BEEPさんでの戦利品をニヤニヤしながら眺めているのですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。間宮です。
DTをプレイ中だったり、東京ゲームショウに行ってみたりと
色々あるのですが、とりあえずブックオフでGBソフトを買いました。

・GB「女神転生外伝 ラストバイブル」
・GB「がんばれゴエモン さらわれたエビス丸」
・GB「ゲームボーイギャラリー2」

超芋で完品が山積みになってるのはギャラリー3だっけ?
あとエビス丸って確か女の子って設定ですよね。
ゴエモンはどれもやったことがないなあ。ワイワイワールドの印象が強い。

BEEPさんでの戦利品、ゲームショウの話、47in1、DTとか、
書きたいことはたくさんあるのですが、前々から書こうと思ったことから。

以前にブックオフで初代GBの完品を入手しました。
まさかの箱付き
GBに詳しい方いわく、初代GBにも初期版後期版があるそうです。
初期版にはプラスネジが使われているそうな。
これはY字ネジだったので後期版のようです。
それでも今になってGB完品が手に入るってめったにないよなああああ。
以下、詳細とかお遊びとか。

ほぼ未使用?
ビニールを除けばほぼ完品?説明書もありました。さすがに電池は無い。
ほんのうっすらと使用感はあるものの、目立つ黄ばみはなく、
コントローラーの宿命である手垢も付着していませんでした。
店側で綺麗にしたのかもしれませんが、まさか分解まではしないだろうし、
恐らく持ち主はほぼ未使用のまま売ったんじゃないかと。
しかし黄ばみがないゲームボーイって変に違和感がありますね。
ちなみに500円でした。発見して即買いである。

で、初代ということで、私様の物置(というか部屋が物置状態ですが)に
置かれていたライトボーイを装着してみます。
100円でした
まさか使用する日が来ようとは。初代GBの入手は諦めていたので。
24時間戦えるってお前は栄養ドリンクかっての。24時間戦えますか?
あれってメガドラでゲームが出る予定だったそうですね。
というわけで装着。
強そうだけど役立たず
おお!なんかすごく頼りになりそう!こういう上司の下で働きたい感じ!
想像以上に部屋が汚かった
せっかくなので正面からも。
諸事情により画像を一部加工しております。結構映るものなのね……
わたしはこれのGBポケットのを当時持ってましたが、見栄えはいいものの、
ものとしては全然役に立たなかった覚えがあります。
毛の生えた程度にしか拡大されないしライトも申し訳程度にしか付かないし。
クローゼットを探せばまだありそうな気がするなあ……
ちなみにこのライトボーイ、
まだあるそうです
意外なことにビック東海からの発売となっております。
なんだか呪われてる感がたまらないですね。

というわけで初代GBとライトボーイのお話でした。
GBネタはまだあるので、今後もよろしくです。