2006年01月14日

自然

最近・・・

自然ってすごいと思います。

自然ほど美しく、偉大なものはないです。

大自然と向き合うと、自分の存在の

小ささに気づき、

自然は神だとさえ本気で思えてきます。

いや本当に神なのかもしれませんね。

私達は自然の恵みで生かされてるんですから。

自然について考えてるとある映画を思いだします。

もののけ姫です。

私はあの映画が大好きでした。

自然と人間の共存。。

本当に大切なテーマだと思います。

人間は支配者気取りで、自然を破壊してきました。

そしてその結果、地球の環境にひずみが

でてきています。

私達は今になって自分たちの愚かさに気づいて

しまったのです。

さて私達はどうすればいいか?

もちろん自然を大切にしなければならない。

でも勘違いしてはいけません。

人間だけのために自然を大切に

するんじゃないんです。

お互いのために

お互いを大切にしていかなければ

ならないと思うんです。

自然を守ってやろうなんて

いつから人間はそんなに偉くなったんでしょう?

自然がなければ私達は生きていけないのに。。

まぁとにかくもっと私達は

自然に目を向けるべきなんだと思います。

ってことで、もののけ姫の舞台になった、

屋久島に誰か行きませんか?(笑)

私は一度行ってみたくてたまりません!!

一緒に行ってくれる人募集中ですw

 

 

 

 


yumemiru0913 at 00:47│Comments(2)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by アニキ   2006年01月15日 00:22
はじめまして
トラックバックしていただいてたのに気がつきませんで申し訳ございません。
自然にたいするしっかりしたお考えをお持ちのようで感心いたしました。自然との共存て難しいことですね。人間もまた自然の一部としてこの地球上に存在してるはずなのに・・。
またおこしください。
2. Posted by 夢見る男   2006年01月16日 13:15
アニキ様
ありがとうございます。。
アニキさんの写真を見てると
自分も写真を撮りたくなってきました。
もしはじめたら報告します。。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔