ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪ ユメルです

昨日は 仕事が忙しくて 家に帰ってきてそのままバタンキュだったので ログインできませんでした(*ノ∇`*)

今日のメンテで 狩人祭の登録祭が始まりました 

忘れないうちに 登録しなきゃ!! と ログインしてすぐ 狩人祭の登録に向かいました

ユメルの猟団『光の旋律』は 蒼龍組になりました

説明を読んでいても ルールがよくわかっていないので もう一度ちゃんと 公式の説明をよく読んでおこうと思います

どうやら 特殊な武器とか防具とか 狩人祭で取れる材料を使って 狩人祭限定の装備がゲットできるらしいので ちょっといろいろ楽しみです

どんな音色を持つ笛なのかわからないけど 狩猟笛もあるみたいなので ぜひ ユメルの武器箱に入れたいなぁ・・・ と思います

ユメルと同じ蒼組になった方々 よろしくおねがいします


今週のクエストが 古龍クエストウィークと称して さまざまな古龍が街にやってきているので ここぞとばかりに 足りない装備の材料集めをしました

もちろん アルギュの材料集めもです!!

剛種のラオシャンロンの材料は集まっていたし センショク草・白も プレミアムコースのリオレウス変種をグルグルしているときに 塔のマップでいっぱい集めたし あと足りない材料は 鋼龍の宝玉と朽ちた龍翼だけでした

HR71の錆びたクシャルダオラから どちらも取れるらしいので ログンしてすぐ 討伐に向かいました

朽ちた龍鱗はたくさん出るのに なかなか朽ちた龍翼がとれず 宝玉も 以前を思い出すかのようになかなか出ません

メンバーが 宝玉出た!!って叫ぶたびに 落ち込んでいました


出なくてがっかりしないように もう剥ぎ取りのシーンを見ないようにしたり なにが出たのかわからないように アイテムを一括でボックスに送ったりしていました 

たまに武器工房にのぞきにいって まだできない・・・まだできない・・・と思いながら もう1周かぁ・・・ と思いながら みんなとグルグルしていました

あるとき とりあえず武器工房に宝玉と龍翼が何個足りないのか見に行こうと思って 武器工房のおじさんに声をかけました

ボウガンの欄を選んで ピッピッとページをめくっていくと アルギュ=ダオラSPの部分が光っているではないですか!

急いでアルギュを作ってもらって うれしくてさっそくロビー装備にアルギュを担ぎました

念願のアルギュ=ダオラSP完成!!
もちろん 精錬済♪♪♪



ヤマツカミの材料がほしい!! といったメンバーがいたので ヤマツカミにいくことになりました

A20100804_231009953
作った記念に身内PTでアルギュを担いでヤマツへ 
ユメルのプーギー”はな”ちゃんが持って来てくれた散弾を撃っちゃったりしていますw


ああ!そういえばユメルもヤマツカミの材料で作る笛を作りたかったんだった!!

攻撃力UP(大)とスタミナ無効の音色を持った麻痺属性を持った狩猟笛です

精錬しないと ちょっと火力弱いけど 攻撃UPの効果のある笛ほしかったんですよ~

SPの笛で 龍+麻痺の双属性の笛はもっているけど 精錬をいっぱいしていかないと麻痺の恩恵を感じられなさそうなので 実用性にかける感じ
です

今は 古龍やめずらしいクエストのオンパレードで やりたいクエストや集めたい材料がめいいっぱいあるので のちのち ゆっくり時間をかけて 7まで強化したいと思います

ヤマツカミの材料を集めつつも 気分転換に ミラルーツの角もほしかったので アルギュを抱えて 戦いにいってみましたが 久しぶりのミラルーツに使い慣れないヘビィに何度も死んじゃいました(泣

アルギュの使い方の練習しなきゃ・・・

そういえばまだ 1回しかヘビィボウガン 持ったことないんだったw
それでいきなりのルーツは無謀だったかな・・・ ユメルの腕だと・・・・


あれやこれや作りたい武器もまだまだあるし 剛種の武器は1本くらい持っておきたい・・・

クローズβテストで配られた ドドン・カノンがほしいので ヤマツカミやルーツをやりながら 剛種のパリアプリアにも出向こうと思います

ぶっちゃけ やりたいことがありすぎて どれかやったらいいのかわかりません

明日は木曜日で 午後から仕事がお休みなので まったり材料集めをしていこうと思います

今日はもう遅くなったので そろそろ寝ますね~

また明日! メゼポルタ広場で逢いましょう!

人気ブログランキングへ記事を読んだらクリックしてね♪MHF・攻略ブログ