May 21, 2007

風林火山・20話

勘助、軍師に昇格。
でも由布姫の元へお使いに出されるのは軍師のお仕事ちがうでしょうに。

褥以外でわしに心を開かない、ですって。つ つまり……? なんかな〜、晴信やらしいですな〜。
それも先週「そちは由布姫を愛しいと思っているんじゃないか?」って言った勘助に対して事細かに説明したあげく、由布姫の心のうちを聞いて来いという。
しかし由布姫、究極のツンデレじゃありませんか?!

で、由布姫のところへ行ったら行ったで、体は晴信に渡しても、心は勘助にあげてもいいよって、そんな思わせぶりなことを言われていたような?! このドラマは「夜王〜」か・・・
由布姫は三条さんの腹を見て嫉妬に駆られ、思わず勘助をキープにしたくなったのでしょうか。
もう由布姫が絡むと勘助がとたんに魅力無くなる気がしてきました。
そろそろハーレムのごたごたは飽きてきたので、といってもまた来週は甘酒事件から始まるのね。
そりゃたぶん毒は入っていないんだろうけど、あの三白眼でにらみながら出されたら怖くて手が出ないでしょう。

ゲンゴロー、今回は名前呼ばれて返事して、いつもの壁紙状態よりは少し目立っていましたね。初登場の時のように勘助に服を渡してにっこり。可愛かった。
小山田サマ、セリフなし。クールを超えて思い切り見下し目線でした!

yumeria at 00:24│Comments(4)TrackBack(4)clip!テレビ 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 風林火山#20 「軍師誕生」  [ 戯言の壜詰 ]   May 21, 2007 10:12
ああ…本日はいろいろドラマ内でてんこ盛りのイベントがあって、 ちょっと晴信さんがキョーレツなこと行ったので、 細かいレビューはできません。 楽しみにしている方いらっしゃったら、いつもより大雑把な内容であることを、 ここでお詫び申し上げます。 いつもは空気読め...
2. 風林火山〜第20話・軍師と致す!  [ 一言居士!スペードのAの放埓手記 ]   May 21, 2007 23:51
風林火山ですが、今回盛りだくさんで面白かったです。久々に合戦もあり、山本勘助(内野聖陽)が正式に軍師に任命されたり、平蔵との運命的な再会、懐かしい人や北信濃の王・村上義清登場、由布姫と三条夫人など、45分足らずでよくここまで詰め込んだと思います。(大河ド...
3. 風林火山「軍師誕生」  [ ねぇ、しょーP、こっち向いて♪ ]   May 22, 2007 08:01
風林火山「軍師誕生」 今週は、村上義清が登場するところまで面白かった。 折角、真田幸隆も登場してこれから信濃攻めかと思ったら…来週も由布姫の話…。 早く勘助と幸隆の再会を見たいぞよ。 先週、すっかり負けキャラかと思ってた相木さん、実は勘助の内応者。 芦田も内...
4. 勘助と信玄  [ 山本勘助は軍師、瀬島龍三は参謀 ]   September 06, 2007 00:57
NHKの大河ドラマ「風林火山」がいよいよ佳境に入って来ましたそろそろ川中島の合戦が近づいてきましたドラマの主人公が軍師と歴史の中では脇役を物語りの主人公にしてスートーリーを組み 読者・視聴者を引き付ける井上靖さんの歴史小説の作家としての素晴らしさを改めてかん...

この記事へのコメント

1. Posted by まきまき   May 21, 2007 10:10
ユメリアさんこんにちは♪

>もう由布姫が絡むと勘助がとたんに魅力無くなる気がしてきました。
実はワタクシも…
晴信に困った問題を押し付けられているところは、可愛いなぁって思えるんですが、
由布姫に振り回されているシーンは、見ていてちょっと…orz
2. Posted by ユメリア   May 21, 2007 21:37
>実はワタクシも…
ね。由布姫が出てくる前や絡んでいない時はいいのにね〜。

>晴信に困った問題を押し付けられているところは、可愛いなぁって

難題を押し付けられると眼が泳いでますからね。
でも晴信が勘助に「そんなこと分からぬようでは軍師にはしておけん」とか言ったときには「そちらこそ、そんなこというようじゃ殿様にしておけん」と突っ込んでました。
3. Posted by ヒロ子   May 21, 2007 21:53
そうそう、しばらく大奥はいらないですよね。
由布姫、心は勘助にあげてもいいよって、ついこの間まで勘助のこと
嫌っていたのに…分からん…

ゲンゴローちゃんの出番はこの先増えるのでしょうかね。
とりあえず、もっと美少年、美青年を見せて!という感じです*^^*

4. Posted by ユメリア   May 21, 2007 22:20
>ついこの間まで勘助のこと嫌っていたのに…分からん…
勘助が自分に気があるのをわかっていってるところがなんだかね。ヒロインなのに好感度が低そうですよね。

>ゲンゴローちゃんの出番
とりあえず年末には海津城の城代になっていなくちゃならないので、今のままオヤカタさまの後ろにばかりはいられないと思いますけど、色々なシーンを見せて欲しいですね。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
管理人・ユメリアです。
灰色と緑のハーモニー
灰色と緑のハーモニー
シスリー・アレクサンダー嬢
の肖像
ジェームズ・ホイッスラー
月別アーカイブ