July 25, 2006

結婚の妄想

昨夜バイト中にプロポーズ〜結婚の妄想を抱き、その後やっぱりその相手からのプロポーズは断ることにしたyumekoです。

バトンが回ってきました。
ちょっと難しげ。院1になると皆結婚について考えるらしく、最近多いこの話題。
結婚バトン。


Q1.結婚したいですか?
したいと思うときと、しなくてもいいやと思うときと、すべきと思うときと、いや、できないかもという危機感と…ぁー


Q2.何歳で結婚したいですか?
子どもの授業参観のことを考えると、なるべく早くしたいけど、そのこと抜きなら、35位までにできたらいいかな


Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる?
そんな人がいたいです。


Q4.プロポーズしたい?されたい?
されたい。けど、なんか、なんとなく、しそうな気がするのだ。何故だ?
  


Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?
してくれたら何でもいいです。そのときそう思っていただけたなら即言ってください。



Q6.何歳で子どもがほしい?
できたら20代。でもわがままはいいません。


Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。
つけたくない。


Q8.貴方の考える子どもの名前を教えて下さい。
音のいい名前がいいな。呼びやすいの。
女の子はかわいい名前がいいな。


Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?
おかあさんにカフェオレを入れてくれる優しい子。



Q10.自分の子どもと何をしたいですか?
私がやらなくてはいけないこと(家事など)を一緒に。あと自由研究は協力するつもり。


Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。
息子が夕方の好きなテレビが終わると、振り向いて「ご飯の支度の時間だよ」と言ってくれる。
ダイニングテーブルでうたたねしていた私は起きて、息子と一緒に、パパの好きなメニューを作る。
あぁ、無理そう。

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?
万引き?窃盗?
被害者に一緒に謝りに行く。どうしたらいいか考えて出来る限りの謝罪をする。
謝罪をすることがどういう事なのか、親を見て知って欲しいと思う。
そして本人がしっかり罪の意識を持つまで、話し合う。
自主的に被害者に再度謝りに行ってくれたらいいな。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?
警察に捕まっちゃうんだよね。軽犯罪のようにはいかないね。
更正するかな〜?
この前見た映画では、重犯罪人の親は自分の息子を殺してたけど、そのくらい更正の余地がなかったら、そういう選択肢もあるのかもね。


Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?
非難する。趣味が悪いと非難する。そういうときは親的に指摘してもよくないので、「趣味悪〜い」くらいの軽さで。


Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?
自分がそのとき属している社会的にまずくないならいんじゃないかな。TPOわきまえてれば格好は自由で。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ったら?
入れたいと言ってくれるような子は入れない方がいいと思うので止める。
一応入れたい理由も聞く。もしもっともな理由だったらOKするかも。
あ、自費でできるならね。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?
とりあえずうっかり学校に殴り込みに行かないようこらえる。
一緒に泣く。そして一緒に解決方法を考える。でも実行は本人の力で。

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいと言ってきたら?
相手に会う。そして相手やその周り、そのときの子どもの状況を考えて、反対したり、許可したりする。そのための親の承諾よね?

Q19.将来の子どもに一言どうぞ。
ママをよろしく。

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回して下さい。
じゅうろうくん、しのる、koseさん、シュンさん、わわこ

こんなとこですかね。


yumekodesuga426 at 22:42│Comments(0)TrackBack(0)clip!思ったこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔