やったあああああああああ!!!
やったよ阪神連敗止めたよおおおおあ!!
メッセ惜しかったなあ、完封、完投。
あとアウト一つだったんだけどなあ。
松井空気読みなさい!と怒っちゃいました(;^_^A
その粘りは他の球団のときにして~(笑)

さてさて振り返り~♪

まずは阪神の先発・メッセ。
初回、一番打者に四球を与えて犠打で送られて早々にピンチ!
でもそこから二者連続三振でピンチを切り抜けます。

そして一回裏。
西岡の代わりに一番セカンドで入った坂がいきなりのスリーベース!
大和は浅いセンターフライでしたがトリが!やってくれました!
最低限の犠飛で一点先制!

二回も一死満塁のピンチを背負いますが4-6-3のダブルプレー!
ナイスや坂!

そこからは両者点は取れず。
そんな均衡を破ったのはこの人!
DSC_0220

そう!マートン!
この頃全然ヒットが出ていなかったマートン。
そのマートンが粘って粘ってセンター前ヒット!
きたあああああああああ!と叫んでしまいました(笑)

ここから新井さんが四球を選んで、ちょっとヒットが止まっていたナリナリ。
DSC_0250

打て!ナリナリならいけるナリ!
祈っていたら祈りが届いた!
二点タイムリースリーベース!
最高やナリナリ~!
そこから良太も前進守備のお陰でタイムリー!
結構危なかったよねあれ(笑)
この回三得点!

そして七回にもトリのヒットにマートン四球、そして新井さんのタイムリーで一点追加!
一瞬取られるか!?と思いましたが大丈夫でしたね。
そして二死一、三塁。
良太の守備固めとして出てきたセッキーが打席に。
5月からヒットがないそうで、頑張れ頑張れと応援しておりましたら、中日バッテリーのこの日三度目のバッテリーエラー(合計でね)でニ、三塁に。
そして打った!
一瞬大島くんに取られたかと思いましたが落ちていたようで(W谷みたいなことしちゃだめよ大島くん!)、二点タイムリーとなりました。
そして藤井さんのタイムリーでまた追加!
藤井さんは走塁死しちゃいましたけど(笑)

そして九回表。
完封完投を目指してマウンドに上がるメッセ。
二死二塁で打者は谷繁さんの代わりに出てきた松井。
あと一球のところまで追い込んだのに空気の読めない(まあ意地はあるもんね)松井がタイムリー。
そのあとの高橋にもヒットを打たれ、球数がちょっとヤバイのでメッセは降板。
悔しかっただろうなあ…。
あとアウト一つだったもんね。
そのあとはちょっと準備不足だった加藤さんが四球を出すも荒木をセカンドゴロに打ち取って試合終了!

メッセ三年連続の二桁勝利!
じみーにリーグ二位の勝ち星のメッセ(笑)
よく頑張りました!お疲れ様!
チームも連敗を4で止めてウキウキ!
ウキウキすぎてナリナリ、あの禁句をお立ち台で言っちゃいました( ゚д゚)
フラグにならないといいけど……(-_-;)
でも明日勝ったら言えるようになるね(笑)

阪神勝って喜んでますがちゃんと中日も見てるのよ。
平田ん四打数四安打だよね!
大島くんは守備で惜しい場面が何個かあったね。
荒木大丈夫かしら。全然打ててないもんね…。
いばちんがいないのもあるのかな。
アライバの不調は前からだけど。
谷繁さん、今日はなんかリードも守備も悪かったね(-_-;)
高木のおじいちゃんが明日スタメン総入れ替えするつもりみたいだけど……心配( ̄▽ ̄;)

さて、オリックスも勝ってうきうきな柚芽。
新井さんの写真でもおいてお別れしましょう~(笑)
DSC_0242

……何か苦いものでも食べたのかしら(笑)



_____________________


野球があると勉強に身が入りませんね(笑)
野球を言い訳にする柚芽へ怒りのぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ