ぐぬぬぬ…DeNAに3タテを喰らうとは…(-_-;)
しかも投手陣が駄々崩れに打線が沈黙。
甲子園で3タテを喰らうのは2005年以来だそうで…涙が出るわ((T_T))

さて、今日の試合を振り返りましょうか…(逃げたい(´;ω;`))
まず阪神の先発は榎田。
一死からツーベースを許すもそのあと連続三振で0点に抑える。
その裏、一死から大和、鳥谷の連打で一死一二塁のチャンス!
打席には四番マートン。
ん、この光景に既視感を覚える……。

そう、昨日も一回裏は一死から大和、鳥谷が出塁して一死一二塁でマートンでした。
昨日は併殺。
この頃ヒエヒエなマートン。
併殺はやめて…!と思ったら良い当たり!
が、良い当たり過ぎてセンターフライに(-_-;)
浅すぎてタッチアップも出来ません。


さあ切り替えて新井さん、頼むぞ!
と思うも三振。
結局点は奪えず。
あーもうだめだめやーん(´;ω;`)


そんな打線に榎田が動揺したのか(いや、球審のストライクゾーンが狭かっただけだと思いますが)四球連発。
タイムリーを打たれて先制されます。
そのあともWPで二塁から本塁に鶴岡が突っ込んできたりしますが、そこは間一髪で本塁憤死でチェンジ。

よしよしまずは同点だ!と思うも三凡。
おいおいキミタチ…(-_-;)
エネゴリくんが頑張ってるのに…(-_-;)(失礼)

三回には二死からモーガンに死球を与えて(死球多くないかこの人)ブランコに被弾。
頑張って跳んだけど届かなくて座り込む大和がちょっと可愛かった…とかそんな場合じゃない!
やばいですよやばいですよ、今の打線で三点も取れませんよ!

その裏も三凡。
そしてまたまた被弾。
重くのし掛かる四点目……。
四回の裏には二死から新井さんが粘って四球(際どかったけども)をもぎ取りますが今成が打ち取られます。
今成どうしたんだ……。

そして出ました。
一試合に一回はエラーをしたくなる良太(そんなことはないと信じたい)。榎田を制しつつバント処理をしようとしますが暴投。
なーにやってだ!良太!
ピンチ拡大でそのあとニ連打で二点を失い、榎田は五回6安打6失点でマウンドを降ります。

その裏、一死から藤井がヒットで出塁。
代走清水で榎田の代打で西田くん登場!
さあ頑張れ西田くん!
が、三振に倒れて、そのあとの坂も打ち取られます……。
藤井に代走が出たのはリード面の問題かと思いましたがどうやら左太ももに違和感があったようですね。
大丈夫なようですが。
日高が怪我して藤井に負担かかってますからね…。
今成がリード上手かったらいいのに(´・×・`)

そして今日上がってきたつっつん!
六回は無失点に抑えますが七回に連打されてニ失点。
無死ニ三塁からの連続三振は凄かったけどそれ回の頭からやってほしかったなあ……(-_-;)

その裏は新井さんが基本に忠実なセンター返しでノーアウトから出塁。
けれども今成が倒れてつっつんの代打の俊介はゲッツー……。
なんなんだこの打線!!

次は清原。
ヒットと四球で塁を埋めちゃってタイムリーでニ失点。
ここで二桁失点に………。
どうしたんだ投手陣(T_T)

八回裏も三凡で三嶋くん完投完封ペース。
もうほんとにこの人たちは…。

九回は久々の登板、おはぎこと福原!
まさかおはぎまで失点するのか…?と不安になりながら見てましたがそこはベテラン。
しっかり三凡。
ああ、希望の光!おはぎ大好き!
食べるおはぎは好きじゃないけど(・ω・)

九回裏。
完封だけは避けてほしいので必死で応援(テレビの前でね)。
大和三振。
そして鳥谷!意地のヒット!
よしよしせめて一点入れよう!
だけれども次はマートン。
うおう大丈夫かいな…という柚芽の不安は大当たり。
最後はゲッツーで試合終了。
三嶋くんに初完投勝利と初完封を献上することに……(-_-;)

ちょっとー!
野手陣どうなってるのー!
なんかベンチも暗く見えるし!
ピンチになっても誰もマウンドいかないし!
点とれないし!

西岡の声かけ、結構重要だったんだな、と改めて思いました(-_-;)

というか、トリ!
あなたキャプテンでしょ!
その胸についてるCマークは何!
ちょっとは投手に声かけするとかしてほしいです……(´;ω;`)



オリックスも完封されたんですね…。
贔屓球団全部完封負けとかほんと……(´;ω;`)
でも何故か昨日よりショックが小さいです。
あれかなあ、昨日は先発能見さんで自援護もしてたからかなあ。
本当に好きな選手が怪我すると泣いてしまう柚芽なのですが(いや、みんな好きだけどね?)、大和と能見さんが怪我したときはほんと泣きました。
でも西岡とか福留とか柴田とか日高のときは泣いてないんですよねえ。
心配はしてますが!ね!

あ、サッカーの東アジアカップ男子、日本が初優勝!
おめでたいですね!

プロ野球、次のカードは阪神ー中日ですね。
もちろん阪神>中日なので阪神応援です!
ですが一部の中日の選手は点に絡まない感じでの活躍を期待してたり(笑)
荒木とか、森野とか、大島くんとか。
あくまで点に絡まない感じで!
貧打vs貧打はどちらに軍配が上がるのか…。
うーん気になる!


追記:オリックス、イデホと森脇監督退場になってたんですね。
動画見ましたが確かにかすって軌道が変わってます。
あれは肉眼では間違えるのもしょうがないですが、それまでにも可変ゾーンやらなんやらやってたみたいで。
これは球審擁護は出来ませんね。


_____________________


明日は野球ないのできっちり勉強します。多分(笑)
勉強の糧にぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ