今日は起きてからすぐ
布団でDVD映画を観てました


返却期限が今日やったんでね



でも寝起きのマフィア映画はしんどいですわぁ
ラブコメ借りてたら良かったのに・・・



そして急いで支度をし羽咋のコスモアイルへ

知り合いのシャンソンの発表会です
image


こちらに出演される方にご招待頂き
聴きに行って来ました~
2017-06-17-19-02-54

でも頭痛薬は4錠のオーバードーズ状態

2017-06-18-13-54-37

シャンソンは「3分間のドラマ」
と言われ

ドラマティックに情感を歌いあげねばならず
男と女の物語が多いです



そしてセリフに似たつぶやきも多いので
いかに気持ちを込めれるか・・・

ですが

今日の方々は
非常に難しいリズムの曲に挑戦されていましたね
2017-06-18-14-09-31
遠いので画像ボケてますわ


発表会なので
もちろん歌が好きな方ばまりが集まっているんですが


皆好きな歌を、好きな衣装で
楽しそうに歌ってらっしゃり

私も歌を始めたくなりましたよ
2017-06-18-14-07-11


人前で好きな何かをするのに
足を止めて貰い、その人のお時間を頂く

それって本当にありがたく非現実な事ですよね


人が集まるからこそ
やっている本人達は達成感が生まれる訳ですしね


人を巻き込む事柄にはいつも

そこにお金が発生している、していない・・・じゃなく

時間という貴重な物を頂いているのですから
感謝の気持ちで、取り組まねばといつも思ってます



私も和太鼓の発表会やLIVEをやった時に

自己満足

という言葉をキライ
他己満足の表現が出来る様に

メンバーにも常に演者の心を問うたものです


今日はそんな気持ちを
改めて思い起こさせてくれました



そして昼過ぎの3時に、遅いながらも
本日1食目の8番らーめん

これは唐麺と言う汁なし担担麺みたいなん
2017-06-18-15-45-09

美味しかったです~

3時過ぎ位に行くと貸切状態なので
1人ラーメンも平気ですぜ


そしてお友達に羽咋のケーキ屋でお茶を奢って頂き
2017-06-18-16-25-20



夕方は敷浪の飲み友達と
彼が行った事が無いと言う栄太へ

2017-06-18-18-45-26

2017-06-18-19-02-12

2017-06-18-19-24-32

そして二次会は敷浪のboboへ
・・・が話しメインで一曲も歌わず~ぅ



でも、来ていたカウンターのお客様が

「ゆみこじゃない???」
って、ケーブルのトトロの回観て話しかけて下さった



観て下さった方が
活きた感想をおっしゃるって・・・

正直嬉しいっ



結果
今の宝達志水町の現状
今後の宝達志水町の政治経過を聞けた


これはどの店
どの場面でも出る話し



でも当たり前やわな

皆この町で生きてますもんねぇ





今の現状に焦らない・・・・

それはどの立場の人なん



そして私は何をしに
何でここの町に呼ばれましたか
そして今後をどうしたいんかーー


不透明にされて

流され続けているこの質疑・・・



そろそろ私も気合入れ
詰めねばならんくなりそうですわ



結局・・・大阪時代の付き合いが
力を発揮するんやろかね




それって

悲しきこと


大阪から解き放たれたひ




ほなね

ランキング参加中♪
どれでもポチリと押してね~


人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村