2017年10月16日

今月号も魅力的なプレゼントがたくさん!

こんにちは、ログハウスマガジン編集部の長島です!

昨日今日と、ぐっと寒くなりましたね。今月号の読者プレゼントページでは、

こんな時期に嬉しい、ホットなアイテムが集まっています!

IMG_6781

























野外ストーブや焚き火台は、仲間との外遊びで活躍する事間違いなしですし、

また、少し肌寒いときに一枚あると嬉しいブランケットや、薪ストーブ料理で役立つフライパンなど、どれも過ごしやすくなったこの時期にぴったりです。


ぜひ、この機会に本誌をご確認下さい!

yumemaru_ld at 12:06|PermalinkComments(0)

2017年10月10日

『ログハウスマガジン11月号』のログ通!

こんにちは、ログハウスマガジン編集部の長島です!

好評をいただいております、発売中の『ログハウスマガジン11月号』。

読者ページの「ログ通」では、今回もセルフビルドスクールやカービング教室、薪ストーブ講習会やツリーハウスづくりの現場など、さまざまなイベントに潜入し、その様子を紹介しています。

そのほか、ログハウスの普及と発展を目的に設立した日本ログハウス協会の、ログハウスに関する実験レポートや、お得な中古物件情報、イベント、ログビルダー募集の伝言板など、読み応えのある内容になっております。

ぜひ、ご一読ください!

今号の夢丸くんには、大特集でもある「いいログハウスの条件」について語っていただきました・・・!

IMG_6744























yumemaru_ld at 14:07|PermalinkComments(0)

2017年10月06日

本日、『薪ストーブの本vol.14』発売です!

こんにちは、ログハウスマガジン編集部の長島です!

本日10月6日に、薪ストーブ好き必見の『薪ストーブの本vol.14』が、デザインを一新して発売となりました。

薪ストーブの本表紙-1

























表紙は、実例でもご紹介しているバーモントキャスティングス アンコール・エヴァーバーンをお使いのご家族です。

薪ストーブを楽しみながら暮らしの中に取り入れている方々を実例で紹介するほか、

これから薪ストーブの購入を検討している方に向けた、基礎知識のQ&Aや、

人気機種や新機種の着火手順や操作感を詳細にレポートした「薪ストーブreview」、

薪ストーブオーナーの座談会などなど、薪ストーブに関する内容を盛り沢山でお届けします。

遊び方から使い方、楽しみ方まで、薪ストーブのすべてを凝縮した、
憧れの空間である“薪ストーブのある暮らし”を、体感していただける一冊になっています。

ぜひご覧下さい!

yumemaru_ld at 19:21|PermalinkComments(0)

2017年10月03日

『ヴィンテージスタイルでいこう!』第6回

こんにちは、ログハウスマガジン編集部の長島です!

今日は現在絶賛発売中の『ログハウスマガジン11月号』で連載中の、造形作家の丸林佐和子さんが味のある格好いい家具をつくるDIY企画『ヴィンテージスタイルでいこう!』の紹介です。

今回は、いつもと趣向を変えて皆さんの身近にある“あるモノ”を、格好よくリメイクしました!

_PEN0017-2
























いつでも安価で手に入るパイプ椅子を、黒いスプレーで塗装し、背板の革を貼り替えるだけで、ぐっと深みが増します。

座板には、木肌や幅の異なる端材を組み合わせ、パッチワーク風に仕上げました。

_PEN0011-2
























折り畳んでもかわいく、インテリアのひとつとして映えそうですね。

リメイクの仕方もとっても簡単で、半日程度でつくれますので、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか!

yumemaru_ld at 17:21|PermalinkComments(0)

2017年09月29日

先輩ログオーナーの話が聞ける!『ログハウスマガジン9月号』絶賛発売中

こんにちは、ログハウスマガジン編集部の長島です!

明日、9月30日に『ログハウスマガジン11月号』が発売になりますが、その前に!


20170731104504-0001

























『ログハウスマガジン9月号』買い忘れてはいませんか?
書店にない場合でも、取り寄せ可能ですのでぜひお買い求め下さい。

9月号は「ログハウスメーカーガイド2017」と題しまして、全国のログハウスメーカーのログハウスの紹介と併せて、メーカーの技術力、こだわりを存分に語っていただいております。

さらに、すでにログハウスを建てた先輩ログオーナー方に集まっていただき、「メーカー選びの本音」を語っていただきました!
102-107座談会0710+_













構法や築年数はバラバラですが、ログハウスが大好きな気持ちが溢れる、熱い記事になっておりますので、メーカー選びに悩んでいる方は必見のページとなっております。

ぜひ、ご覧下さい!

yumemaru_ld at 20:16|PermalinkComments(0)