今日Xmasツリーを出してみました~
2017-12-02-16-34-17

枝を広げて、オーナメントを飾って・・・
こんな感じ~
2017-12-02-16-34-28

コストコで買った人形もいます
2017-12-02-16-34-35

なんとなくやけど
Xmas色が出て参りましたよ
2017-12-02-16-34-46
でも特別ワクワク感とかはナッシング
もう童心は枯れ果てたのかしら


お客様が途切れた時に
りんごジュースを試作していたんですが・・・

イメージは加賀フルーツランドのこの色
image

今日使用したリンゴは新星という酸味のあるりんご
これを、独自勉強した方法で搾取してみると

まぁ綺麗やんかー
2017-12-02-16-33-44

そして3時間経っても変色も無く、この色味
2017-12-02-16-34-01

すごいやん私
大成功やね

サッパリした美味しいジュースになり感激~

ちょっと自分に可能性を感じた日


明日金曽農園から、フジりんごを買うので
それでまたジュースを試作してみます


今日の帰りに、二口方面の空に虹が
2017-12-02-16-35-41

天気雨・・・通称【キツネの嫁入り】の後は
ほぼほぼが出ている石川県の空

虹を・・・ちょいと探せば見つけれるってのもすごいけど
キツネの嫁入りもかなり多い石川県

「キツネ何匹嫁に行ってんねんっ
と、キツネの結婚回数の多さにムカつく独身女



今日は向瀬さんが遊びに来てくださり
色んなお話が出来、楽しかった

食後のコーヒーを
陶芸家の旦那さんが焼いた素敵なカップで
奥様にお出しするという

不思議な感じ



明日も色々試行錯誤してみよう
営業中の空き時間の有効利用です

宝達志水町の名物は、1つでも多い方が良いですからね


お祭りの店舗もチョコチョコ決まって来ています
12月21日のミーティングには、どうぞお越し下さい♪


ほなね
ランキング参加中♪
どれでもポチリと押してね~


人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村