2007年03月18日

ありがとうございました(^^)

今年も私の誕生日を祝ってくださりほんとうにありがとうございました

もう数えるのも覚えるのもイヤになるくらいの年月を生きてきましたが・・今年はそれに加えて第2の人生の門出でもある春です。

サラリーマンですからいつかはこんな日がくるものと覚悟していたけど・・こんなに早くこんなに簡単にこんなに迷うことなく来るなんて・・まだ信じられない部分もあるのですが、もう素直に受け入れるしかないようです。。

朝出て夜遅く帰る夫をずっとずっと待ち続けた若い頃。。。
出張の時は子供と心細くさみしかったこと。。
ある頃から夜遅い帰宅が何故か嬉しくなり。。。
出張はできるだけ長いといいな・・と思ったり。。。

転勤が決まると何故か嬉しい時もあり・・
転勤が決まると会社をののしった時もあり・・
転勤が決まると離婚をチラリと考えたりもして・・
転勤が決まるたび、ある意味強さを増して・・・
転勤のたび、それでもどこへでもついて歩いた私。。

転勤のある会社でよかった
今は正直そう思います。。。

沢山の想い出を持ちました。
福井、愛知、山梨、姫路、熊本、金沢、広島、愛知、横浜、福岡・・
わ〜思い出が甦る〜〜〜

*******

1年数ヶ月・・このライブドアさんのブログをお借りしていましたが
今回、思うところがあり思い切って移転します。
こちらもこのまま残しておきますが・・よろしければ新しいブログにも是非☆是非遊びにいらしてくださいませ(*^_^*)

新しいブログは

http://janetavonlea.blog97.fc2.com/

です。まだ形になってないところもありますがどうぞよろしくお願い致します。。



yumeko1201 at 20:15|PermalinkComments(2)

2007年03月16日

ありがとう(*^_^*)

c62403e0.JPG昨日発売の『私のカントリー』60号springに我が家のベランダが掲載されました。
残念ながらこの時代でも九州での発売は2日遅れ。。
でも一足早く編集部から昨日到着で送っていただきました。

手にして・・・76−77ページ
見慣れたベランダが明るく陽射しを浴びてキラキラ輝いているようで、こんなふうに取り上げていただいたこと・・いつもながら心から感謝です

気さくでフレンドリーだったカメラマンのIさん。。
素敵に優しく撮っていただきほんとうにありがとうございました
いつもながら気取らず温かい記事にまとめてくださるライターのI・Kさん。。
ほんとうにありがとうございました。。。
胸を熱くしながら感謝の気持ちでいっぱいです。。

東京から帰宅した夫も・・『自分ちで無いみたいだな〜』と笑顔で手にしておりました(^^ゞ
胸を熱く・・といえば夫も東京で送別会を連夜開いていただき、きっと同僚の温かさに涙してきたに違いありません。
その場に居ない私にはその後DVDになって映像が送られてくるらしいのですが、そういうのに弱い私は4年半前、福岡に転勤で来た時の送別会の映像も実はまだ観ていません^^
夫が持ち帰った遠くの同僚からのメッセージにさえも不覚にも涙してしまったほどです^_^;

生きているということだけでほんとうにみんなにお世話になっているのですね。
支えていただいているのですね。
しんみりは嫌なのでサラッといきたいけれどちょっと感傷的に・・

春は別れの季節・・
我が家も夫の卒業式が間もなくです。。


yumeko1201 at 09:34|PermalinkComments(20)

2007年03月13日

のどかな昼下がり・・おまけ

dd569d47.jpg娘と公園内のレストランで池を見ながらランチ

yumeko1201 at 18:26|PermalinkComments(2)

のどかな昼下がり・・4

0a1e76a1.JPGこれは野生のプミラ?!
大木に、柵に、所構わず、びっしりはびこってます
我が家にもベランダの隅っこの壁に・・・這わせてます^^

yumeko1201 at 18:09|PermalinkComments(0)

のどかな昼下がり・・3

372f8a07.JPG城跡・・・舞鶴公園。

yumeko1201 at 18:06|PermalinkComments(0)

のどかな昼下がり・・2

9e052cab.JPG可愛い
ひとりにひとつづつ大切な命〜〜〜

yumeko1201 at 18:04|PermalinkComments(0)

のどかな昼下がり・・1

9552d732.JPGもつぼみが膨らんでるの

yumeko1201 at 18:02|PermalinkComments(0)

映画。

ae35abdb.JPGレンタルしてきた4本の映画。。

【コールドマウンテン】
【Rey/レイ】
【フレンチなしあわせのみつけかた】
【屋根の上のバイオリン弾き】

コールドマウンテンは南北戦争を背景に悲恋物語。。
女優さんも好きなかた達だったし、引き込まれてしまった。。

レイはレイ・チャールズの壮絶な人生とは裏腹に歌が全部懐かしかったな〜♪

屋根の上の・・・は余りにも有名なミュージカル
今更だけど、ストーリーさえしらなかったからすごく楽しめた(*^_^*)
2女と結婚する男性・・刑事スタスキー&ハッチのスタさんだった
きゃ〜イメージ違いすぎ!!って騒いだ(^^ゞ

フレンチな・・・は途中で観るのをやめた^_^;
でも、カメオ出演でジョニーデップが出るシーンはさすがに良かったな〜懐かしい人に会ったようでワクワクした

また良い映画に出会いたいです。
お勧めがあったら教えてくださいね(^^)/

yumeko1201 at 09:36|PermalinkComments(2)

2007年03月12日

さ!今週も(^^)/

031c4573.JPG新たな1週間が始まった。

夫はこの3月で定年退職。。。
きょうからの東京出張は仕事のあと東京の仲間からの送別会も予定されているらしい。
送別会はして欲しくないな〜・・と、今まで定年で去る仲間を見送るたびに言ってたから愈々夫にもそんな時期にきたのだな〜と私も切ない思いで今朝、夫を見送った。

先日もそんな夫に聞いてみた。
どう?定年退職ってどんな心境なの??

・・・・・・・・・ま、さみしいよね。

そうだろうな〜
多くは語らない夫ゆえ、思いは深く複雑に違いない。。

九州に来て出張の多い部署ではあるけど、それにしてもここ最近は夫不在の日が続く続く・・・
申し訳ないけど・・・・楽チンです^m^

yumeko1201 at 08:57|PermalinkComments(6)

2007年03月11日

ラナンキュラスに仲間入り(^^)/

d286b681.JPGきょうはひとりの静かな日曜日。

朝は寒い(>_<)と思っていたけど午後は陽射しも温かく、レンタル映画を観てるのも勿体無い気がしてきて1本観ておしまいにした。

さ〜ベランダで一仕事と出てみると・・・
先日の嵐で散った落ち葉や花びら、特にミモザの小さな花粒が溝を埋め尽くすほど!

あ〜大変大変・・と掃除をしたあとミモザを剪定したり鉢の位置を変えたり。。
そういう仕事、嫌いじゃないけどもう少し広さがあったらな〜
狭くて鉢ばかりで・・身動きが大変なのよね〜〜笑
・・・・・あ、そっか!私が小さくなればいいのですね?はいはい^_^;墓穴を掘りました


でも、きょうの嬉しい発見
ローズゼラニウムも花芽がついてるし、枯れてしまったと思ったグレコマにも小さな紫の花が咲いてる
ゆうちゃんからいただいたラナンキュラスもこんなに次々と咲いています(^^)

草花を枯らしても罪の意識も無かった若いママの頃。。
ナメクジが怖くて(今も・・)夜盗虫のフンの掃除もできなくて、み〜んな夫に頼んでたこともあったな〜
今は少し進歩して、素手でできることも多くなった。
まだ知識は少ないし、草花をいとおしむ気持を持てるときだけの気まぐれガーデナーだけど部屋からいつも眺めるベランダをこれからも憩いの場として活用していきたいと思う。

3月15日発売の『私のカントリー』に私のベランダが、そして3月24日の『ZAKKA BOOK』には、模様替えしたダイニングとキッチンが掲載の予定です(^^♪

両方ともとても待ち遠しいな


yumeko1201 at 15:52|PermalinkComments(0)