朝っぱらから羽咋市のマクドに呼ばれ
初めてお会いした方から、ご自身のご相談事をされるという
不思議な時間からの今日

朝っぱらから・・・はまぁ良いとして
朝っぱらから・・・マクド食べると
1日けっこう胃に来るね

またまたババア発言


そして今日もいつものお爺ちゃんが来て、いつものオムライスを購入
ちなみに昨日も来ていて、今日と同じ味を購入していたんです・・・

そして帰ったと思ったら戻って来て
「あのな~来週から、毎週土日はこれで頼むわぁ~」
と言ってこられました

最近の「2日続けてチーズオムライス」にも、栄養面心配やったのに
毎週必ずだとーぅ

むっちゃ有り難い事なんやけど
年配な方やから、ほんま血糖値とかもろもろが心配

オムライスに勝手に鉄分とか、栄養素を混入したいほどや


今日の日替わり¥600
2017-12-03-17-20-22

今日は金曽農園のリンゴを配達して貰ったので
ジュースの割合研究~

これはふじと言う品種100%
2017-12-03-17-20-37

これはふじに王林プラス
2017-12-03-17-20-55

リンゴジュースと言っても
少しの割合でこんなに色が変わるもんなんやね~
2017-12-03-17-21-15

王林が入ると、味覚の遠い場所でかすかに甘酸っぱく感じ
個人的には、ジュースにするならフジが好み

絞った後のリンゴ本体
炒って、美味しく商品化出来ないか思考中
2017-12-03-17-21-07
これはバターで炒め中



今日はスタッフ桂子さんが
手作りハンバーグのタネと
手作りソースまで作って持ってきてくれ

「私は1個、ゆみちゃんは2個ね」
・・・と、これまた母なる優しさで手作りの物を食べさしてくれました
2017-12-03-17-21-30

ちなみにこのソースはNHK「ためしてガッテン」で放送された
リンゴジャムに、ケチャップとウスターソースだそうな

いつも、料理番組のレシピをすぐに試す
このチャレンジ精神が技術向上につながるのね~


料理好きな人の家ご飯
美味しく無い訳がない

結局、白米をモリモリと食べてしまった・・・

店の米も桂子さんのやから
もはや私の身体の80%は桂子産かも



そしてこんなイベントが来週10日の日曜に開催されまーす
・・・ってか、します
image

簡単に言うと・・・

宝達志水町のことを
宝達志水町民で語ってみようぜぃ


そんな飲み会

たくさんの方の、意見を寄せる・・・って所から
【よせ鍋会】と付けましたが

早くも、「みんなで寄せ鍋を食べながら話す会」
という認識の方多数・・・・

鍋はそんな好きちゃうからやらないぞぉ~



人数15人募集のところ
すでに10人決まっているので

残り数席わずかでやんす

興味ある人はカモンヌ

Facebookページに詳しく書いてますのでね
クリック→facebookページ



そして~
本日和太鼓のバチが大量に届きました
image

何名参加があるか解りませんが
とりあえず・・・・・・大量にね

送料が勿体ないってだけでの大量購入

合理的なんだか
適当なんだか


とりあえず、今参加表明してくれてるメンバーと
来週から基礎練習を始めようと思ってます



明日は休みなんですが
何にも予定入れて無いんで~・・・・・・

何しようかなぁ

久々1人カラオケでもしてやりましょうかしら



ほなね

ランキング参加中♪
どれでもポチリと押してね~


人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村