夢工房・岡野工務店

各種お知らせや工務店のいろいろブログ

びっくりひな祭り2017

 鴻巣びっくりひな祭り2017の各会場組立作業も無事終わりました。今年は耐震補強工事も完了した鴻巣市役所内に五角錐ひな壇も設置されて、駅ビルエルミをはじめ各会場でも多くの方が来場されています。

鴻巣びっくりひな祭り2017


3月12日まで開催してますので是非ご覧下さい。

新栄会親睦旅行

 12日、13日地元新栄会の皆さんと長野県湯田中温泉まで親睦旅行に行ってきました。とても良い天気に恵まれ、車中、見学中と紅葉も楽しみながら楽しいひと時を過ごすことができました。初日は真田丸大河ドラマ館、大王わさび農園、松本城、翌日は阿部農園さまでのりんご狩り、善光寺、真田記念館、こんにゃくパークと盛りだくさんでした。紅葉を見ながらの旅ではありましたが、わさびの緑がとても対照的で新鮮な表情を見せてくれました。

20161112_134438



 長雨の影響でりんごの糖度が例年よりも低いとのことでしたが、葉もぎをしない栽培方法で育てたりんごの糖度は16パーセントもありおいしくいただけました。来年には本来の甘みがあるりんごを食べに行こうと思います。

 幹事の皆さんのお骨折りに感謝いたします。大変にお疲れ様でした。

鴻巣市消防団特別訓練

 11月6日(日)に鴻巣市消防団特別点検が市内にある埼玉県消防学校で開催された。例年、糠田グランドでおこなわれてきたが土手補強工事に伴う資材搬入があり会場変更となった。朝の6時過ぎに集合し予行練習、小休憩を挟み特別訓練がおこなわれた。比較的温かい天気ではあったが、途中風が吹きはじめ伸ばしたホースをうまく巻けない状況になり選手はとても苦労していた。

鴻巣市消防団特別点検
 
 新しく発足した女性分団を含め20分団となった。糠田グランドに比べ面積が小さいため服装点検は4回に分けておこなわれいつもより時間を要した。閉会式は効率よく簡素化され予定の12時には終了しよかった。

 これから火災のシーズンを迎ます。火の取扱には十分気をつけ無火災で年を越せることを祈ります。

放光寺客殿落慶

 昨日は田間宮地区防災訓練が田間宮小学校で開催されました。年々盛大になり今年は1300人の参加が予定されていました。また、「荒川氾濫水害」に関して国土交通省荒川河川事務所豊田課長より体育館にて講演がありました。校庭でバケツリレー担当だったのでその講演が聞けず残念でしたが、多くの子供たちも来てくれて盛況に演目をおこなえました。
 田間宮地区防災訓練

 午後2時より放光寺客殿落慶慶讃法会、記念式典が開かれました。工事業者として招待されましたが、このような法会は初めてでありとても勉強になりました。たくさんの僧侶によるお経が唱えられ厳粛な中慶讃法会が進められました。

放光寺客殿落慶

 記念式典では住職より感謝状をいただきました。懇親会では建設委員、役員の方々とともに楽しいひと時が過ごせました。皆様大変お疲れ様でした。

第20回岡野コンペ

 好転に恵まれた10月20日、第20回岡野コンペが熊谷ゴルフクラブにて開催されました。20年あっという間でした。お客様と協力会との親睦が図かれ改めて継続して良かったと感じています。

第20回岡野コンペ

 コースは平坦ですが、距離は比較的に長く、グリーンは峰台で小さめというプレーヤーにとっては手ごわいゴルフ場でした。コースをとっていただいた松本さん ありがとうございました。

 優勝者は日頃よりお世話になっている齊藤さん、ベスグロは直井さんでした。夢工房でのパーティーでは会長も一緒に加わりいつものように盛り上がりました。

第20回岡野コンペ 齊藤さん
 皆さま お疲れ様でした。
カテゴリ別アーカイブ
楽天市場
プロフィール

yumekobo_okano

タグクラウド
livedoor × FLO:Q
ジョージアBEANでGO!!
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ