ω;`)
明日が長期ロード前最後の甲子園でのゲーム。
先発は岩本ー昌さんみたいですね。
明日こそ!頑張れタイガース!

でもDeNA負けて中日勝ったから三位争いはうふふですね(・ω・)笑



_____________________


トリの高校時代の動画、見逃しました……。
すくそう見たかった!
涙涙の柚芽を励ますためによければぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ



やったあああああああああ!!!
やったよ阪神連敗止めたよおおおおあ!!
メッセ惜しかったなあ、完封、完投。
あとアウト一つだったんだけどなあ。
松井空気読みなさい!と怒っちゃいました(;^_^A
その粘りは他の球団のときにして~(笑)

さてさて振り返り~♪

まずは阪神の先発・メッセ。
初回、一番打者に四球を与えて犠打で送られて早々にピンチ!
でもそこから二者連続三振でピンチを切り抜けます。

そして一回裏。
西岡の代わりに一番セカンドで入った坂がいきなりのスリーベース!
大和は浅いセンターフライでしたがトリが!やってくれました!
最低限の犠飛で一点先制!

二回も一死満塁のピンチを背負いますが4-6-3のダブルプレー!
ナイスや坂!

そこからは両者点は取れず。
そんな均衡を破ったのはこの人!
DSC_0220

そう!マートン!
この頃全然ヒットが出ていなかったマートン。
そのマートンが粘って粘ってセンター前ヒット!
きたあああああああああ!と叫んでしまいました(笑)

ここから新井さんが四球を選んで、ちょっとヒットが止まっていたナリナリ。
DSC_0250

打て!ナリナリならいけるナリ!
祈っていたら祈りが届いた!
二点タイムリースリーベース!
最高やナリナリ~!
そこから良太も前進守備のお陰でタイムリー!
結構危なかったよねあれ(笑)
この回三得点!

そして七回にもトリのヒットにマートン四球、そして新井さんのタイムリーで一点追加!
一瞬取られるか!?と思いましたが大丈夫でしたね。
そして二死一、三塁。
良太の守備固めとして出てきたセッキーが打席に。
5月からヒットがないそうで、頑張れ頑張れと応援しておりましたら、中日バッテリーのこの日三度目のバッテリーエラー(合計でね)でニ、三塁に。
そして打った!
一瞬大島くんに取られたかと思いましたが落ちていたようで(W谷みたいなことしちゃだめよ大島くん!)、二点タイムリーとなりました。
そして藤井さんのタイムリーでまた追加!
藤井さんは走塁死しちゃいましたけど(笑)

そして九回表。
完封完投を目指してマウンドに上がるメッセ。
二死二塁で打者は谷繁さんの代わりに出てきた松井。
あと一球のところまで追い込んだのに空気の読めない(まあ意地はあるもんね)松井がタイムリー。
そのあとの高橋にもヒットを打たれ、球数がちょっとヤバイのでメッセは降板。
悔しかっただろうなあ…。
あとアウト一つだったもんね。
そのあとはちょっと準備不足だった加藤さんが四球を出すも荒木をセカンドゴロに打ち取って試合終了!

メッセ三年連続の二桁勝利!
じみーにリーグ二位の勝ち星のメッセ(笑)
よく頑張りました!お疲れ様!
チームも連敗を4で止めてウキウキ!
ウキウキすぎてナリナリ、あの禁句をお立ち台で言っちゃいました( ゚д゚)
フラグにならないといいけど……(-_-;)
でも明日勝ったら言えるようになるね(笑)

阪神勝って喜んでますがちゃんと中日も見てるのよ。
平田ん四打数四安打だよね!
大島くんは守備で惜しい場面が何個かあったね。
荒木大丈夫かしら。全然打ててないもんね…。
いばちんがいないのもあるのかな。
アライバの不調は前からだけど。
谷繁さん、今日はなんかリードも守備も悪かったね(-_-;)
高木のおじいちゃんが明日スタメン総入れ替えするつもりみたいだけど……心配( ̄▽ ̄;)

さて、オリックスも勝ってうきうきな柚芽。
新井さんの写真でもおいてお別れしましょう~(笑)
DSC_0242

……何か苦いものでも食べたのかしら(笑)



_____________________


野球があると勉強に身が入りませんね(笑)
野球を言い訳にする柚芽へ怒りのぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ



今日は試合が無いので一週間に一つ買うと決めてあるプロ野球チップスを買いました。
1375072289312

チビッ子たちのお菓子が置いてあるところに置かれているので、さっと行ってさっと取ってさっとお会計しました。
だってなんか恥ずかしいからね(笑)

まだ贔屓球団の選手が出ていないのでドキドキしながら開封!
さあ誰だ、誰だ!
1375072328882

ふわあ…プリンスと高城かいな……(-_-;)
カープとベイとか興味ないよ!ふん!(うそうそ笑)
コンプはしたいからとりあえず保存やね。
次こそは阪神か中日かオリックス出ますように!


そういや柚芽は野球を見るときに結構Yahooのテキストリーム?を使用するのですが(ワンセグとかで見れないとき)、負けたときによく監督に対する暴言を見るのです。
まあ広島とか中日ならちょっと分からんでもないですが(あの二人はね…笑)、和田監督もぼろくそ言われてんですよね~。
まあ良太のスタメンに関してはうーんですが、監督自体はそんな変な采配してないような気がするんですよ。

阪神に関しては、選手の実力で負けてる気がします。
実力っていうか不調というか、ね。

だって絶対的な四番がいないんですよ。
ブランコとか、バレンティンとかみたいな四番が。
マートンもちょいちょいHR出ますが、どう考えても理想の四番ではありません。
まあ四番に置ける人がいないから仕方ないんだけどもね……(-_-;)

あーアニキが恋しい((T_T))
アニキ戻ってきてー!
代打でも全然違うよアニキがいれば!
というより新井さんがプレッシャーに強くなればいいのよ!ね!新井さん!

あ、榎田落とされちゃいましたね。
巨人戦は誰が投げるんでしょうか…。
巨人榎田苦手なのに…巨人にとっては朗報ですね。



_____________________


野球のない今日こそは!と思っていましたが結局勉強したのは午前の講習だけでした(笑)
柚芽へ勉強しろ!と喝をいれると同時にぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ

ぐぬぬぬ…DeNAに3タテを喰らうとは…(-_-;)
しかも投手陣が駄々崩れに打線が沈黙。
甲子園で3タテを喰らうのは2005年以来だそうで…涙が出るわ((T_T))

さて、今日の試合を振り返りましょうか…(逃げたい(´;ω;`))
まず阪神の先発は榎田。
一死からツーベースを許すもそのあと連続三振で0点に抑える。
その裏、一死から大和、鳥谷の連打で一死一二塁のチャンス!
打席には四番マートン。
ん、この光景に既視感を覚える……。

そう、昨日も一回裏は一死から大和、鳥谷が出塁して一死一二塁でマートンでした。
昨日は併殺。
この頃ヒエヒエなマートン。
併殺はやめて…!と思ったら良い当たり!
が、良い当たり過ぎてセンターフライに(-_-;)
浅すぎてタッチアップも出来ません。


さあ切り替えて新井さん、頼むぞ!
と思うも三振。
結局点は奪えず。
あーもうだめだめやーん(´;ω;`)


そんな打線に榎田が動揺したのか(いや、球審のストライクゾーンが狭かっただけだと思いますが)四球連発。
タイムリーを打たれて先制されます。
そのあともWPで二塁から本塁に鶴岡が突っ込んできたりしますが、そこは間一髪で本塁憤死でチェンジ。

よしよしまずは同点だ!と思うも三凡。
おいおいキミタチ…(-_-;)
エネゴリくんが頑張ってるのに…(-_-;)(失礼)

三回には二死からモーガンに死球を与えて(死球多くないかこの人)ブランコに被弾。
頑張って跳んだけど届かなくて座り込む大和がちょっと可愛かった…とかそんな場合じゃない!
やばいですよやばいですよ、今の打線で三点も取れませんよ!

その裏も三凡。
そしてまたまた被弾。
重くのし掛かる四点目……。
四回の裏には二死から新井さんが粘って四球(際どかったけども)をもぎ取りますが今成が打ち取られます。
今成どうしたんだ……。

そして出ました。
一試合に一回はエラーをしたくなる良太(そんなことはないと信じたい)。榎田を制しつつバント処理をしようとしますが暴投。
なーにやってだ!良太!
ピンチ拡大でそのあとニ連打で二点を失い、榎田は五回6安打6失点でマウンドを降ります。

その裏、一死から藤井がヒットで出塁。
代走清水で榎田の代打で西田くん登場!
さあ頑張れ西田くん!
が、三振に倒れて、そのあとの坂も打ち取られます……。
藤井に代走が出たのはリード面の問題かと思いましたがどうやら左太ももに違和感があったようですね。
大丈夫なようですが。
日高が怪我して藤井に負担かかってますからね…。
今成がリード上手かったらいいのに(´・×・`)

そして今日上がってきたつっつん!
六回は無失点に抑えますが七回に連打されてニ失点。
無死ニ三塁からの連続三振は凄かったけどそれ回の頭からやってほしかったなあ……(-_-;)

その裏は新井さんが基本に忠実なセンター返しでノーアウトから出塁。
けれども今成が倒れてつっつんの代打の俊介はゲッツー……。
なんなんだこの打線!!

次は清原。
ヒットと四球で塁を埋めちゃってタイムリーでニ失点。
ここで二桁失点に………。
どうしたんだ投手陣(T_T)

八回裏も三凡で三嶋くん完投完封ペース。
もうほんとにこの人たちは…。

九回は久々の登板、おはぎこと福原!
まさかおはぎまで失点するのか…?と不安になりながら見てましたがそこはベテラン。
しっかり三凡。
ああ、希望の光!おはぎ大好き!
食べるおはぎは好きじゃないけど(・ω・)

九回裏。
完封だけは避けてほしいので必死で応援(テレビの前でね)。
大和三振。
そして鳥谷!意地のヒット!
よしよしせめて一点入れよう!
だけれども次はマートン。
うおう大丈夫かいな…という柚芽の不安は大当たり。
最後はゲッツーで試合終了。
三嶋くんに初完投勝利と初完封を献上することに……(-_-;)

ちょっとー!
野手陣どうなってるのー!
なんかベンチも暗く見えるし!
ピンチになっても誰もマウンドいかないし!
点とれないし!

西岡の声かけ、結構重要だったんだな、と改めて思いました(-_-;)

というか、トリ!
あなたキャプテンでしょ!
その胸についてるCマークは何!
ちょっとは投手に声かけするとかしてほしいです……(´;ω;`)



オリックスも完封されたんですね…。
贔屓球団全部完封負けとかほんと……(´;ω;`)
でも何故か昨日よりショックが小さいです。
あれかなあ、昨日は先発能見さんで自援護もしてたからかなあ。
本当に好きな選手が怪我すると泣いてしまう柚芽なのですが(いや、みんな好きだけどね?)、大和と能見さんが怪我したときはほんと泣きました。
でも西岡とか福留とか柴田とか日高のときは泣いてないんですよねえ。
心配はしてますが!ね!

あ、サッカーの東アジアカップ男子、日本が初優勝!
おめでたいですね!

プロ野球、次のカードは阪神ー中日ですね。
もちろん阪神>中日なので阪神応援です!
ですが一部の中日の選手は点に絡まない感じでの活躍を期待してたり(笑)
荒木とか、森野とか、大島くんとか。
あくまで点に絡まない感じで!
貧打vs貧打はどちらに軍配が上がるのか…。
うーん気になる!


追記:オリックス、イデホと森脇監督退場になってたんですね。
動画見ましたが確かにかすって軌道が変わってます。
あれは肉眼では間違えるのもしょうがないですが、それまでにも可変ゾーンやらなんやらやってたみたいで。
これは球審擁護は出来ませんね。


_____________________


明日は野球ないのできっちり勉強します。多分(笑)
勉強の糧にぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ


中日-巨人戦。
デーゲーム&BSで中継していたので、大阪大会の決勝はTLで確認しながら中継を見てました。

中日の先発・山井さんが一回から苦しい立ち上がり。
一番二番を連続三振で打ち取るも三番坂本、四番阿部に連続ヒットを許します。
二死一、三塁で村田。
DSC_0184

なんとか投ゴロで抑える山井さん。
こちらはヒヤヒヤですよ内心。
そのあともピンチはあったもののなんとか切り抜ける山井さん。

そして巨人の先発は菅野。
阪神戦でしか菅野のピッチングを見ていないので楽勝じゃね?と思っていた柚芽。
ですが菅野の前にサクサクと打ち取られていく中日打線。
DSC_0209


まさかノーノー…?と不安になってきましたが、そこで直倫。
チーム初ヒットを放ちます。
DSC_0214

山井さんが送ろうとバントを試みますがこれが失敗。
ゲッツーに……。

このゲッツーが山井さんを悩ませてしまったのか、先頭打者に四球を与えてバントで送られてヒットで繋がれ犠飛で一失点。
後続は断ったものの痛い失点に。
DSC_0221


打線も繋がらずに三イニング連続併殺。
何ですかこのゲッツー祭りは。
新井さんが大量じゃないのよ!(新井さんに失礼www)

それからは両者譲らず。
(巨人は)塁に走者を出すものの点は入らず。
そして山井さんは八回に二死満塁とピンチを作り、むかえるバッターは菅野。
二球投げてツーボールになったときに原監督、菅野に代わって代打・高橋由伸を送り込む。
DSC_0264


あーやばいぞやばいぞ!山井さん頑張れ!
そして……
DSC_0266

ほう、ピンチ脱出…。
さあ次の回頑張りましょ!

そして平田が四球で塁に出て代走岩崎。
ニ盗を成功させるも谷繁さん打てず残塁…。
1374996465331

うーん悔しい!

そして九回には岡田くん→浅尾くんのリレーで無失点。
浅尾くんがコールされたときの歓声が凄かった(笑)
DSC_0303

岡田くんも頑張ったのよ!

さあ九回裏!
二死から大島がヒットで出塁。
西村の暴投で二塁に進んで荒木が四球で二死一二塁!
さあ森野!頼むぞ!
DSC_0328

ぱっちりおめめの森野、セカンドフライに倒れて1-0で巨人に3タテ…。
うわああああん悔しいようううう!!

山井さん頑張ってたのに!
しかしあのバント失敗は頂けないな…。

阪神打線の貧打が乗り移ったような感じでした。
いやでも阪神は菅野得意だからなあ…負けはつかないけど(悔しい!)。

あ、大阪大会決勝、大阪桐蔭が勝ったそうですね!
おめでとうございます!
森くんチェックだ!

さて、このあとの阪神ーDeNA戦はどうなるのか…。
ワンセグで見るからこの記事みたいな写真は無いですけどもまた書きますね(・ω・)



_____________________

なかなか勉強に身が入りません。
やばいとは思ってるんですけども…。
そんな柚芽をやる気にさせるためによければぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ