カテゴリ: 中日



悔しい悔しい悔しい!
序盤は点をとられてとっての試合だったからいけるかなと思ったのに!

あの継投だけが謎で……(´;ω;`)
かるーく振り返りましょうか…(-_-;)


まず阪神先発は岩本。
立ち上がり一点を失います。
その裏、中日先発の昌さんからこちらも一点をとります。
マートン久々のタイムリーでした!

そこから少し落ち着いてきた岩本。
四回に無死一、二塁から一失点でピンチを切り抜けます。

阪神打線もちょこちょこと昌さんから点をとり、四回終わって2-3。

五回も筒井が抑え、裏は岡田が抑えます。

試合が動いたのは六回。
筒井が一つアウトをとったところで、和田監督の左右病が……。
前回の登板でニ失点の西村をこの僅差で使います。
なぜ!?ってなりましたね。
変えるとしても松田くんじゃないの!?と。

西村はヒットと四球2つを連続で許し、一死満塁。
ここで急遽加藤さんが登板しますが、多分肩が作れていなかったのでしょう。
周平にグランドスラムを打たれて一気に逆転されます。

その裏にセッキーのタイムリーで一点を返したものの、そこから点は取れずニ連敗。

巨人がヤクルトにサヨナラ勝ちしたのでゲーム差は7.5に。
もう自力優勝消滅目前……(´;ω;`)

ポジ要素は松田くん二回無失点と大和のファインプレー、トリマルチにマートンのタイムリーぐらいでしょうか……。

オリックスも負けましたしもう……中日好きですがちょっと喜べません(´;ω;`)

明日からの首位攻防戦、どうなることやら……。
巨人も阪神もムエンゴPですからね。



_____________________


野球のおかげで怖い話を見なくてすみます。
お化けが怖い柚芽を驚かせるためにぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ


ちょっとー!
どうなってるの阪神の打線!
またですか!大量得点の翌日のこの貧打!
二ヶ月ぶりに一軍のマウンドで投げて八回ニ安打一失点の好投を見せた岩田を見殺しじゃないのよ!

今日は見所もあんまりないのでさらっといきましょう。

まず阪神の先発、二ヶ月ぶりに一軍復帰した岩田。
立ち上がり、いきなりの四球でまた初回炎上か…?と思いましたがバントのあとの平田ん、和田さんを連続三振で抑え込みます。
奇跡や!と叫んでしまいました。
岩田ごめんね(笑)
そのあとも内野ゴロや三振でアウトを着実に取っていく岩田。
途中、坂のびっくりなエラーがありましたが、ゲッツーに打ち取ってヒットを許しません。
トリのあたふたなフライ捕球もありましたね(笑)
白暮だとほんとにボール見えないらしいですね。
和田さんが言ってました。ずっと前に(笑)

さて、中日の先発は前回那覇でのゲームで打ち崩した西川。
こちらはフライで阪神打線を打ち取っていきます。

試合が動いたのは五回。
クラークに右中間スタンドへ運ばれ先制を許します。
ですが、失点はこの一発だけ。
ほんとに頑張ってました、岩田!

阪神打線は七回二死まで西川にパーフェクトに抑えられていましたが、坂のストライク判定で和田監督が長めの抗議をしたからなのか、トリが四球でパーフェクトを潰し、続くマートンがセンター前に運んでノーノーを阻止。
さあ同点のチャンス!
バッターは新井さん!
はい、セカンドゴロでした…。
あちゃちゃやね…。

岩田は八回に谷繁さんにツーベースを許しますが後続を抑え、二ヶ月ぶりの登板、八回ニ安打一失点でマウンドを降りました。

九回表には注目の高卒二年目速球派・松田くんがマウンドに!
ななななんと!
三者連続三振!!
ほげえ!すげえわ!
まあ中日打線ってのもあるけれどもまだ一軍で失点0ですよ!
これは将来の守護神候補ですね(・ω・)

九回裏、岩瀬さんにセッキー、坂と打ち取られますが、二死から大和がヒット!
続くトリもヒット!
さあ次はサヨナラ男マートン!
どうだ…どうだ…?

あー…セカンドゴロ…。

残念ながら中日の投手陣に完封されて岩田には負けがついてしまいました…。
ううん昨日のナリナリの「明日も勝つナリー!」が悪かったんですかね…。
あのジンクスいつになったら破れるのでしょうか(´;ω;`)

オリックスも先発ちーちゃんだったのに逆転負け。
巨人もヤクルトに逆転勝ちで6.5ゲーム差ですよ……。
辛い、辛いです(´;ω;`)
明日が長期ロード前最後の甲子園でのゲーム。
先発は岩本ー昌さんみたいですね。
明日こそ!頑張れタイガース!

でもDeNA負けて中日勝ったから三位争いはうふふですね(・ω・)笑



_____________________


トリの高校時代の動画、見逃しました……。
すくそう見たかった!
涙涙の柚芽を励ますためによければぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ



やったあああああああああ!!!
やったよ阪神連敗止めたよおおおおあ!!
メッセ惜しかったなあ、完封、完投。
あとアウト一つだったんだけどなあ。
松井空気読みなさい!と怒っちゃいました(;^_^A
その粘りは他の球団のときにして~(笑)

さてさて振り返り~♪

まずは阪神の先発・メッセ。
初回、一番打者に四球を与えて犠打で送られて早々にピンチ!
でもそこから二者連続三振でピンチを切り抜けます。

そして一回裏。
西岡の代わりに一番セカンドで入った坂がいきなりのスリーベース!
大和は浅いセンターフライでしたがトリが!やってくれました!
最低限の犠飛で一点先制!

二回も一死満塁のピンチを背負いますが4-6-3のダブルプレー!
ナイスや坂!

そこからは両者点は取れず。
そんな均衡を破ったのはこの人!
DSC_0220

そう!マートン!
この頃全然ヒットが出ていなかったマートン。
そのマートンが粘って粘ってセンター前ヒット!
きたあああああああああ!と叫んでしまいました(笑)

ここから新井さんが四球を選んで、ちょっとヒットが止まっていたナリナリ。
DSC_0250

打て!ナリナリならいけるナリ!
祈っていたら祈りが届いた!
二点タイムリースリーベース!
最高やナリナリ~!
そこから良太も前進守備のお陰でタイムリー!
結構危なかったよねあれ(笑)
この回三得点!

そして七回にもトリのヒットにマートン四球、そして新井さんのタイムリーで一点追加!
一瞬取られるか!?と思いましたが大丈夫でしたね。
そして二死一、三塁。
良太の守備固めとして出てきたセッキーが打席に。
5月からヒットがないそうで、頑張れ頑張れと応援しておりましたら、中日バッテリーのこの日三度目のバッテリーエラー(合計でね)でニ、三塁に。
そして打った!
一瞬大島くんに取られたかと思いましたが落ちていたようで(W谷みたいなことしちゃだめよ大島くん!)、二点タイムリーとなりました。
そして藤井さんのタイムリーでまた追加!
藤井さんは走塁死しちゃいましたけど(笑)

そして九回表。
完封完投を目指してマウンドに上がるメッセ。
二死二塁で打者は谷繁さんの代わりに出てきた松井。
あと一球のところまで追い込んだのに空気の読めない(まあ意地はあるもんね)松井がタイムリー。
そのあとの高橋にもヒットを打たれ、球数がちょっとヤバイのでメッセは降板。
悔しかっただろうなあ…。
あとアウト一つだったもんね。
そのあとはちょっと準備不足だった加藤さんが四球を出すも荒木をセカンドゴロに打ち取って試合終了!

メッセ三年連続の二桁勝利!
じみーにリーグ二位の勝ち星のメッセ(笑)
よく頑張りました!お疲れ様!
チームも連敗を4で止めてウキウキ!
ウキウキすぎてナリナリ、あの禁句をお立ち台で言っちゃいました( ゚д゚)
フラグにならないといいけど……(-_-;)
でも明日勝ったら言えるようになるね(笑)

阪神勝って喜んでますがちゃんと中日も見てるのよ。
平田ん四打数四安打だよね!
大島くんは守備で惜しい場面が何個かあったね。
荒木大丈夫かしら。全然打ててないもんね…。
いばちんがいないのもあるのかな。
アライバの不調は前からだけど。
谷繁さん、今日はなんかリードも守備も悪かったね(-_-;)
高木のおじいちゃんが明日スタメン総入れ替えするつもりみたいだけど……心配( ̄▽ ̄;)

さて、オリックスも勝ってうきうきな柚芽。
新井さんの写真でもおいてお別れしましょう~(笑)
DSC_0242

……何か苦いものでも食べたのかしら(笑)



_____________________


野球があると勉強に身が入りませんね(笑)
野球を言い訳にする柚芽へ怒りのぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ


中日-巨人戦。
デーゲーム&BSで中継していたので、大阪大会の決勝はTLで確認しながら中継を見てました。

中日の先発・山井さんが一回から苦しい立ち上がり。
一番二番を連続三振で打ち取るも三番坂本、四番阿部に連続ヒットを許します。
二死一、三塁で村田。
DSC_0184

なんとか投ゴロで抑える山井さん。
こちらはヒヤヒヤですよ内心。
そのあともピンチはあったもののなんとか切り抜ける山井さん。

そして巨人の先発は菅野。
阪神戦でしか菅野のピッチングを見ていないので楽勝じゃね?と思っていた柚芽。
ですが菅野の前にサクサクと打ち取られていく中日打線。
DSC_0209


まさかノーノー…?と不安になってきましたが、そこで直倫。
チーム初ヒットを放ちます。
DSC_0214

山井さんが送ろうとバントを試みますがこれが失敗。
ゲッツーに……。

このゲッツーが山井さんを悩ませてしまったのか、先頭打者に四球を与えてバントで送られてヒットで繋がれ犠飛で一失点。
後続は断ったものの痛い失点に。
DSC_0221


打線も繋がらずに三イニング連続併殺。
何ですかこのゲッツー祭りは。
新井さんが大量じゃないのよ!(新井さんに失礼www)

それからは両者譲らず。
(巨人は)塁に走者を出すものの点は入らず。
そして山井さんは八回に二死満塁とピンチを作り、むかえるバッターは菅野。
二球投げてツーボールになったときに原監督、菅野に代わって代打・高橋由伸を送り込む。
DSC_0264


あーやばいぞやばいぞ!山井さん頑張れ!
そして……
DSC_0266

ほう、ピンチ脱出…。
さあ次の回頑張りましょ!

そして平田が四球で塁に出て代走岩崎。
ニ盗を成功させるも谷繁さん打てず残塁…。
1374996465331

うーん悔しい!

そして九回には岡田くん→浅尾くんのリレーで無失点。
浅尾くんがコールされたときの歓声が凄かった(笑)
DSC_0303

岡田くんも頑張ったのよ!

さあ九回裏!
二死から大島がヒットで出塁。
西村の暴投で二塁に進んで荒木が四球で二死一二塁!
さあ森野!頼むぞ!
DSC_0328

ぱっちりおめめの森野、セカンドフライに倒れて1-0で巨人に3タテ…。
うわああああん悔しいようううう!!

山井さん頑張ってたのに!
しかしあのバント失敗は頂けないな…。

阪神打線の貧打が乗り移ったような感じでした。
いやでも阪神は菅野得意だからなあ…負けはつかないけど(悔しい!)。

あ、大阪大会決勝、大阪桐蔭が勝ったそうですね!
おめでとうございます!
森くんチェックだ!

さて、このあとの阪神ーDeNA戦はどうなるのか…。
ワンセグで見るからこの記事みたいな写真は無いですけどもまた書きますね(・ω・)



_____________________

なかなか勉強に身が入りません。
やばいとは思ってるんですけども…。
そんな柚芽をやる気にさせるためによければぽちっとお願いします(・ω・)


人気ブログランキングへ

↑このページのトップヘ