2012年10月

2012年10月10日

高橋先生、日本のW杯優勝までC翼を描くつもり

TLを眺めていましたら、ゆでたまご嶋田さんのツイートで

ゆでたまご公式サイトでは『キャプテン翼』高橋陽一先生と嶋田隆司先生によるジャンプ黄金時代対談<完全版>の掲載がスタート致しました。ぜひご覧下さい!http://t.co/cr62P2RT #キン肉マン

というのがあって、さらにそれに神谷明さんがRTしてたりしてたので、さっそく読んでみました。

なかなか興味深いエピソードとかもあったんですが、何より注目なのが、最後に高橋陽一さんがファンに向けて発したメッセージですね。

また漫画のファンの方々に対しては、翼くんは「ワールドカップで日本を優勝させる」という夢を掲げて今も頑張っていますけど、未だにそれは叶っていません。でもいつか必ずや、それを達成できる日まで、ボクもしっかりと彼らの物語は描いていくつもりです。今後ともそちらも末永く、お付き合いいただけるとありがたいと思っています。よろしくお願いいたします。


おおー!

忘れてなかったんですねぇ。

正直、ヤンジャンでの連載も中断したまま再開の兆しも見えなかったので、ちょっと不安だったんですが、W杯優勝まで描く気はあると。

W杯出場に関しては、リアルサッカーが先を越しましたから、早いところオリンピック編に片を付けて、W杯編に入ってほしいものです。

出来れば変に引っ張って長引かせないでほしいものですが…

前作で新キャラが顔見世程度に終わったのが気になるところですが^^;;



QRコード
QRコード