December 14, 2005

Mr.&Mrs. スミス

Mr.&Mrs. スミス




Mr.&Mrs. スミス


互いに同業者だとは知らず結婚したプロの殺し屋夫婦。
それぞれ殺しの腕は組織最高の持ち主で、まともに働いているフリをして生活していたが、ある日同じ人間を殺す仕事がダブルブッキング。
上手くいく筈だった殺しを邪魔した相手が誰だったのか分ったところから壮絶で究極の夫婦喧嘩が始まる……
そういえば出合った場所もなんだか物騒なコロンビアのボコダだったし……
なんていう話です!

夫婦喧嘩でマシンガンをぶっ放すなんて、とてもリアルな話ではないけれど、とにかくコミカルなブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリーが本当にかっこ良くて、とても面白かったです。
アンジェリーナ・ジョリーを見るのは「アレキサンダー」以来、ブラピは「トロイ」以来でしたが、どちらも前作より何歳か若返ったような生き生きした感じで、演じている二人もなんだか楽しそうに見えました。

家の中に隠し持っている銃やナイフやマシンガンを駆使しての夫婦喧嘩。
でもブラッド・ピットはアンジェリーナ・ジョリーに殺し屋としても夫婦としてもちょっと押され気味。
そんなブラピの表情が素敵でした。アンジェリーナのスタイルも抜群に良くて、見終わった後、何かが心に残るというようなものではないけれど、ストーリーもビジュアルも楽しめるハリウッド的娯楽映画でした。


yumeria at 22:26│Comments(2)TrackBack(10)clip!映画 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 至上最大の夫婦喧嘩◆『Mr.& Mrs.スミス』  [ 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」 ]   December 17, 2005 15:40
5 12月6日(火)TOHOシネマズ木曽川にて 南米で運命的な出会いをし、一瞬で情熱的な恋に落ちた建設業のジョー(ブラッド・ピット)とコンピューター・プログラマーのジェーン(アンジェリーナ・ジョリー)。ふたりはすぐに結婚することを決意する。しかし、その5〜6年後、そ...
2. Mr.  [ グダグダいってみる ]   December 19, 2005 00:19
いや??っは??!!面白かった??!! なんか大掛かりな夫婦喧嘩みているようで楽しかっ
3. Mr&Mrs スミス  [ ハッピーティアラ 気まぐれ日記 ]   December 20, 2005 15:55
アンジェリー・ナジョリーがめちゃ魅力的でした。 すごいアクションシーンの連続ですが、色気もちゃんとあって、 漫画でいうと「峰富士子」みたいな印象かな?笑。 これもたくさん人を撃つけれど、たぶん防弾チョッキ着て、 気絶してるだけ・・・と思えるような画面なの....
4. Mr.&Mrs. スミス(Mr. & Mrs. Smith)  [ ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! ]   December 20, 2005 20:50
4 ジョンとジェーン。誰もが羨む理想のカップル。 実はこの二人、別々の組織に所属する超一流の暗殺者。 その正体は、 お互い、 秘密だった・・・ 一瞬で恋に落ちた、ふたり。 おたがい、その正体は秘密。
5. 【映画】Mr.&Mrs.スミス(Smith) ブラッド・ピット アンジェリーナ・ジョリー 主演  [ 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK ]   December 21, 2005 18:31
南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れて「Mr. & Mrs. スミス」
6. Mr.&Mrs.スミス  [ カリスマ映画論 ]   December 25, 2005 01:28
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  世界一命がけのケンカをする夫婦
7. Mr.&Mrs.スミス  [ シネクリシェ ]   December 27, 2005 06:33
 娯楽映画の条件は分りやすいことにあるといっていいでしょう。  その点でこの作品はいうことなしです。登場人物は実質的にはブラピ&アンジェリー
8.  『Mr.&Mrs.スミス Mr.&Mrs.smith 』  [ honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜 ]   December 30, 2005 07:05
5 『Mr.&Mrs.スミス』公式サイト:http://mr.smith-john.net/米国サイト:http://www.mrandmrssmithmovie.com/   原題:Mr.&Mrs.smith製作:2005年米監督:ダグ・リーマン出演:ブラッド・ピット/アンジェリーナ・ジョリー/アダム・ブロンディ/ケリー・ワシントン...
9. Mr.&Mrs.Smith  [ ひねくれ女が毒を吐く ]   January 10, 2006 16:00
三連休最終日 体調も良くなったので 「Mr.&Mrs.Smith」を見に行った。 ブラピとアンジーの話題の映画。 去年の公開だったけど なかなか評判がよかったので 久々に期待していった。 ストーリーは 南米のホテルで出会い、すぐに恋に落ち結婚した二人。 実は二人....
10. Mr.&Mrs. スミス  [ タクシードライバー耕作のDVD映画日誌 ]   April 12, 2006 20:31
2 製作年度 2005年 製作国 アメリカ 上映時間 118分 監督 ダグ・リーマン 脚本 サイモン・キンバーグ 音楽 ジョン・パウエル 出演 ブラッド・ピット 、アンジェリーナ・ジョリー 、ヴィンス・ヴォーン 、 アダム・ブロディ 、ケリー・ワシントン ブラッ...

この記事へのコメント

1. Posted by shige   December 18, 2005 21:11
はじめまして.

ローマー皇帝の説明文から,ブログまで...面白くて,止らずに読んでしまいました.
ハリポタとこれと..映画も,見に行きたいのですが,どこで上映しているかしらずに...

探して見に行って来ます.

しげ.
2. Posted by ユメリア   December 19, 2005 21:35
しげさま、いらっしゃいませ。
読んで下さってありがとうございます。
ハリポタもこの「Mr.&Mrs. スミス」も面白い映画でした。
DVDが出るのは先になりそうなので機会があったらご覧になってくださいね。
またぜひいらっしゃって下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人・ユメリアです。
灰色と緑のハーモニー
灰色と緑のハーモニー
シスリー・アレクサンダー嬢
の肖像
ジェームズ・ホイッスラー
月別アーカイブ