2013年08月



お久しぶりです、柚芽です。
少し更新休んでましたがただ単に忘れてただけですごめんなさい(笑)

さて、甲子園も始まりまさに夏!という時期ですねえ~。
甲子園といえば大阪桐蔭の森くん。
自身の誕生日に二打席連続HR。
しかもレフトにもライトにも。

これはもう阪神、ドラ1指名しないと!
松井くんは地元横浜の期待の星になってどうぞ(笑)

そしてプロ野球~(*^○^*)
阪神、三カード連続勝ち越しです!
広島三連戦の初日はメッセが力投しましたが、最後の最後でミスが出て今季初サヨナラ負けを喫しました…。
だがしかし!
翌日の岩田先発の試合は打線が奮起!
良太のツーランなどで6点をあげました。
岩田も立ち上がり不安でしたが、しっかり1失点に押さえましたね!
四球はもうちょいなんとかしてほしいですが…(´・ω・`)
そしてその次の日、あっきゃまん先発。
打線は再三チャンスを作るものの拙攻続きで得点できず。
あっきゃまんも苦しいところが何度かありましたが無失点で切り抜けて試合は延長戦へ。
そして!その延長戦で大和がヒットで出塁→盗塁。
トリが散歩して、マートンの代走で出たため四番に座っていた俊介が一二塁間を破るタイムリーを放ち一点先制!
この一点が決勝打となりました。
久保ちゃんも戻ってきて二試合目で勝ち星ゲット(笑)

そして今度は中日三連戦。
初日はスタン。
ですが中日打線に打ち込まれて四点を失い、打線の援護も及ばず、負けてしまいました。
スタン、大丈夫だよ、次頑張れ!
ちなみに久保田が一軍復帰後初登板。
しっかり一イニングを0に押さえました!
次の日は能見さん。
打線が一回に二点を奪うも、その裏打ち込まれて一点を返され(大和の好返球と清水のナイスブロックで二点目はやりませんでした)、二回に相手のミスを誘って一点を追加するも、阪神側にもミスが出て同点に追い付かれます。
しかし、さすがはエース能見さん。
尻上がりに調子をあげて最終的に八回三失点。
この能見さんの粘りが試合を延長戦へと導き、そしてトリと坂のタイムリーに繋がり勝利!
ちょっと福原が打ち込まれたのが心配でしたが…(´・ω・`)
松田くん、未だに今季無失点継続中です(二軍でも一軍でも)(笑)

そ!し!て!
昨日の藤浪くん!
自己最長となる9回132球を投げて二安打無失点!
この日も延長戦となりましたが、10回にトリの散歩からのマートンのタイムリーで一点を取り、裏は福原がしっかり抑えて藤浪くん8勝目&同一リーグ全チームから白星ゲット!
すごいですほんとに!
高卒一年目ですよ!?
いやあこれにはたまげましたねえ(・ω・)
中日三連戦は要所要所にトリの好捕も絡んでいましたね。
ほんとトリが阪神のショートでよかったです(*^○^*)

そして明日から京セラにて広島三連戦とヤクルト三連戦。
明日はまたマエケンとメッセの投げあいっぽいですね。
明後日の試合は私、初参戦します!
いっぱい写真とってきますね(*^○^*)!
うふふ楽しみ(*^○^*)

そういやばっさん、ちょっと打撃よくなってきましたかね?
明日からはどんどん打って頂きたいです!
しかしアライバの守備が劣化しているのが心配(-_-;)

オリは平野んが!!!
一軍復帰しましたよ!!!!
即スタメンで一番レフトで頑張ってますね(*^○^*)!
オリ戦も観に行きたいところなんですがね~(´・ω・`)
ちーちゃんの楽天封じもお見事でした(*^○^*)!




_____________________


昨日は朝から晩まで模試でした。
模試中も試合ばっかり気にしてたら得意の国語が悲惨な状態に…(´・ω・`)
ちょっとほんとにしっかりしなければ!
気合いを入れ直す(だけの)柚芽にぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ



今日は試合がないので毎週買ってるプロ野球チップスを今日は二袋買いました。

何が出るかな~。


1375680958475


おかわりくんと井口さんと菊池と松葉くんでした。

やっとオリが出た~(´・ω・`)
でも全部微妙な……(´・ω・`)
広島出すぎ(´・ω・`)
阪神中日出てくれないかな(´・ω・`)

今日は一袋食べて明日もう一袋たべるつもりです。
ニキビになると面倒くさいし。
多分(笑)

ニキビになる体質じゃないので大丈夫だと思いますが、しっかり健康面考えてます(笑)

ですが、昨日健康茶というお茶を飲んでからお腹ピーピーで……(-_-;)
何度トイレに駆け込んだか…(-_-;)
薬のんだので大丈夫と思いますけども( 'ω' )

明日は阪神が広島、中日がヤクルト、オリが楽天ですね。
広島はマエケンなので打線頑張って!
ヤクルトはバレに注意ですね。
楽天……オリほんと頑張って((T_T))




おまけ

DSC_0231

新井さんどこ見てるの(笑)

_____________________


ポジハメくん→(*^○^*)がこの頃好きです(笑)
ベイのタヌキ()も!
可愛いものはいいですね~(笑)
可愛い新井さんに癒されつつぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ

やーりましたやりました!
藤浪くん、見事菅野に投げ勝ちましたよ!
それでは早速振り返ってみましょう~。

一回表、巨人の先発・菅野から坂とトリが出塁し、二死から新井さんのタイムリーで一点先制!
そのときに巨人のセカンドの中井くんが左膝を負傷します。
靭帯損傷してたらしいですね……。
活躍し始めたばかりなのに心配です。

阪神の先発・藤浪くんは何度かピンチを背負いますが切り抜けます。
ほんとに凄い!

阪神打線は菅野からなんとか点を取ろうとしますが、なかなか追加点がとれません。

そしてやってきた七回表。
一死から死球で良太が出て清水がツーベースを打ちます。
そして藤浪くんに代えて代打ひーやん!
セカンドゴロとなりますが、良太の代走の俊介が上手い走塁で生還。
さらにセカンド古城のタイムリーエラーでまた一点追加。
大和にもタイムリーが出て、トリが凡退したあと、マートンがタイムリー!
この回一挙五点を奪います。

九回表にも新井さんの犠飛で一点追加。
リリーフ陣がしっかり巨人を抑え、完封勝利!
マジック点灯阻止です!

いやあ、それにしても藤浪くんほんと凄いですね。
ピンチのときの投球がマー君並みです(言い過ぎ?)。
清水もいいリードをしてくれましたし、バッティング面でも点に繋がるヒットを打ってくれました。
大和にもタイムリーが出ましたしトリも猛打賞でしたし!
あと俊介の走塁もほんと凄かったですね。

ただ、スタメンで出ていた林ちゃん…。
四タコと守備でも記録に残らないやらかしが。
駄目よ林ちゃん!
多分最後のチャンスだったのに!
頑張らなきゃ!

林ちゃんもうだめなのかなあ…心配です(´・ω・`)


中日!
疲れる試合でしたね(-_-;)
12-10ってなに馬鹿試合しとんのか!
でも森野が二試合連続HR二本とかいう。
最強の二番打者ですね(笑)
ただ守備でやらかさないで~(笑)
オリックスはまた負けちゃいましたね…。
糸井頑張ってたのになあ……。
自力Vも消滅しちゃいましたし…(-_-;)
辛いです(-_-;)




_____________________


今日もわたしがテレビを見出した瞬間に清水がゲッツーになったので即消しました(笑)
ほんと見ちゃダメなのかなあ…(-_-;)
落ち込む柚芽を元気づけるためによければぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ


負けちゃった……。
最後意地を見せたんだけどね……。

能見さんで負けるとかなり精神にくるものがあります……。

さて、振り返ってみましょうか。

まず初回、巨人先発・杉内から俊介がヒットで出ると、二死からマートンが先制のツーランHR!
正直これ勝ったな、と思いました。
能見さんだし…。

ですが二回の裏、村田、ロペスに連続HRを打たれて同点に。
しかし勝ち越し点は許しません。

三回の表には大和とトリがそれぞれヒットで出るものの、二人とも盗塁失敗。
積極性はいいんですがね……。

そしてそこから能見さんが調子を上げて三者凡退を続けます。
能見さんを援護したい打線は、毎回ランナーを出すも拙攻で追加点を奪えません。

そして六回表。
無死から新井さんが出てセッキーが送り、代打の良太がヒットで出て一、三塁とすると、藤井が見事スクイズを決めて勝ち越し!

しかしその裏、坂本と阿部を塁に出すと、村田に同点タイムリーを打たれてまた試合はふり出しに。
援護点が入った直後に吐き出してしまう能見さん、どうしたんでしょうか。

そして七回裏、先頭打者の中井に勝ち越しのソロアーチを浴びてしまいます。
これが結局決勝点となり、負けてしまいました。

最後九回でツーアウト満塁までいったんですがね…桧山、当てただけのバッティングって………。
せめて空振りでもフルスイングしてほしかったです。

これで巨人とのゲーム差は再び7.5に。
明日負けてしまうと自力Vの可能性が消えて巨人にマジックが点灯してしまいます。

明日の予告先発は藤浪くんと菅野。
藤浪くん、本当に頑張ってください。

なんとしてでも、明日勝ってマジック点灯阻止しなければ…!



中日はDeNAに打ち勝ち四連勝!
最後一点差まで詰め寄られましたが岩瀬さん、ヒヤヒヤながらもしっかり抑えてくれました。
四連投お疲れさまです!
森野にも二本のHRが出たようで!
ドアラー!やったなー!

オリックスはロッテに負けちゃいました……。
ううん早く五割復帰していただきたい!





_____________________


わたしがテレビで試合を見てると何故か拙攻&失点してしまいます……。
お祓いいった方がいいのかしら?(笑)
疫病神になりつつある柚芽を慰めるためにぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ


やったやったやったああ!!
首位攻防戦初戦、スタンの力投で見事完封勝利!!
マートンもタイムリー二本打ちましたし、新井さんはだめ押しの看板直撃ツーランホームラン!
トリも10試合連続(だったかな?)で安打が続いていますよ!!

実は今日さ試合、私見てないんですよね。
BSでしかやってなかったですし、解説が川藤さんですし、何よりなんか私が見たら負ける気がして…(笑)
でもスポニューでちょこっと見ましたよ!
1375444113240

新井さんのバット投げ、素晴らしかったですね(笑)
打ったあとの例のパフォーマンスのときに、今日一軍登録されたリンちゃんの笑顔が見えまして。
リンちゃんファンの私はもううわあああって叫んじゃいました(笑)

マートンの復調も大きいですね~!
マートンが打てば勝てるんですよね。
マートンに頼りっきりもあれなので他の選手も頑張っていただきたいですが。

そしてなんといってもスタンの力投!
そして藤井のリードに三盗阻止!
もう素晴らしすぎますね。
ほんとにいいピッチャーです!
ムエンゴで負け越してますが、これからはどんどん打っていただきたいですね、野手の方に(笑)
最後の藤井とスタン、見ててほんとに笑顔になれました。
2013-0802-14-437x245


巨人の先発はスタン同様ムエンゴの澤村。
この日も八回ニ安打一失点で負け投手。
澤村のあとのピッチャーが打たれたのもありますが、ほんとに運が悪いと言うか……。
敵チームながら同情してしまいます。
防御率、セ二位なのに…ね。

さて、初戦をとってゲーム差は6.5。
いい流れを明日に繋げられるかどうかですね。
明日の先発は能見さんと杉内。
野手の方には本当に頑張っていただきたいです。

中日もオリックスも勝ちましたねー!
中日は三位浮上です!やった!
んふふ、心が軽いです!




※画像は拾い物です。

_____________________


明日は5時半起きです。
ちゃんと起きれるかしら……?
柚芽がちゃんと起きられるように(笑)ぽちっとお願いします(・ω・)



人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ