お久しぶりです、柚芽です。
少し更新休んでましたがただ単に忘れてただけですごめんなさい(笑)

さて、甲子園も始まりまさに夏!という時期ですねえ~。
甲子園といえば大阪桐蔭の森くん。
自身の誕生日に二打席連続HR。
しかもレフトにもライトにも。

これはもう阪神、ドラ1指名しないと!
松井くんは地元横浜の期待の星になってどうぞ(笑)

そしてプロ野球~(*^○^*)
阪神、三カード連続勝ち越しです!
広島三連戦の初日はメッセが力投しましたが、最後の最後でミスが出て今季初サヨナラ負けを喫しました…。
だがしかし!
翌日の岩田先発の試合は打線が奮起!
良太のツーランなどで6点をあげました。
岩田も立ち上がり不安でしたが、しっかり1失点に押さえましたね!
四球はもうちょいなんとかしてほしいですが…(´・ω・`)
そしてその次の日、あっきゃまん先発。
打線は再三チャンスを作るものの拙攻続きで得点できず。
あっきゃまんも苦しいところが何度かありましたが無失点で切り抜けて試合は延長戦へ。
そして!その延長戦で大和がヒットで出塁→盗塁。
トリが散歩して、マートンの代走で出たため四番に座っていた俊介が一二塁間を破るタイムリーを放ち一点先制!
この一点が決勝打となりました。
久保ちゃんも戻ってきて二試合目で勝ち星ゲット(笑)

そして今度は中日三連戦。
初日はスタン。
ですが中日打線に打ち込まれて四点を失い、打線の援護も及ばず、負けてしまいました。
スタン、大丈夫だよ、次頑張れ!
ちなみに久保田が一軍復帰後初登板。
しっかり一イニングを0に押さえました!
次の日は能見さん。
打線が一回に二点を奪うも、その裏打ち込まれて一点を返され(大和の好返球と清水のナイスブロックで二点目はやりませんでした)、二回に相手のミスを誘って一点を追加するも、阪神側にもミスが出て同点に追い付かれます。
しかし、さすがはエース能見さん。
尻上がりに調子をあげて最終的に八回三失点。
この能見さんの粘りが試合を延長戦へと導き、そしてトリと坂のタイムリーに繋がり勝利!
ちょっと福原が打ち込まれたのが心配でしたが…(´・ω・`)
松田くん、未だに今季無失点継続中です(二軍でも一軍でも)(笑)

そ!し!て!
昨日の藤浪くん!
自己最長となる9回132球を投げて二安打無失点!
この日も延長戦となりましたが、10回にトリの散歩からのマートンのタイムリーで一点を取り、裏は福原がしっかり抑えて藤浪くん8勝目&同一リーグ全チームから白星ゲット!
すごいですほんとに!
高卒一年目ですよ!?
いやあこれにはたまげましたねえ(・ω・)
中日三連戦は要所要所にトリの好捕も絡んでいましたね。
ほんとトリが阪神のショートでよかったです(*^○^*)

そして明日から京セラにて広島三連戦とヤクルト三連戦。
明日はまたマエケンとメッセの投げあいっぽいですね。
明後日の試合は私、初参戦します!
いっぱい写真とってきますね(*^○^*)!
うふふ楽しみ(*^○^*)

そういやばっさん、ちょっと打撃よくなってきましたかね?
明日からはどんどん打って頂きたいです!
しかしアライバの守備が劣化しているのが心配(-_-;)

オリは平野んが!!!
一軍復帰しましたよ!!!!
即スタメンで一番レフトで頑張ってますね(*^○^*)!
オリ戦も観に行きたいところなんですがね~(´・ω・`)
ちーちゃんの楽天封じもお見事でした(*^○^*)!




_____________________


昨日は朝から晩まで模試でした。
模試中も試合ばっかり気にしてたら得意の国語が悲惨な状態に…(´・ω・`)
ちょっとほんとにしっかりしなければ!
気合いを入れ直す(だけの)柚芽にぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ