IMG_0196マッシュルームがよさげだったのでトマトソースを作った。

ソースは最低3回は使えるように、準備。

まずはチキンの煮込み、もちろん自家製のオレガノたっぷり。 今年はソース用のトマトが少なくて、時短アイテム瓶詰も活用。 

🍅🍅🍅作り方
 オリーブオイルでニンニクを炒める。香りがしてきたら玉ねぎを炒める、瓶詰めのトマトソースをガバッと入れてしまいましょう。この時、瓶の半分位の水を足し入れる。(我が家は続いて自家製トマトを皮も向かずにヘタだけ取って投入)煮たたせる。

ハーブ塩、(スーパでも売ってるよ)オレガノ、バジル(なければ良い店で質の良い物を購入してね。)投入。

更に煮立ったらトマトの皮が上に浮くのでアクも一緒にすくって捨てる。

なんか味が決まらないよオ~、は野菜ブイヨンを入れる。

酢っぱいよオ~は、お砂糖を少しづついれてみましょうね。

ホーロー容器に出来上がったソースを取り分けて、残りのソースで鳥肉とマッシュルールを煮込めば出来上がり。

しゃかしゃか動けばここま30分コースです。野菜ブイヨンはこれ!という物があって、またお知らせします。

ホーローの物は2~3日で使い切りましょう。多かったら一人分用に小分けして冷凍。

時短といってもいかに助けてくれるアイテムを(八割方冷凍した物)充実させるかにかかっている今日この頃です。