June 30, 2005

バットマン ビギンズ

今日、久しぶりに劇場で公開中の映画を見てきました。

バットマン ビギンズ

バットマン誕生の話だというのは知っていましたが、想像していたような映画とはかなり雰囲気は違っていました。
ちょっとネタばれあります。



いきなりヒマラヤの牢屋に入っている主人公。
そこにまたまた忍者が出てきました。バットマンカーで巻き菱のような物を撒いてパトカーから逃げたりして…アメコミって忍者が好きなんですね(~_~)
主役級の出演をしているしているのかと思っていた渡辺謙さんは最初にちょっと出るだけで、生きているのか死んだのかもよくわからないし……
もしかしたら、あの子が未来のロビン少年かな? と思うような男の子も出てました。
つまり、なんか意味不明の人間が多くて、それが不明なまま終わってしまったので今一よくわからないところがあります。続編をどうぞ、ってことでしょうか?! 
電車が駐車場に突っ込んでいく激突シーンは「交渉人 真下正義」 よりももっと生々しくて、一瞬あの電車事故を思い出さずに入られませんでした。
「エレクトラ」「キャットウーマン」 に比べたら面白いけれど、まあまあ…ですかね〜

バットマンのブルース・ウェイン役にはクリスチャン・ベール。
私、この人の出ている映画は好きなものが多くて、日本で公開かビデオになっているものは出来るだけチェックして見ています。
特に、私がクリスチャン・ベールを初めて見たスピルバーグ監督の「太陽の帝国」 と、ヒトラー・ユーゲントに入隊する青年をやった「スウィング・キッズ」 は傑作だと思っています。
その頃の子供っぽい印象が強いもので、この映画でのクリスチャンの筋肉があまりにもムキムキで眼が点になってしまいました。顔も大人っぽくなって(もう30歳なので当たり前ですけど) 精悍な感じになりました。
全体的にアメコミっぽい派手さはない映画でしたが、執事役のマイケル・ケイン、くたびれた刑事役のゲイリー・オールドマン、モーガン・フリーマンもそれぞれとてもいい感じで、さすが脇の俳優も素晴らしかったです。




yumeria at 23:57│Comments(2)TrackBack(13)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. バットマン ビギンズ  [ 食いしん坊将軍日記(^O^) ]   July 03, 2005 00:59
私(将軍)は『バットマン ビギンズ』を観てきた!今回はなぜ大富豪のブルース・ウェインがバットマンになったのか?と興味深い内容!クリスチャン・ベールが主演なのだが脇役も私(将軍)好みの俳優ばかり!「レオン」ゲーリー・オールドマンに「ショーシャンクの空に」モーガン
2. 生傷の絶えない、人間味あるヒーロー◆『バットマン・ビギンズ』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   July 03, 2005 05:08
5月30日(月)完成披露試写会(ピカデリー1)にて 友人の誘いで『バットマン・ビギンズ』の完成披露試写会に潜入した。 今やすっかりハリウッドスターの仲間入りとなった渡辺謙が出演していることが話題になっているアレだ。 スーパーマンとかスパイダーマンとか、空飛
3. バットマン・ビキンズ  [ ミーハーの映画評 ]   July 05, 2005 17:29
ストーリー 大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブ ルース・ウェイン(クリスチャン・ベール)は、目の前で両親 が殺されて以来、悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、 抑えがたい犯人への復讐心の気持ちをなくすことが出来ず、 さまざまな葛藤を
4. バットマン・ビギンズ  [ impression ]   July 06, 2005 01:01
ゴッサム・シティの大富豪の御曹司として、幸せな少年時代をおくっていたブルース・ウェインの人生は、目の前で両親が殺されて以来、一変した。悲劇の発端を招いてしまった罪悪感、抑えがたい犯人への復讐心、父から受け継いだ善行への使命。さまざまな葛藤を抱え、ブルース
5. クリスチャン・ベール Christian Bale 俳優特選  [ mayapapaのMAYA_tomato ]   July 09, 2005 17:51
Date of birth (location),30 January 1974,Haverfordwest, Pembrokeshire, Wales, UK本名 Christian Morgan Baleザ・ニュー・ワールド The New World(2005) バットマン ビギンズ Batman Begins(2005) マシニスト The Machinist(2004) リベリオン Equilibrium (2002)
6. 映画『バットマン ビギンズ』  [ Trace Am's Life to Success ]   July 09, 2005 19:01
ネタバレはないはずです.バットマンシリーズで8年ぶりに公開された最新アクション大作.この作品ではバットマンとなった主演のブルース・ウェインの秘められた過去を描き,バットマンの誕生過程が明かされる.スターウォーズでいうエピソード1に当たるようなものかな.クリ
7. バットマン・ビギンズ 今年の219本目  [ 猫姫じゃ ]   October 31, 2005 19:37
バットマン・ビギンズ おもしろかった!! ブルース・ウエインがバットマンになるお話し。実はあたし、バットマンって、あまり好きじゃなかったのです。だから、今までの映画も、一応見てはいるものの、よく覚えていません、、、でも、これはおもしろかった。今までのも、....
8. 【外国映画】バットマン ビギンズ  クリスチャン・ベール主演  [ あるある人気アイテム紹介隊 ]   December 13, 2005 00:51
ブルース・ウェインの頭から片時も離れることがないのは、眼前で最愛の両親を射殺され
9. バットマン ビギンズ  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   December 19, 2005 08:55
5 バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と遭遇し...
10. バットマン ビギンズ  [ I Love Movie!【ホームシアター映画日記】 ]   December 19, 2005 08:57
5 バットマン ビギンズ 特別版クリスチャン・ベール クリストファー・ノーラン マイケル・ケイン ワーナー・ホーム・ビデオ 2005-10-28売り上げランキング : 18Amazonで詳しく見る by G-Tools ★ストーリー★ ブルース・ウェインは少年時代に井戸でコウモリの大群と遭遇し...
11. お手柄!  [  ]   May 25, 2006 10:01
線路に転落した人を救出
12. バットマンビギンズ  [ 映画、言いたい放題! ]   June 12, 2006 01:01
ハリウッド映画に出ている渡辺謙氏を見たくて。 「ラストサムライ」は未見。 「ビギンズ」というのだから その生い立ちを説明しなければいけないのはわかるけど 長??????い。 途中で飽きた。 そういえば他のバットマン映画、観てなかった。 つまり、私、バットマ...
13. [洋画 は行] コスプレ男の代表格ですよ。  [ ひとりよがりなブログ 【マスカット・ブログ】 ]   July 14, 2006 18:25
なんでヒーローは、コスプレ好きなんですかね。 Read more...

この記事へのコメント

1. Posted by gaisui   July 02, 2005 18:41
アメコミ・ヒーローものはほとんど見ない私ですが。。。
主演は「太陽の帝国」のあの坊やなのですね。ちょっとびっくりです。

「太陽の帝国」は、スピルバーグ作品の中では珍しくストーリーに入り込むことができた、最も印象に残っている映画です。
捕虜収容所の中で屈折/成長し、戦後両親でさえ見分けが付かないほど変わっていた。あの少年の役を好演していました。あれから20年以上経っていますから、結構な年なのですね。
1800円を出してまで映画館で見ようとは思いませんが、
少し待ってレンタルで見てみます。
2. Posted by ユメリア   July 03, 2005 22:14
いい映画でしたね。
スピルバーグの作品の中ではマイナーな扱いのようですけれど私も好きです。あのジム少年を演じたベールは本当に秀逸だったと思います。
「太陽の帝国」を見たのは5年くらい前でしたが、20年近く前の映画には思えませんでしたので、小学生をやっていたクリスチャン・ベールは私よりもずっと年下のような気がしていました。31歳で、もう子供もいるそうです。(~_~;)
「ヘンリー五世」 にも子役で出ていました。あれも暗い悲惨な戦争の歴史映画でしたが、なかなか面白かったです。

>1800円を出してまで映画館で見ようとは思いませんが、
私も一人だったらバットマンは見ないで他の映画にしたいですね。
千円ならまだしも、今月の映画の日は終わったし、男性にはレディ−スデーがないですもんね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人・ユメリアです。
灰色と緑のハーモニー
灰色と緑のハーモニー
シスリー・アレクサンダー嬢
の肖像
ジェームズ・ホイッスラー
月別アーカイブ