朝起きたら雪が積もってましたー!!
2017-12-06-09-05-42

そして庭の椿が咲いていたー
image
なんちゅう風流やねんて~

やっぱりまだ雪を見るとテンションがあがってしまう関西人


でも2年間
こんな時期に雪なんて降って無いから
完全油断してた・・・

まだタイヤ変えて無いんですぅー


なーのーでー
駐車場から出るだけでも
雪にハマってかなりの恐怖を味わうはめに

慌てて志雄自動車のシンゴ君に、交換お願いしました


タイヤって同じゴムで出来てるのに
なんでスタッドレスってこんなに差が出るんやろうね

なぞ~


ちなみに役場の数名は
朝から自分でタイヤ変えて来たとか

こっちの人って自分でするの普通なん

すごいよね

家に装備があるんもすごいけど
「自分でやる」って考えれん~

したら、自分でタイヤ変えた組に
「自分の事がそんなに信用できんのか?」って言われたけど・・・


出来る訳がないだろぅ
こんな適当女にタイヤ交換なぞさせてみろ
高速でタイヤ外れて転がってくぞっ



今日の豚キムチ鍋¥600
2017-12-06-18-41-41

今日は初めてポーチドエッグを作ってみましたが・・・
2017-12-06-11-32-07

大成功
2017-12-06-11-32-01

これを割ると~・・・

うんうん
狙い通り~
2017-12-06-18-41-27

お湯にお酢を入れ
グルグル回して渦を作り

その真ん中にお椀に入れた卵を入れて
白身固まるまで茹でるだけで~っす



先週作ったジュースも
変色はまったく無しやし
2017-12-06-10-53-46
絞りたてと、数日経つとでは
少し味も変わってて、それも発見

いいね~
ジュース作りも楽しいわぁ~



今日はお祭りの申し込みも4件頂きました
去年からの再参加の方が多いのもうれしい事です

以前の祭りが良かったって事やもんね



そして、ほっぴーさんカード会の皆さんのご厚意で
商品券を5万円分も協賛頂くことになり
むっちゃ有り難く思います

これはみなさんへのプレゼント商品にさせて頂きますので
お楽しみにね~・・・いいな



今日のお昼ご飯は、片原さんが作ってくれました
2017-12-06-18-41-18
ご飯とミートソースを焼きめし風に

黄身の真ん丸が美しい~

少し醤油をいれるた事で、和風にまとまっていました
これリメイク料理としてオススメですよ~♪




そして、10日の「よせ鍋会」の現場下見をしてきましたが

テーブルを1列に並べておけるので
みなでまとまってお話がしやすそうです
2017-12-06-17-19-42
畳ってやっぱり落ち着くし、良い感じやね


みなさんに書いて頂く自己紹介シートも作りましたよ~
image
これは皆さんの気持ちを引き出す
キッカケの為に使用します

今の所、職種様々な方ばかり
むっちゃオモロそうな交流会になりそうです



明日は鳥の唐揚げ2味盛り¥600

醤油と塩の2種
もも肉と胸肉の2種

なんてめんどくさい事をするんや
・・・と、メニューを決めた3日前の自分に文句を言ってやりたい


ほなね
ランキング参加中♪
どれでもポチリと押してね~


人気ブログランキング


にほんブログ村


にほんブログ村