2012年11月

2012年11月14日

かなりのご無沙汰になってしまいました・・・(-_-;)
昨日、今日は竜巻注意報が出るほど天候が荒れに荒れております!
皆様、事故などご注意くださいませ!

先日、JTBの先行パンフレットが届きました☆ヨーロッパやハワイ・グアムなど6月までの旅行代金を掲載しているものもありますので是非、ご活用ください♪


ご無沙汰の間に、添乗へ行ってきております。えぇ。もう2か月前の話です(笑)

ある団体様の添乗で京都の方へ行ってきました。今とはうって変わってかなりの暑さ
IMG00125

清水寺ではおなじみの場所で写真を撮れず、人の多さをアピールしてみました。
その次に、今年OPENの京都水族館。
・・・バス駐車場から施設まで結構歩きます!!イヤこれ何気にキツイ。
IMG00126
施設の中は、やっぱり綺麗です
IMG00132
大きい水槽は吹き抜けで美ら海水族館をコンパクトにした感じ?
イルカショーの時間に間に合うように行ったのですが、人が多くで入場制限がかかってしまい、私は見れませんでした。なので、プラプラと。足も痛いし。
水族館の前が広場になっていて、大学生かな?よさこいの練習をしていたのでまじまじと見てしまいました。
そして今回の宿泊はおごと温泉。早めのチェックインでお客様はのんびり。私も清水寺・京都水族館でかなり歩いたので嬉しい☆
・・・しかし、添乗4名いて私だけ他館。なんで!?宴会が終わり、荷物を持ち、他館まで歩く・・・せつない。
と思ったら!他館はすぐ横!しかも宿泊施設隣のスーパー銭湯無料で入れて、温泉種類豊富♪
ヤホーイ(^O^)/正直、ラッキー(笑)

翌朝おごと温泉に別れを告げ、やってきたのは安土城考古博物館。
係員の説明を受けながら、博物館の説明、バックヤードツアー、信長の館、火おこし体験など4グループがローテーションで見学していました。
IMG00139IMG00140

そして彦根キャッスルホテルで昼食を食べ
IMG00141

帰路へ。
150名ほどの団体様だったので大変でしたが、皆様時間を守られてとてもスムーズに行程を終えることができました♪
京都は紅葉の時期じゃなくても混んでて、今の時期はどうなっているのかと思うとゾッとします。
3連休、大変混み合っていると思いますのでマイカーで関西方面へ行かれる方は時間の余裕と十分な休養をとって挑んでください!





yumetabi_itayumetabi_ita at 14:52コメント(0)トラックバック(0) 
記事検索
プロフィール

yumetabi_ita

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ