2013年01月02日

謹賀新年2013

2013年あけましておめでとうございます。

本来であれば、 このPK's BLOG 昨年末を持って幕を閉じるということでしたが
年末に 急遽、旅行にいくことになり出先から最後のご挨拶もできないまま
年越しとなってしまいましたので、新年に最後のご挨拶を・・ ^^;

2004年の12月からスタートした本ブログもおかげさまで8年。
振り返れば、とりとめのない内容ばかりでしたが、
これまで多くの方々にご覧いただき、たくさんのコメントを寄せていただき
楽しいときには共に喜び、笑い、盛り上がり・・
苦しいときにはどれほど支えられ、励まされてきたものか・・
正直 FDが壊れ続けた時、もうクルマから降りて引退しようとまで
考えていた自分が、いま こうして もう一度FDを復活させ、
時々ですがサーキットを走っていられるのは そんな仲間の存在が
本当に大きかったんだって思えてなりません。

いろいろな事がありましたが 大切な思い出として、
本ブログはこのまま残します。
履歴はアーカイブのカレンダービューで見られますので
バカさわぎしていた頃がなつかしくなったときには
自分もたまにはのぞきにきます。

最後になりますが これまで長い間 PK's BLOG そして、
管理人であるPK自身を支えてくださった皆さんに
深く感謝申し上げます。

2013年 皆様にとって明るく幸せな年となりますよう祈念申し上げます。

みんな ありがとう!!

P1120189
 - 幻想的な風景に感動 - 2012.12.31早朝 雲海が広がる猪苗代町 (奥に見えるのは猪苗代湖)   
Posted by yumepk at 15:44Comments(3)

2012年12月27日

野生の勘

sg

最近はサーキットの走行データを記録する

いわゆるデータロガーを積んで走っている方ってかなりいらっしゃいますよね。

ちなみに僕は、その類いのもの 一度も つけて走った経験はなく、

常に、野生の勘を働かせて走るばかり。

・・・もう はっきりいって憧れます。 そういうデジタルなもの・・

データとって あとで確認出来て 比較、研究出来て 次に生かせる。

やってみたいぃ〜 ^^;

デジスパイスとかもいいなぁ〜

そういえば、もぐらさんが もうどーせ使わないんで、 ドリフトボックス

つかっていいですよーって こないだ 言ってくれてたんで

次走るとき、付けてはしってみようかな!? 人生初のデータロガ〜  
Posted by yumepk at 23:50Comments(0)

2012年12月26日

184641

F1010614
(゚ロ゚;)エェッ!? きょえぇぇぇえええ〜!! 

自分でもこんなにガス代 高速代使ってるとは
請求書届くまで気が付かず、、

そして明日が支払日・・・
一気に口座から引き落とされる。。

金額見た 嫁はんが 口きいてくれません。。。
そーとー気まずい 年末・・・
口座残高足りるかなぁ・・  
Posted by yumepk at 22:32Comments(0)

2012年12月25日

気晴らしの先は。

FSW

富士にでも行ってスカーーーーーーー!!!っと
直線だけ?でも全開して、ぱっと帰る、、 みたいなことしてみたいもんです。

その為には、どこかの走行会にもぐらコム、いや、もぐりこむ。。
または、いっそのことFSWライセンスとってしまう。。
何回か走行会走るくらいなら、ライセンスなんでしょうけどね〜
ちょっとは悩みます。 そんなにいくかわからないし・・

ライセンスとるなら より自宅から近いもてぎのほうがいいかなとかも思います。
昔、もてぎはライセンスもってましたが、失効してしまいそのまま・・

しかし、富士は一度走ってみたいものですね。 体験走行会でカルガモ走行も検討しますか。
オトナシク走るのも、僕、、嫌いじゃないんで。。。

それにラジアルタイヤ履いてる今ならそのまま自走でサーキット、
走ってそのまま帰宅っていうラクチンな事が出来る!
こんなゆるい感じでサーキットを楽しむことに抵抗もなくなってきた最近・・・

いい大人になってきた証拠とでもいいましょうか〜(* ̄∇ ̄*)  
Posted by yumepk at 21:49Comments(2)

2012年12月24日

RE-11S TYPE RS

P1120147

白エボさんのご厚意で11Sを譲っていただきました。ありがとうございます!!
これを履いてサーキットを走れる日が待ち遠しいです。
とりあえず、FSWあたり!?(*゚▽゚*)  
Posted by yumepk at 21:34Comments(0)

2012年12月21日

PK's BLOG ★ I Feel Circuit Life 年内をもって終了します

2005年から8年続けてきた当ブログですが、2012年12月31日をもって一区切りにしたいと思います。
このブログをきっかけに多くの方とつながりを持てた事、とてもありがたく 感謝しております。
現在、みんカラにて新しくブログをスタートしており、今後はこちらに統一して日々の出来事をUPして
いきたいと思います。 引き続きよろしくお願い申し上げます。

みんカラ⇒http://minkara.carview.co.jp/userid/433166/profile/

minkara

尚、これまでお世話になりましたPK's BLOG ★ I Feel Circuit Lifeですが
いままでの思い出がたくさんつまっています。 削除などはせずにこのままWeb上においておきます。
昔の思い出を探したくなった時には、またここにきてのぞいてみようと思います。
皆様、長きにわたり本当にありがとうございました。
新しい方のブログにも遊びに来ていただけましたら大変うれしく思います。
よろしくお願いいたします(__)
  
Posted by yumepk at 23:30Comments(6)

2012年12月19日

ストレス爆弾

発散したい毎日エブリデ〜 フルブーストで駆け抜けたい!

7f44c111
  
Posted by yumepk at 21:04Comments(0)

2012年12月15日

RE-11S

RE-11S

今、265のタイヤはラジアル(RS-3)使ってますが
そろそろ18インチもSタイヤにチェンジしようかと考えてます。
昔と違ってタイムばかりにこだわりは持っていない事もあり
いろいろ選択肢を考えてしまいます。

そこでまずは定番のADVAN、多くのサーキットユーザーが
支持する050かなって思うのは普通なんですが
BSのRE-11Sはどうなんだろうってけっこう興味あるんですよね。
もちろんどちらにしても新品は買えないので中古で十分。

ハンコックのZ221も賛否両論ある中で、結局は自分が履いて走ってみないと
なんとも言えないって思って、実際に使ってみたところ、これがすごく良かった。
他人のインプレッションは参考にはなるけど、決定力にはならないって確信しました。

今中古で探してますが、なかなか出回ってなくて手に入れるのは大変かも・・?
まぁ、気長に探してみます。 中古なら仮に走ってみて、自分に合わなくても
またもとにもどせばいいんだから。
食わず嫌いで使わずにいるのももったいないかなって思うのです。

単純なタイム比較じゃなくて、トータルでの性能も含めて。
タイムだけなら、定番の050 コンパウンドはGSでしょう。
その辺は自分の中では優先事項ではないので、固定観念なしです。

他にも、クムホとかもあるので、しばらくはあれこれ試してみようかとか
遊び心があふれてきます。

こんなこと考えてる時間て意外と楽しい・・(笑)  
Posted by yumepk at 23:10Comments(12)

乗り心地激変!

F1010579
ニュータイヤ ADVAN db に交換しました。
乗り出して10mでその違いに
気がつくほどの変わりっぷり!
クラウンの乗り心地!?に近づいた?

なめらか、とか しなやかって表現がまさにぴったり。
薄く敷いたじゅうたんの上を走っているみたい?

いやぁ〜 タイヤだけでこんなに
変わるもんなんだなーってあらためて思ったのでした。
燃費も向上しそうなうたい文句なので、
そっちの方も楽しみです。
  
Posted by yumepk at 09:22Comments(0)

2012年12月13日

今夜は天体ショー

st

今夜から明け方にかけて
東の空、オリオン座の
周りの天体ショー
*:--☆--:*:--☆--:

ふたご座流星群・・
ついさっき、5分くらいで
2つの流れ星みつけ。
きれいですね〜 
今夜は空が暗くて
とても条件が良く
流れ星みつけやすいです。

  
Posted by yumepk at 23:37Comments(0)

2012年12月11日

ニュータイヤ衝動買い

db

我が家のファミリーカーステップWGN用の夏用タイヤを
なぜいま、このタイミングで買ったのか・・・
自分でもよくわかりませんが、まさに衝動買いです。

まぁ、今履いてるタイヤが、スタッドレスへ交換直前とはいえ
もう浅溝になりつつあるのが気分悪い?、早め早めの対応?
タイヤは命を載せている?家族の安全考えて?
そんな感じでネットで見て30秒で決めました。 即決です(笑)

基本気分次第で動くタイプの人間なのでめずらしいことじゃありません。

あ、一番左のデシベルです。 プレミアムコンフォートだそうで
ステップも高級サルーン目指します!?

っていうか、ファミリーカーまでADVANブランド?

それにしても4本買っても4万円切るなんて、すごく安い。
FDのタイヤなんて265じゃ 1本も買えないけど。  
Posted by yumepk at 22:56Comments(2)

2012年12月10日

まだ秋が残ってました

地元の公園に紅葉狩りに行ってきました。
ほとんどの木々が落葉していて、紅葉が楽しめるのも最後ですね。
写真は公園内を探しまくって、一番キレイなポイントで撮ったものです。
おかげで1時間近く散策しました^^; それにしてもやっぱり、自然ていいものですね。

P1120103P1120075  
Posted by yumepk at 21:18Comments(0)

2012年12月08日

ウズく・・

P1120031

どーも〜 走りおさめ出来ず 不完全燃焼気味なPKです(笑)
もう東北地方のサーキットは雪や凍結で THE ENDモード?な雰囲気たっぷりなんで
気分転換しに近郊のサーキットへ出張しようかなんて考えてます。

候補地は

筑波2000 (片道45分)
ツインリンクもてぎ  (片道1時間45分)
富士スピードウェイ (片道2時間30分)

てところでしょうか。


〜画像は今朝7時半頃、昇る朝陽を背に撮影〜  
Posted by yumepk at 09:39Comments(2)

2012年12月05日

出品?

P1110422
なんだか某オークションの出品画像みたいですがそうじゃないです^^;
ガンメタって色はなかなか面白いですね。 見る角度や光の当たり具合で
ずいぶん印象が違うのでたくさん楽しめる感じ? まあ、夜はただの黒にしか見えないけどw
今履いてる17インチのほうも 時期がきたら売却して18インチにかえていくつもりです。
その時は絶対ガンメタ以外の色にします。 たまには白、とかもいいかな〜  
Posted by yumepk at 23:54Comments(2)

2012年12月03日

SSRタイプC

NEC_0027
なつかしい画像です。
新品で買ったばかりの記念撮影ですね(笑)
一時期SSRのホイール使ってました。
これ、10Jのリム幅なんですよ。
リアはいいとしてもフロントに入るのか?
って言いつつ、はめてみたら入っちゃった!
というノリでやってました。
FRともに10Jブチ込みで!!(^^)v
YHのRG兇茲蠅發海舛蕕離粥璽襯匹諒が
明るく華やかで好きでした。
でも、少ししてYHのRSがデビューした時に
思わず一目ぼれしてしまい1年ちょっとしか
使ってなかったこのホイールを
売却してしまいました。。
浮気性なもんでつい^^;
  
Posted by yumepk at 21:43Comments(2)

2012年12月01日

048

P6053363

なつかしいですね〜 一番たくさん使ったタイヤです。
MもGSも試しました。初期のころはSもあってそれも2セット使いました。
ただ、Sは鬼のように摩耗がハンパじゃなく、GSの倍以上減りましたね〜
まじめにアタック1発(1周もつかどうか?)って性格で、
当時は使い方を知らずにタイヤをあたためてから、アタックしてしまったりして
うまく適正な使い方が出来ませんでしたね。
それもいい思い出です。

今は、ハンコックZ221または050Mを使っています。 
最近はラジアルの方でも楽しみ始めました。
最近のタイヤはどんどん進化していて、048の頃とは
比べようもないくらいレベルアップしていると思います。
同じ銘柄、コンパウンドでも年々変わってますから
その辺もタイヤと付き合っていくうえで
ひとつの楽しみかなとも思います。

もう1年以上ニュータイヤを試せていないので
そろそろ新品グリップでバリっと走りたいのですが・・  
Posted by yumepk at 11:17Comments(0)

2012年11月29日

復活を待ちます

mmm

もぐら号 最後の雄姿です@ツインリンクもてぎ ・・・かっこイイネ!! そして Team DreamWorks.  
Posted by yumepk at 00:04Comments(3)

2012年11月27日

ハイランドかSUGOか

P1110470

年内ラストランを計画中。 だがしかし、、前途多難。 最後にビシと走って締めくくりたいものです。   
Posted by yumepk at 22:15Comments(0)

2012年11月26日

みんカラも始動しました

今さらですが、みんカラの方もやりはじめましたのでお気軽にどうぞ〜

minkara  
Posted by yumepk at 22:18Comments(0)

タイヤ交換大忙し

F1010587

先週の金曜日にスタッドレスへ交換して、土曜日に雪道走って、日曜日にノーマルタイヤへ戻しました。
面倒くさがりの自分でもタイヤ交換くらいは自分で作業します。
金曜の大雨降る夜の交換作業も大変だったけど、すぐさま戻すのもまた面倒くさい(笑)
特にブリザックのGZは雪道・アイスバーンは最高に良いパフォーマンスだけど、
ドライ路面はちょっとやわらかすぎる感あり、そして減りもかなり早い・・ そのため
しばらく雪なんか降りそうにもないためノーマル戻しです。
自分なんかの使い方だと、ドライ路面メインで雪道そこそこ的な性格のタイヤの方が
実際の用途には合ってそうです。冬場履きっぱなしに出来た方がラクチンですからね^^;
雪道しか(または雪道ばっかり)走らないならこのGZはもう最高の一言です!  
Posted by yumepk at 21:43Comments(0)