2011年06月22日

ブログ移転しました

ブログ移転しました。

http://yume.softcreamgelato.com/archives/20110618-1.html


新しいブログもよろしくお願いします(^.^)/~~~

yumemilkkan at 08:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2011年06月12日

明日はいよいよ二村さんのライブです(^O^)

4fa7260c.jpg
d4daea8b.jpg
8c4f9c48.jpg
明日、6/13(月)二村さんのライブが夢ミルク館のサンルームで開催されます。18:30〜\1500です。アコースティックギターとステキなハイトーンボイスで大人の方に特に楽しんで頂けるライブになりそうです。
とっても楽しみです。一聴の価値ありです!(b^ー°)
ぜひ、お越し下さいね(^-^)

さて先日、夢広場の周りを耕していましたがトウモロコシの種まきが完了したそうです(^_^)v
今年も牧場長の凝りに凝ったトウモロコシ迷路を夏休みに楽しんでもらえそうです。お楽しみに(^w^)
昨日の夕方の、夢ミルクの風景がなかなか良かったのでちょっと載せてみました(^_^)
実際はもっときれいです。
季節や天気でいろいろ景色を楽しめる河北潟です。
いいとこです(^_^)v


2011年06月06日

金沢大地さんへ行ってきました(^◇^)┛

71a356fb.jpg
9e74c69b.jpg
12b708ad.jpg
今日は朝から爽やかですね〜(^O^)

木曽馬のハクレイ君は今日も草を食べてます。
食べてる姿がなかなか綺麗です。
おじいちゃんですが、若々しい気がします(^O^)


さて、午後からはおぼろ豆腐を買いに金沢大地さんへ行って来ました。
毎週2回、イオンかほく店の開店した頃からお邪魔してます。
おぼろ豆腐もきな粉もかほくイオン店の「マゼールソフト」と最近本店で新発売の「黒蜜きな粉ソフト」で使ってますo(^-^)o
お豆腐は濃厚なので ソフトに負けない、しっかりした味になるし、きな粉は初めて食べた時香ばしさに感激して以来ずっと使わせてもらってます(^_^)v

ぜひ、お店で金沢大地さんのお豆腐見かけたら買ってみて下さい。オススメです。

夢ミルク館のソフトもお試し下さいね!(b^ー°)


2011年06月05日

いよいよトウモロコシ迷路の準備が始まりましたo(^-^)o

8e042ccf.jpg
37daeffb.jpg
いよいよクリムゾンクローバーを起こして(肥料になるそうです)、土づくりが始まりました(^O^)

そろそろトウモロコシ迷路に向けて動き出しました(^_^)v

今年も本気の人のためのトウモロコシ迷路、牧場長が作りますよ(^w^)

夏休みにまた遊んで下さいね(^∀^)ノ


今、河北潟で見かける麦畑がとってもきれいです。
きれいな景色スポットや自然に暮らしてる鳥やイタチやタヌキなんかもいっぱいいる河北潟を巡ってみるのも面白いかも(^_^)v


話は変わって、夕べイオン店に搬入に行きました。休憩中のスタッフの方が「夢ミルク館のポイントカードは牧場の店もイオン店もどっちでもつかえんがか?」と聞かれたので、「どっちでも使えるんで使って下さいね」という事から、その方の亡くなったおばあちゃんの話をしてくれました。
そのおばあちゃん、家のソフトが好きで他からどんなアイスを買って来ても、絶対食べなくて夢ミルク館のソフトクリームだけは食べてくれたんだそうです。
なんか嬉しくては涙がボロボロ出てしまいました。
今もお孫さんを3人連れて遊びによく来てくれるので、ポイントがすぐ貯まるんだそうです。
ありがたくて、思い出してはまたうれし涙が出てきてしまう店長です。

でも、もしかしたら歳のせいで若干涙もろくなってるんかもしれませんf^_^;

今日は朝からお客さんがのんびりソフト食べたり、外で遊んだりして下さってます。
今日は暑すぎないしちょうどいい天気ですね。

只今、発酵ミルクの試飲ができます。本店のみですが、ぜひ試しみてね(^O^)
試飲してくれた方は、みなさん身体によさそう。おいしいと言ってくれてます(^_^)v
飲んだら牛乳、でも乳酸菌がいっぱいの発酵ミルクの「ド・レ・ミルク」。
飲んでみてね\(^ー^)/


2011年05月25日

せっかく写メ撮らせていただいたので…

bd8aea3d.jpg
4f681216.jpg
0d81456f.jpg
昨日、桜峠さんでせっかく写メ撮らせていただいたのでアップしま〜すo(^-^)o

このお米、能登丼で使われているお米だと思います(^_^)v
ネーミングがいいですねぇ。
わかりますか?

そして猫の置物ですが、招き猫もいっぱいいたのに、なぜか手をあげてないハート模様の猫ちゃんがとっても可愛くて購入しました(^_^)v
手のひらに馴染む大きさで、夢ミルク館の事務机に乗ってます。う〜ん、かわいいわ!(b^ー°)


2011年05月24日

道の駅「桜峠」は楽しいよ part2

cbe7f8fc.jpg
6a34c32e.jpg
40b08b26.jpg
これが「桜峠」さんのショップの裏手にある日本庭園です(^o^)/

鯉が足音を聞いてついて来るからかわいいんですよとスタッフさんに聞いてから行ったんですが、ほんとにどこに移動してもザワザワしながらついてきてかわいかったです(^w^)
エサあげなくて、ごめんね(^_^;)

きれいな庭園を眺めながら、ゆっくりできるようになってました。
癒されます(^_^)v

塩ゼリー、どんな味でしょうね〜。多分塩味ですね。
次回、食してみたいと思いますo(^-^)o

そして、前日の予約が必要という「能登丼」!!「こりゃまいじゃ丼」能登の米と能登牛と地物の食材を使ったどんぶりだとか。うまそ〜ですp(´⌒`q)
なんで予約しなかったんだろう…。
こちらも次回は予約しないとo(^-^)o

堤亭さんにも食べに行きたいし、行くとこいっぱいだな〜(⌒〜⌒)

しかし、能登はやる気満々ですよね〜。能登島の道の駅さんもオリジナルのハンバーガーを販売されてるそうで、内灘町も頑張らんといかんね〜o(^-^)o


今日は能登へ行って来ました(^_^)v道の駅「桜峠」は楽しいよ Part1

aaceab26.jpg
cc426169.jpg
6a89b77c.jpg
今日は能登の道の駅「桜峠」さんにおじゃまして来ました。
金澤プリンも置いて頂いております(^O^)

ブログに載せてもいいですよと言うことで、山ほど写メとらせて頂きましたo(^-^)o

そして、能登の商品の数の多さにビックリしました。お菓子、みそ、お米、ろうそく、日本酒、ワイン、塩、陶器の猫やらいろいろ、お箸、コーヒー、またまだいっぱいあって、写メ撮りきれないわと途中で気が付きました(*_*)

塩ゼリー、写メ撮るのに集中してて買い忘れました。次回伺うときには、ぜひ購入しなくてわ。
そして、とっても気になったのが「なまこ石鹸」!気になった割には写メがないということで…(>_<)赤い不思議な石鹸でした。これも、次回勇気を出して購入ですね(^_^)v

二三味コーヒーでちょっとほっと一息の後は、外に日本庭園があるそうなので、またまた写メ撮ってきました。
足音を聞いてザワザワと鯉が足元にやってきました。
こちらの庭園は道の駅「桜峠」part2でご紹介します(^_^)v

そういえば、前回伺ったのは今年の2月。
道中は多少の雪はありましたが、以外に少ないな〜と思いながら「桜峠」さんに到着すると、山のような雪でびっくりしたのを思い出しました(-^〇^-)

もちろん今はすっかり雪も無くなり、木々も緑になりのんびりさせていただきました。

駅長さんにお会いできなくて、ちょっと残念でしたが、また7月くらいには伺い
ますね〜ε=ε=┏( ・_・)┛


2011年05月23日

新発売!発酵ミルクの¨ド・レ・ミルク♪¨

f9a5f593.jpg
3217079e.jpg
983bdd2a.jpg
発酵ミルクの¨ド・レ・ミルク¨新発売です(^_^)v

飲んだらおいしい牛乳ですが、実はヨーグルト!!
乳酸菌がいっぱい入ってるんですね〜(^o^)/
不思議な牛乳ですが、只今、牧場本店ではちょっぴり試飲できますよ(^o^)/
興味のある方は、ぜひ一度お試し下さい(^O^)
さらに、美しくなれるかもしれませんよ〜(*^o^*)


2011年05月21日

アチッチアッチ〜です( ̄∀ ̄)

9690e54b.jpg
2191c22a.jpg
5329dbdb.jpg
今日は朝から暑いですね〜( ̄○ ̄;)
こんな日は「かき氷」ですね(^_^)v
イチゴ、レモン、メロンのかき氷とそれの「ソフトのせ」がありますが、やっぱり夢ミルクへ来たら、ぜひソフトのせがいいですよ〜(^O^)
ちょっとミルキーなとろ〜りソフトとかき氷のシャリシャリの絶妙なコラボ!これからの季節は大人気です。

いよいよクリムゾンクローバーが赤い絨毯になってきましたね〜。
摘み放題なのでどうぞ〜o(^-^)o
お花の中で子供さんの写真を撮るととっても映えるんですよ〜(^_^)v

今朝の子牛たちです。この子たちは牧場にいます。

らくがきコーナーの牧草のロール。
草刈りで乾草のロールを作ってるついでに、ロールし直してもらえましたo(^-^)oまた、いっぱいらくがきしてね〜(^o^)/


2011年05月20日

やっと続きの「兼六園 堤亭」さん・Part2

a8b9269f.jpg
8112ad61.jpg
707376cb.jpg
堤亭さんから見える金沢城です。この景色を観るのも、至福のひとときo(^-^)o
金澤プリンのお陰でこんな出会いがあって、こんな素敵な景色を観れるのかなぁ…(^_^)v
そして、お店の前に涼しげにラムネが冷やされてます。
昨日も今日も暑いから、見てるだけでも涼しげですね。
メモしとこう!参考になります。

お店のみなさん、優しいですよ(^O^)
ぜひ、行ってみたらいいですよ(^_^)v