今日の休みも良い天気ー!
珍しくの連日晴れですね~


とりあえず、いつも通り
月曜は仕入れの日なので、金沢に行きます

…ので、そのままご飯食べてー
帰路の道中で三件仕入れしてー
そんで最後に映画観てー

あ、セリアでゴムベラも買おうー

な~んて思いながら
まずは里山乗る前に、銀行に入金…

・・・で気づいた

あれーー??
今日祝日なんー?!


あっ!!
成人式かぁっ!!!


一昨日あんな事があったばっかで
「日付を意識して生活しよう」と誓ったばっかやのに

もう忘れとる



と、、、なーるーとーーーー

金沢無駄に混んでるしー
ランチもどっこも混んでるし、絶対1人やとジロジロ見られるし

イオンも子供祭でイライラするやろし
(とくに母親が子供を恫喝する声が苦手


だーめーだーーーーー

予定変更やーーーー


米出インターの前に車を停めて15分くらい悩んでみたり


そうや!!!!

まずは、この前ブログのコメントの方が教えてくれた
志賀町の「ドライブウェイ能美」に行こーう!

…で、調べたら


はい

月曜定休日ーー!


じゃあ、ずっと行きたかった、ビストロイグレッグは…

第2月曜休みーー!
今日やんけーーーー!


じ、じゃあじゃあ
トラットリアシゲゾーは…

お!
電話に出たぞ!

でも、、、店主のシゲゾーが
すんごいかすれた声で
「あのねー、今日体調壊してしまって休ませて欲しいんですぅー




思わず
「あららら、無理せずに お大事にー」とか言ってもうたわ
※注 行った事無し


まぁ、行きたい所全滅やないのー

ちなみにその他調べたパン屋も2件、月曜休み


なんで大体月曜が休みなんかしら


ウチも、月曜と火曜休みにしてますが
別にこの曜日にこだわってる訳じゃなく

「この辺はみんな月曜休みにするんよ」と、進められたからこの日にしただけなので

今となれば逆に、この辺の店が閉まる月曜やって
火曜、水曜を休みにしようかとも考え出してます

平日に終わって、また平日にスタートするんも切り悪い感もしますが
とくにこだわりも無いしなぁ



…で、結局
今日は金沢と反対方向の七尾に行く事に


ホームページを見て、お勉強出来そうな
美味しそうなご飯屋さんがあったんで


ナビって行くと
和倉温泉に到着


もう旅やがな



場所は和倉の天守閣
加賀屋のお膝元
IMG_5400
加賀屋、こう見るとただのタワマンですね


この店は、魚や豚肉にこだわりがあるらしく
とくに「のどぐろ」「豚ロース」「牡蠣」を売り出し中


なので、豚ロースのとんかつ定食1200円と
単品900円のカキフライを注文

「カツに牡蠣盛り合わせて来ますね」と、機転も利きはる店員さん

中々のお値段やし
期待度あげて待ってたら

こんな感じでやって来ましたぁー…
IMG_5394
ちゃ、、、茶色ー
なんか無機質ぅー

牡蠣と盛り合わせて、このボリューム

トンカツ単体なら、もっとしょぼい訳で
¥1200・・・・・・・・

一番手前はソース入れる皿と、出来合いのタルタルね


毎度別に、あら探しじゃーないんですよ
(なので、オススメの店以外は店名は出しません)


でもさ、、、
何度も何度でも書くけど

わたし的には
1000円以上のランチに出来合いの漬物や、タルタルは無いわけよ


味噌汁なんて、うっすい大根2枚と、この揚げ二切れのみやよー
IMG_5374

私は、副菜と言えど・・・
同じトレイにINしている以上
全てが主役レベルになって欲しいと思ってるので

なので
こんなペペィ!と、隙間のやっつけの為に置かれた副菜や汁椀を見ると
食材が可愛そうになってしまう


刺身メインで出してるんやったら
捨てるアラとか入れて煮るだけで、良いお汁やのにねぇ

牡蠣も親指ほども無く、ちっちぇかったです
IMG_5373
残念無念

まじで、昨今のSNSも信憑性無くなってきましたね~
なんでもありです


そして、悔しながらに歩いてたら
町のパン屋を見つけて

とりあえず4個位買ってみて・・・


なんかもう、気力が抜けてしまい
温かいのも相まって
車内でボケーーーッと横になって

和倉の青空駐車場にて、30分ほど
「プレハブ」とか「コンテナハウス」を調べまくる昼下がり

そして妄想買い物で

宝達志水町の空き地に
デッカいプレハブハウス建ててました

トイレも付けて、246万かかりました


で、ふと!我に帰り
車を発進させ

ベイモールのパン屋にて
この長ーいソーセージパンと
IMG_5399
砂糖とマーガリンがたっぷり入った、ホルンとか言うパンを購入

またパン買っちゃってまぁ・・・

てか、私
祝日の過ごし方がわからない奴なんです

とにかく!!
人混みに行きたくないので


そもそも、人が少ない行楽地なんてわからんしー
そこに行く道中が混んでるんも嫌

かと言って、良い天気にインドアも勿体ないし

…で、訳の分からん妄想買い物なぞやってしまうわけで

えぇ私、、高倉健ばりに不器用っすから



そのまま、なんでか七尾の駅前のパトリアという商業地で、本屋に入り
クッキングブックを立ち読みしたり

こんな本を買い上げたり
IMG_5398

いやぁ
このブログでなん度も・・・
人をおとしめる卑怯者にキレていましたけど

いっちょ前に、ケンカもした事ないくせに
マッチ擦ってくるしょうもない奴が
まだ、私の周りをチョロチョロしよるんですわー・・・


で、父に「底辺に下がるな…」のお言葉を頂き

私も今はステップ上がってる訳やしと
我慢を覚えた年末年始でした


でも、私に何かしてきよる相手は
アホですから


新年、あいも変わらず
「私が知らんと思って」
ピーチクパーチクとさえずっとるんで

いい加減、本人に言うたろかしらぁー
ニョキニョキ角が出かけてた所でして…


多分ねー私、本っ気で怒ったら
中々パンチ効いてると思いますよ


なんてったって
ビビりませんから

なので、絶対
ひるみませんから

したがって、確実に
負けませんから!


きっと、ヤンキーなら
良い特攻隊になった事であろう



だってさ
おかしい事をされるから、私は怒る訳やし

それに対して、なんで負けなアカンわけー?


ちなみに、私は自分から喧嘩売るアホではないし
そんなに他人に興味もない

「時間も無駄やし、そんなレベルの人間と関わりたくもない」というタイプ


なので
私自身を、やっといさめてたのに…


あるウザい奴が
平成も終わりやと言う記念の年に、まだチョロチョロしよるからー

しかもマメにこのブログ読んで
動向チェックして、それをネタにしてるという暇さっぷり

なので、これも読んで下さっている事でしょう


で、こうして書いてても自分の事とは思わないであろう
なんせ アホやから
(今までも書いてても気づかんしね~)

マジでどうしてくれようか
と、ずっとイライラしていた


この本がドーン
IMG_5398
見上げた目の前にあったから
神の啓示かと思ったわ!!!笑笑


しかも、本のランキング1位に置いてあった
しかもオリコン1位となー

「アホが多すぎて60万部突破」…笑



目次の文言も
ごらんなさーい


誰の人生を生きてますか?と、常に問う私と同様
先生も仰ってるやないですかっ!

ココとか
IMG_5395

ココとかっ
IMG_5396

せやせや!その通りや!
うんうん!そらそーや!


さらに、この辺も
父哲男がよー言ってた事やしな
IMG_5397
マジで父
本書けばいーのに




この本が
【頭に来てもバカとは戦うな!】

なら買ってなかったです

うん
絶対


アホって文言がすばらしいよね

またねー
この小さな赤文字に挟まれた
大文字黒色のアホ

これがデザイナーさんの素晴らしい仕事やね
目に残像残る様仕掛けられてますよね


今の自分を見透かされたみたいな目次に
つい手を伸ばしてしまった


とにかくね
私は
スッキリしたいんです
そのアホを、心の中で見送ってやりたいんです


あー
こーゆー考え方の人と語りたい
こーゆー生き方の人と酒飲みたい



このブログ書いたら、さっそく読みふけりますわ
多分ウンウン首振って言うやろけどね



なんか、ダラダラした1日でしたが
車の運転は楽しいし、リフレッシュされますわ




そんな帰り道
森本の夕陽は最高でした
IMG_5391

321

ほなね
ランキング参加中でーす♪
どれでもポチリと押してね~


人気ブログランキング

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 石川県情報へ
にほんブログ村


にほんブログ村