負けちゃった……。
最後意地を見せたんだけどね……。

能見さんで負けるとかなり精神にくるものがあります……。

さて、振り返ってみましょうか。

まず初回、巨人先発・杉内から俊介がヒットで出ると、二死からマートンが先制のツーランHR!
正直これ勝ったな、と思いました。
能見さんだし…。

ですが二回の裏、村田、ロペスに連続HRを打たれて同点に。
しかし勝ち越し点は許しません。

三回の表には大和とトリがそれぞれヒットで出るものの、二人とも盗塁失敗。
積極性はいいんですがね……。

そしてそこから能見さんが調子を上げて三者凡退を続けます。
能見さんを援護したい打線は、毎回ランナーを出すも拙攻で追加点を奪えません。

そして六回表。
無死から新井さんが出てセッキーが送り、代打の良太がヒットで出て一、三塁とすると、藤井が見事スクイズを決めて勝ち越し!

しかしその裏、坂本と阿部を塁に出すと、村田に同点タイムリーを打たれてまた試合はふり出しに。
援護点が入った直後に吐き出してしまう能見さん、どうしたんでしょうか。

そして七回裏、先頭打者の中井に勝ち越しのソロアーチを浴びてしまいます。
これが結局決勝点となり、負けてしまいました。

最後九回でツーアウト満塁までいったんですがね…桧山、当てただけのバッティングって………。
せめて空振りでもフルスイングしてほしかったです。

これで巨人とのゲーム差は再び7.5に。
明日負けてしまうと自力Vの可能性が消えて巨人にマジックが点灯してしまいます。

明日の予告先発は藤浪くんと菅野。
藤浪くん、本当に頑張ってください。

なんとしてでも、明日勝ってマジック点灯阻止しなければ…!



中日はDeNAに打ち勝ち四連勝!
最後一点差まで詰め寄られましたが岩瀬さん、ヒヤヒヤながらもしっかり抑えてくれました。
四連投お疲れさまです!
森野にも二本のHRが出たようで!
ドアラー!やったなー!

オリックスはロッテに負けちゃいました……。
ううん早く五割復帰していただきたい!





_____________________


わたしがテレビで試合を見てると何故か拙攻&失点してしまいます……。
お祓いいった方がいいのかしら?(笑)
疫病神になりつつある柚芽を慰めるためにぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ