夢見館でつかまえて

主にゲームの話、妄想、寝言など…… サイト「竜の夢見館」の日記ページです

2011年11月

卒論とチャー研とラッド様

DSC_0064

配信おめでとうございます。

卒論で死にそうな日々を送る中、
唐突にチャー研MADにハマりますます死にそうです。
卒論まで一ヶ月ないが大丈夫なのかこれは。
後もう半分+修正あるんですが……
やらなきゃいけないのでやってます。うおー修正多い。
友人がA4用紙14枚で終わりだったんですが、
20枚とか書くのかと思ってました。
どうすんの。書くよ。

こないだ買ったGBソフト
・「サーガイア」裸
・「モータルコンバット」裸
モータルコンバットは動きがもっさりに程があるけど
グラがすごいです。動きがもっさりに程があるけど。

これから毎日家を焼こうぜ?

潜入!アルバトロス!

皆様、大ニュースですわよ

3DSバーチャルコンソールで「バイオニックコマンドー」配信

バーチャルコンソールで
バイオニックコマンドー配信!!!
3DSで!!バイオニックコマンドー!!!
第一弾でファンタズム来るわすごいなこれ。
3DSで手軽にあの素晴らしい顔グラが拝める!!
(なんか違うぞそれは)
今やってもクリアできるかな、これ。
さっきやったらエリア3ボスで死にました。
どう対処するんだっけこのボス。ゴリ押しで進めた気がする…
全体的に難易度が高くて特にラスト付近では泣きたいくらいだけど、
そのぶんクリアできたときは嬉しかったのよ。
バーニア地帯が非常に辛い。変則的な噴射が……

ああああああああうれしいなあああああああ
やっぱりラッド好きすぎる。ラッド愛してる!!

あの人の涙からあたしを守ってよ

魔法使いが「恋に落ちると魔法を使えなくなる」という設定は、
王道というか定番ですが、とても好きです。
しかし具体例を上げろと言われると出てこない。
でも定番じゃないかと思うのですがいかがでしょうか。
(変な話だなあ)
あと、性的な意味で男性を知る、初潮を迎える、などで
魔法を使えなくなるという設定も好きです。
悲しくはあるけどなんともロマンティック。
「少女」ではなくなる=魔法の力を失う、というのは
非常に神秘的です。

魔法を使えるけど人の心は変えられない、
って何かであった気がするんだけどなんだっけ?
魔法のランプの話だっけ?
でも魔法使いでも人の心は変えられない、というのは
定番な気がするし、これもまたロマンティックね。
いくら魔法でも人の気持ちを変えることはできない、
たまらなく少女趣味で良い。

魔法を使えたらどんなに楽でしょうね。
魔法にもよりますが使えるなら便利に使いたいです。
何もかもすべてを燃やし尽くしたい。

夜明け

落ち込むことが多いし嫌になってくる。
動悸も息苦しさも止まらないし病院行けばいいんですけど、
結果を見るのがなんとなく怖いですね。
どうということはないのは確かなんだけど怖いなあ。
ヒトカラ行きました。楽しかったです。
落ち込むことが多くてほんとうに嫌です。
悲しい、辛い、しんどい、死にたい、
でも死ぬことはできないのはわかっているので、
よけいつらい。
本も買ったけど目が滑って読みづらい。
いらいらする。でも暴力怖い。
戸川純と谷山浩子聴いて元気出します。

暗い夜空に身を投げて

非生産的な休日だと罪悪感が芽生えます。
どうでもいい時間つぶしだけだと、さらに凹みます。
何か得られれればいいのですがそうでないと自己嫌悪です。
生産的なこと、たとえば小説を書き進めること、
卒論を進めること、資格勉強をする、などなど、
そういうことをできないと罪悪感が大きくなります、
火がつく前に終わらせないといけません。
卒論は今月いっぱいになんとかしたいです。目標。

いかなる状況でも嘘泣きはできないというか、
そもそも嘘をつけない質です。
まー嘘も方便的な場面だとできないこともないが……
正直者が馬鹿を見るのは勘弁して欲しい。

時間がないなーと思いつつも呑気です。
あっという間に10月が終わったので、
11月もあっという間でしょうな。いやそれは困るけどさ…

二時間二ヶ月二千百万年

サイト更新しました。前に書いた超短編です。
雰囲気が気に入っているので続編のようなものも書きたい。
蟹鳥になって空を回る。ぐるぐると。

些細なこと、たとえばブログの閲覧数が今日は少ないとか、
もしかしたら嫌われるのかなとかそういう悩み、
前者はともかく後者は些細じゃないな。
そういうのが積み重なって辛さが増幅されています。
最後に積まれた藁の一本が駱駝の背骨を折る。
良いことも確かにあるのだからそれを忘れないようにしたい。

何もしていないと気分が落ち込むだけなので、
音楽を聞くことが増えました。
最近は谷山浩子を主に聞いています。
気に入った曲をプレイヤーに入れて他の曲はそれきり、
というのが多いので、とりあえず飛ばさずに聴く。
「ガラスの巨人」という曲があるんですが、
CDを買った当時に確か何かで悩んでて、この曲を聴いて、
すごく悲しくなったというか焦った記憶があります。
囁くような「悲しみが攻めてくるよ」が心に来る。
「意味なしアリス」「悪魔の絵本の歌」「たんぽぽ食べて」
「てんぷら★さんらいず」「キャンディーヌ」「ドッペル玄関」
「恋するニワトリ」「楽園のリンゴ売り」あたりが特に好きです。

ガラスの靴は履けない

スマホの電源が突然落ち、SDカードを読みこまなくなりました。
困ってSDカードを変えたら直りました。
わたしが使っていたのはDocomoからもらった試供品で、
調べてみたところ試供品はあんまり良くないみたいです。
16GBから4GBに大幅に減りましたが、まあいいや。
足りないなら買えばいいし。
スマホは便利ですが突然のトラブルも多いです。

楽しい出来事が終わったあとは、とても悲しくなります。
当然のことですがやっぱりきついです。
気分の浮き沈みが激しいのはだいぶ前からあるのですが、
自分が自分についていけないので、とても疲れます。
自分が自分という確信を持てず不安です。
難しい言葉で自己統一性を持てないとでも書くのか?
自分が消えて無くなりそうで怖い。
想像と現実の区別がつかなくなりそうで怖い。

こういうのを創作方面に向けられれば良いのですが…
リラックマ時計
ホームページ
Profile

間宮那由子

Recent Comments
呟き
  • ライブドアブログ